• 締切済み

Twitter APIでエラーが出るのですが

Twitter APIを作成して、 〇〇にアカウントの利用を許可しますか? このアプリケーションは次のことができます。 タイムラインのツイートを見る。 フォローしている人を見る、新しくフォローする プロフィールを更新する。 ツイートする。 ダイレクトメッセージを見る。 とメッセージが出て、Twitterのアカウントを許可しようとすると 「Not FoundThe requested URL /callback.php was not found on this server.」 Apache Server at 〇〇.net Port 80 というエラーが出て、ブラウザの戻るを押すと 「エラーが発生しましたこのページのリクエスト・トークンが無効です。 使用済み、または期限切れの可能性があります。 送信したサイトまたはアプリケーションに戻って再度お試しください。 何らかの手違いがあったかもしれません。」 というエラーが出ます。 「API Key」「API secret」等、正確に入力しても ウェブサイト、コールバックURLを実在する間違いの無いURLを入力しても PCのキャッシュをクリアしてみても、何度やってもこのエラーが出ます。 それともTwitter APIでは無く、私のレンタルサーバー側に何か問題で あるのでしょうか? 原因が全く分からないのですが、どなたかお分かりになる方、 ご指導の方、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

追記 詳細書かれていないので、空想回答です。 callback.php以外にcallbackのURLを設定したいので twitterのapi登録編集画面( https://apps.twitter.com/ )にてそのURLを設定するが、実際テストすると反映されずにcallback.phpになってしまってる。 ということですか? であれば使ってるライブラリ(プログラム内)でcallbackのURLを指定している部分がありますので、この指定があればこちらのURLが優先されるため、いくら上記の設定画面で書き換えても希望しないURLに戻ってきている のではないかと予想します

web-ok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 twitterのapi登録編集画面( https://apps.twitter.com/ ) にてそのURLを設定するが、実際テストすると反映されずに 「Not FoundThe requested URL /callback.php was not found on this server.」 Apache Server at 〇〇.net Port 80 というエラーが出てしまっている状態です。 「Twitter Brain」というツールの設定をしているのですが、 Twitter APIの設定の所に 名前 説明 ウェブサイト コールバックURL プライバシーポリシーのURL と5つの欄があって、Twitter Brainのマニュアルによると ウェブサイト、コールバックURLは、実在するURLなら何でも良い。 と書いてあり、コールバックURLには、自分のTwitterのURL とかブログのURLを入力しています。プライバシーポリシーのURLは空欄です。 それでエラーが出ている状態です。 コールバックURLに入力するURLが間違っているのか、 レンタルサーバー側の設定を変える必要があるのか、分からない状態です。

回答No.1

>>コールバックURLを実在する間違いの無いURLを入力してもコールバックURLが/callback.phpになる 間違いの無いURLを入力?どこに? callbackのURLの指定方法が今やっている方法ではダメなんでしょうな。 詳細書かれてないのでわかりませんが。