• ベストアンサー

女が男を選ぶ、男が女を選ぶ

どちらが現実なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

常に両方じゃないかな? 私は男で、私から告白して妻との結婚に至っていますが、 (1)男(私)が、女(妻)を選んで告白した。 (2)女が、男を選らんで了解した。 もし、女(妻)が男(私)をパートナーとして選ばなければ、お付き合いも結婚もしていないわけです。 むしろ、片方が選んで成立するカップルの例を知りたいです^^;

その他の回答 (7)

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.8

男から告白って多いですが、その時点で男が女を選んでます。 告白された女は、その男でいいか他にもっとイイ男はいないか選びます。 なので、どっちも選んでますね。 どっちかが選んでるなんて高飛車に思ってる人は、いずれ誰からも選ばれないようになることが分かってない、物事の分からん人だけじゃね?(笑)

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.7

どっちでもないね。 モテル奴は物理的に選びやすいというだけ。 モテナイ奴は選ぼうにも相手がいないだけ。

回答No.6

最終的に女性ではないですか?  現実的性に於いては女性のほうがより現実的です。 将来の自分一生や子供の安定を求めて決心しますから・・・

noname#203300
noname#203300
回答No.4

 OKを出してくれた相手が一番です。『生涯をこの人に賭けよう!』って決めてくれたんですから。最初からの『相思相愛』なんて“幻想”です。生活を共にしていれば結果(『相思相愛』)は後から付いてくる。古人曰く『去る者は日々に疎まれ、生ける者は日々に親しむ』。私が男ですから私にとっては『女が男を選ぶ』ってことだった?

  • hirohk
  • ベストアンサー率9% (8/83)
回答No.3

選ぶのはどっちでも良いんですが、 決めるのは女性です。

  • 20121031
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.2

どちらも現実です、人それぞれじゃないですか

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

どちらも現実

関連するQ&A

  • 女と男の「寂しい」は違いますよね?

    女は淋しがり、男は寂しがる生き物 だと聞きました。 『淋しさ』は不安や心が満たされないという感情的な意味合いが強く 『寂しさ』には物理的な距離が原因で現実的に満たされないこと だそうです 男性のいう寂しさについて、 満たされないの意味合いが現実的であればあるほど 欲求不満という言葉がぴったりだと思うのですが 男性でも、特定の相手にプラトニックな愛情でもって 『淋しさ』を感じることがあるのでしょうか?

  • 男は、女は ‥女に、‥男に騙されるな^^

    ‥には何を思いうかべますか☆ 男性の視点 女性の視点からの考えをお教え下さい☆ 当方参加の趣味人で、愉快なタイトルの日記を思い出し、否、現実には画面メモしていますのですけれど、そこから閃きアンケートとさせて頂きました☆ 当方にしますと、愉快どころか心故意に疲れさせられた憎しみ深い経験である、様々な権力傲慢お遊びのカケラを知った事になりましたのですけれど。

  • 男と女とは

     私的に男性とは理性の人。現実を見据えることが出来る。女性は感性の人。いつまでも夢を見つづけられる。だから男性はどんなに忙しくても女性を見て、よく現状を知ることが求められるとおもうのですが、おこがましいでしょうか。  皆様は男性にはこうあって欲しい、女性にはこうあって欲しいっていうの、ありますか?

  • 男は男らしくあれ 女は女らしくあれ。古い考えか?

    男らしいも女らしいも個人の定義、概念があるだろう。 その辺りから掘り下げて意見を述べてくれないだろうか。 男女平等なんぞ唱えられていても現実はそうではない。 一部の女は男並みに稼いでいるがまだまだ一般的ではない現実がある。 女は男と張り合うことをしないで男のサポートに徹するのが社会貢献ではないのか? 男はどうなんだろう? 仕事を終えて疲れて帰宅すると家に明りが灯り、料理が用意され、風呂も沸いている家庭と、嫁が仕事で遅くなるので暗い家に帰り、自分が夕食や風呂の用意をする。 どっちが良いんだろうか・・・ 嫁が稼いで家事もしろってフザケた考えを持ってる人も本音で教えて。 なんかね、「食事代は割勘が当然じゃん。でも男は立てろよな~」って言う馬鹿男が増えてる気がする。正直 そんな男には吐き気がするんだけど・・・ どう思いますか?

