• ベストアンサー

女が男を選ぶ、男が女を選ぶ

どちらが現実なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

常に両方じゃないかな? 私は男で、私から告白して妻との結婚に至っていますが、 (1)男(私)が、女(妻)を選んで告白した。 (2)女が、男を選らんで了解した。 もし、女(妻)が男(私)をパートナーとして選ばなければ、お付き合いも結婚もしていないわけです。 むしろ、片方が選んで成立するカップルの例を知りたいです^^;

その他の回答 (7)

• Kiripaku
回答No.8

男から告白って多いですが、その時点で男が女を選んでます。 告白された女は、その男でいいか他にもっとイイ男はいないか選びます。 なので、どっちも選んでますね。 どっちかが選んでるなんて高飛車に思ってる人は、いずれ誰からも選ばれないようになることが分かってない、物事の分からん人だけじゃね?(笑)

• aho0xff
回答No.7

どっちでもないね。 モテル奴は物理的に選びやすいというだけ。 モテナイ奴は選ぼうにも相手がいないだけ。

回答No.6

最終的に女性ではないですか?  現実的性に於いては女性のほうがより現実的です。 将来の自分一生や子供の安定を求めて決心しますから・・・

noname#203300
noname#203300
回答No.4

OKを出してくれた相手が一番です。『生涯をこの人に賭けよう!』って決めてくれたんですから。最初からの『相思相愛』なんて“幻想”です。生活を共にしていれば結果(『相思相愛』)は後から付いてくる。古人曰く『去る者は日々に疎まれ、生ける者は日々に親しむ』。私が男ですから私にとっては『女が男を選ぶ』ってことだった?

• hirohk
回答No.3

選ぶのはどっちでも良いんですが、 決めるのは女性です。

• 20121031
回答No.2

どちらも現実です、人それぞれじゃないですか

• kyoromatu
回答No.1

どちらも現実