エクセルで一日分のデータを飛ばす方法

このQ&Aのポイント
  • エクセルで一月分のデータを管理している表から、一日分だけのデータを飛ばす方法について教えてください。
  • 一月のデータを基に、一日分のデータをエクセルで作成する日報の表を作りたいです。
  • 一日の作業時間を管理している一月分のデータから、日報作成のための表を作りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

データの飛ばし方の設定

教えてください。エクセルで一月分のデータを管理している表があるのですが、そこからエクセルで作られた日報の表に一日分だけのデータを飛ばしたいのです。 基本的には項目が一緒なので、一日一日、全日数分の日報を作ればいいと思うのですが、それがとても大変で・・・(今までは手書きでした。) 出来ればその日にちを指定するれば、その日にちのデータだけが飛んでいき、日報が印刷できれば、最高です! ひと月分のデータでは、一日の作業の時間を午前午後のそれぞれの枠に分け数字(分)を入れて管理しています。日報では誰が午前午後にどの作業をしていたのかが分かる表を作りたいと考えています。 なので、ひと月のデータ枠に数字が入力されていたら、日報では○と表示させようと考えています。 分かりにくい文章ですみませんが、是非どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.1

・元表のデータをオートフィルターで目的の日付のデータのみを表示する形式にしてコピー貼り付け。 ・VLOOKUP関数、INDEX関数などで呼び出すシートにデータを呼び込む計算式を書き込む。 ・マクロで必要なデータを選択してコピーする。 方法は色々あります、元データを変更処理が必要な場合はマクロが向いていますが、ご自身で作れないようなら後々のメンテナンスが困難になると思われます。

cureroom
質問者

お礼

本を読みまくりいろいろ試してみました。初心者にはマクロはさっぱりわかりませんでした。関数もちんぷんかんぷんになってしまい・・・オートフィルタは簡単に表示する事ができました。いろいろな方法を考えていただき本当にありがとうございました!