  • 男と女のどちらが現実的なのか?

    男と女のどちらが現実的だと思いますか? できれば、年代と性別と理由もお願いします。

  • 50歳女 38歳男

    比較的仲がいい人ですが 50歳の女 38歳の男 両者独身 この二人が くっつきそうです 私は男の立場でいうと お前ももう38歳なのだから50歳の女と 一緒になっても子供出来ないからやめたら?って思いました 多分だけど 数年で別れるぞと思いました 皆さんはどう思いましか? この男性に 何か一言 アドバイスがあればお願いします いろんな意見あるかと思いますが私は経験上 女が年上って 別れる確率高いと思うので 辞めた方がいいと思いました 例えば 磯野貴理子だって二回も年下男と別れたでしょ あれはやはり男が子供を欲しくて別れたと思います 厳しいかも知れませんが これが現実かと思います

  • 男と女で決定的に違うものは?

    最近は感覚が同じか逆転しているような気がします。 男と女で肉体的以外に決定的に違うものってなんですか? 現実的な男は多いし、ギャンブル好きの女も多いですし・・・ なんか思いつくものがありましたら教えてください。

  • 男と女は何でもありですか ?

    映画も音楽も真実を語らないからこそ美しく諸人を感動させる、実はそう思っております。 とかくこの世の中は、「 ある愛の詩 」 のような清く美しいラブストーリーばかりじゃない、・・というか恐らく希少例でしょう。 例えば浮気・借金 & ギャンブル ( すみません、自分の事は棚に上げます・・ ) に血道を上げる男と何故か縁を切れない女性が少なからずいるのもまた確かなようでして 、挙句の果ての DV となれば、私の乏しい想像力では理解不能な異次元の世界。 そもそも男女の仲とは欲望と打算とが蠢くカオス、その一方でそんな理屈通りにならないからこそ面白いのかも知れない。 かくあらねばとかつては支配的であったパラダイム 「 清く貧しく美しく 」、そしてその対極には 「 金の切れ目が縁の切れ目 」 なんて妙にリアルで説得力がある言葉もあったりしまして・・。 さて愛と SEX と金とが絡み合い縺れ合う何でもありの男と女、映像・現実を問わず、そんな男女の愛憎劇があればお教え下さい。

  • お互いに(特に女が男に)浮気を禁じるのは

    神に背く考え方ではないか!? 神様が、特に男性には、ひとつに満足せずに多数の異性を獲るよう仕向けたにも関わらず、それに背く現代人の思想は、人間のエゴイズムであり、地動説級の変革しなくてはならん思想じゃなかろーか。 現実が真実に近づくほど世界は安定に近づく。嘘の理想は現実を混乱におとしめる。 どすか?

  • マメな男と、女の扱いが上手い男になるには

    マメな男と、女の扱いが上手い男になるには こんにちは。 今まで女性と付き合ったことがありません。デートすらないです。付き合ったことがないとはいえ、決して女性と話せないとか、遊んだことがないわけではなく、彼女いるでしょ?とよく言われます。オシャレと髪型に気を遣っています。この年齢で付き合ったことないのは、全く問題ないと、こういう質問掲示板は優しく言ってくれますが、(笑)現実では、かなりやばいので是非教えていただきたいです! 女性にモテるために、マメ男なりたいです!マメな男って個人的どういうことしたらマメな男なんですか?マメな男としつこい男って個人的に紙一重な気がするので、こういうことはしないほうがいいということを教えてほしいです。 また、女性の扱いが上手くなるにはどうしたらいいんでしょうか?やっぱり女心を知る必要ありますか?今からでも使えるテクニックを教えてほしいです‼