マメな男と女の扱いが上手い男になるには

このQ&Aのポイント
  • 女性と付き合ったことがない男性が、マメな男と女の扱いが上手い男になるための方法について教えてください。
  • マメな男とはどのような特徴を持つ男性であり、しつこい男との違いについても教えてください。
  • 女性の扱いを上手にするためには、女心を理解することが重要です。また、実践で役立つテクニックも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

マメな男と、女の扱いが上手い男になるには

マメな男と、女の扱いが上手い男になるには こんにちは。 今まで女性と付き合ったことがありません。デートすらないです。付き合ったことがないとはいえ、決して女性と話せないとか、遊んだことがないわけではなく、彼女いるでしょ?とよく言われます。オシャレと髪型に気を遣っています。この年齢で付き合ったことないのは、全く問題ないと、こういう質問掲示板は優しく言ってくれますが、(笑)現実では、かなりやばいので是非教えていただきたいです! 女性にモテるために、マメ男なりたいです!マメな男って個人的どういうことしたらマメな男なんですか?マメな男としつこい男って個人的に紙一重な気がするので、こういうことはしないほうがいいということを教えてほしいです。 また、女性の扱いが上手くなるにはどうしたらいいんでしょうか?やっぱり女心を知る必要ありますか?今からでも使えるテクニックを教えてほしいです‼

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

再度おじゃましますー 押しの弱い人、わたしも経験あるんですが、基本的に、「リスクを怖れている」タイプだと思いました。 断られるリスク、嫌がられるリスク、ふられるリスク、 とにかくノーリスク狙いだから、女性から見ると、 「私のためにリスクをとろうとしない男」に見えます。 いざとなれば、女性をタテにして自己保身しそう・・。 優しい人と言えば聞こえはいいですが、 たぶん本音は、自分が傷つきたくないからなのではないかと・・。 なんというか・・ まるで、「卵子を待っている精子」みたい・・・ すごくカッコ悪く見えてしまうし、女性をみじめにさせるんですよね。 押しの強い男って、リスクとる男なんだと思います。 ナンパだって、そうじゃないですか。 たっくさん失敗していて、要はダメもとなんだと思いますよ。 嫌がられることもあるけれど、成功することもある。それが現実だと思います。 それに、「自分の為にリスク取ってくれる」男ですよ。頼りがいあるじゃないですか。 いざというときに、自分がタテになって守ってくれそうですね。

pizyon_1234
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 んーリスクを恐れているですか...確かにそうかもしれませんね。 でも、顔が悪いので相手にされないし、しつこく押しても嫌われるんじゃないかって思ってしまって...行動できないんですよね。トラウマもありますし... リスクを恐れないでがんばります。

その他の回答 (3)

noname#171661
noname#171661
回答No.4

理由はなんでも良いからとにかく食事に誘うことかな。 例えば、オープンしたばかりの店に行きたいから。ちょっと落ち込んでいるから。嬉しいことがあったから。 なんでも良いけど理由をつけたほうが女性はOKしやすいみたい。 会話は男2割り女8割。 テーマだけ決めてあげると勝手に喋るから遮らないで聞き上手に。 ちょっとしたことに気を回すと女性は喜ぶよ。 ドリンクがなくなりそうだったら追加注文を促すとか、道路は男が必ず車道側とか。 支払いは全額奢ってあげるのも良いけど、学生だとキツいかな? 援助してほしいなら3分の2は出して「ごめん!800円援助して」とかハッキリ言わないと駄目。自分の分は出させているのに「ありがとう」まで言われると悪くは取らないみたいだね。 誘って断られたら少しガッカリしてすぐに笑顔でまた今度と言う。 引くときも余韻が必要だったりする。 大学生だったらサークルとか合コンとかで飲みの機会はありますよね。 お持ち帰りってのも珍しいことじゃないんで自信もって積極的にいって下さい。 しつこいかどうかは女性を観察していないから起こることなんで顔色窺うことでしょうか。愛想笑いは見抜けるでしょ?

pizyon_1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 食事ですか...うまく誘えないんですよね。どうしても不自然になっちゃって.. サークルなどやっていないので、合コンや女性と二人で飲みに行く機会はないですね...大学生でお持ち帰りって普通なんですかね? 愛想笑い見抜けるかな?(笑)

