• ベストアンサー

APIをヘルプ無しで扱えますか?

この度はご質問させていただきます。 プログラマーの方々はAPIが公開されているアプリケーションをVBなどで扱う場合、ヘルプなど全く無しで オブジェクトブラウザなどを使って組めたりしますか?? どうかよろしくご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

公開されているならば、オンラインマニュアルとかあるのでは? 何もなしでも、やろうと思えばできますが、ある時よりよっぽど時間 かかるでしょうね。 引数の数や型すら分からない、ネットで調べても何も出てこないなら、 お話にならないです。 オンラインマニュアルやサンプルなどがあった方がサクサク できます。

mark9230
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり普通はヘルプやサンプルを参照して使うのが一般的なんですね。 ちなみになんですが、ヘルプなどに載っていない機能などを 発見して使うなんてこともありますか?

その他の回答 (1)

回答No.2

> ヘルプなどに載っていない機能などを > 発見して使うなんてこともありますか? ありません。 他人が作ったAPIは、そもそも提供元から定義情報を教えてもらえないと 命令方法が分かりませんから。 自ら発見というのはあり得ませんね。

mark9230
質問者

お礼

ありがとうございました。 生の声を聞けてとても嬉しく思いました。