noname#184677
noname#184677
回答No.3

>マメな男って個人的どういうことしたらマメな男なんですか? >こういうことはしないほうがいいということを教えてほしいです。 相手の女性の気持ちを推し量る。自分の欲望や情熱だけで突っ走らない。むしろ相手の欲望に火をつけるようにジワジワ迫る。 >女性の扱いが上手くなるにはどうしたらいいんでしょうか? まめとしつこいが紙一重なように、いやらしいとセクシーも紙一重。 コツは、恋愛映画をよく見ること。ミッキー・ロークが主演した古い映画ですが 「ナイン・ハーフ」はいい教科書。 (1)いつも微笑んでいる (2)女性を喜ばせることにカネと時間を惜しまない (3)身を任せても安心だと思わせながらどこかミステリアス >女心を知る必要ありますか?今からでも使えるテクニックを教えてほしいです‼ 自分のキャラクターにあった口説き方をすべきです。 母性本能をくすぐるのか、頼りがいがある男と思わせるか。 それと、自分の好みのタイプ=口説きやすい相手 ではないことに注意してください。気軽なガールフレンド(セックスあり)が欲しいなら、仕掛けて待つというテクも有効。相手が「私のことどう思っているのかしら」と気を揉ませる。 ただ、ドキリとするようなセリフを言ったら、しばらく遠ざかり、向こうが近付いてきたら、さらに逃げる。女性に自分が追っているような気持にさせる。 上手くやれば向こうが焦れて胸に飛び込んできます。これは、そこそこ容姿のいい男限定ですけど。

pizyon_1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます! キャラクターにあった口説き方ですか...私はいつもお笑いたんとうなのでどうやって口説けばいいんですかね? ドキっていうセリフなんて恥ずかしくて言えないし、言っても冗談にしか思われないですね..

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

こんにちは。 オシャレな男性でも、それで機会がやってくるのを待っているところは、ありませんか。 自分から、多少強引に口実を作って女性を誘ってしまう、ということは、少ないとかありませんか。 もし、そうでありましたら、マメ男よりも、押しの強い男になることが一番かなぁと思います。 マメになるのは、彼女が出来た後で十分です。 最近のお若い男性には、押しの強い人が少なくなっていますから、狙い所だと思います。 押しの一手で落ちる女性も、少なくないと思います。

pizyon_1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 待っているといいますか、どう行動していいのかわからないというのが本音です。 どうしても、自分の顔にコンプレックスを持っていて、自分みたいなのから好きになられても嫌なんじゃないのかな?とか思ってしまって中々行動に移せないです。 連絡先交換しても用事もないのに、こっちから一方的にメールしても迷惑じゃないか、仲良くないのに誘われたら嫌なんじゃないのか?とか思ってしまいます。 どのくらい仲良くなったらごはんとか誘ったらいいんですかね? 用事もないのにメールきたら女性嫌ですか? また、押しの強いとは、具体的にどういう行動をしたらいいんでしょうか? 好きでもない人から押されたらうざいって言うのを聞いたんですけど、うざくない程度に押しを強くするにはどうしたらいいんでしょうか? よかったら、回答いただけると嬉しいです!

関連するQ&A

  • オンナにあって、オトコに・・・

    最近思うのですが、女にあって男に無いものってなんでしょうかね? 変わりやすいものの例えに、女心と秋の空。でも、平安の昔は、男心と秋の空だったんですよね。 男にあったものが消え失せ、今やそれらを女性が持っている、っていうのもありそうです。 例えば、度胸とか肝っ玉とか。案外女性の方が強いです。男は強いふうに粋がってるだけ見たい。 生命力。雪山で遭難した時、女性の方が生きてる可能性が高いみたい。 みなさん、女性の方が優れている、っていう事例を紹介してください。

  • このような男になれば、どんな女でも落として、股を開かせることができますよね?

    大人数で飲んでいるとき(合コンや飲み会)では、女性をからかったり、いじったりして、女性を楽しませるようなトークしかしません。 そして、ターゲットの女性からの絡みは無視して、その女の気を引きます。 あとは自虐ネタを話して、つっこんだ女性をまたいじり返したりする感じです。 しかも、真面目な話は恋バナしかしません。 ほかの男性が話をふっても、すぐに軽い会話へ持っていき、それに食いついた女をまたいじります。 その間も、ターゲットの女の絡みは無視しつつ、適切なフォローを入れたりして安心させます。 軽いと思われるのを避けるため、恋バナをしているときに、 「俺、軽いって思われるのが悩みなんだ。人の女とかには絶対に手は出さないし・・・」 などと、困ったような感じで真剣に訴えます。 そして、後日、少人数だったり、女性と二人きりでのみに行くと、とたんに深い話をします。気遣いも半端なくします。 すると、最初は軽いと思ったけど、結構真面目で奥深い人なんだ・・・とギャップを与えます。 こうゆう男になれば、まず間違いなく、彼氏がいようが、どんな女でも簡単に股を開きますよね? つまり、Sキャラで女をいじりつつ、適切なフォロー(優しさ)を与え、女心をかき乱し、真面目な一面を見せるというギャップ・・・ 1日か2日あれば、これらのテクニックで完全に落とせます。 女も、騙されたと分かっても、いい男に抱かれて楽しい思いをしたので満足します。

  • 女は化粧やお洒落を男のためにするんだからデート代は

    女は化粧やお洒落を男のためにするんだからデート代は男が払うべきという主張は、男が女に化粧やお洒落を希望していなかったらデート代は割り勘で良いのかという話になり、女はそれを言うとぶち切れて「男が甲斐性がない」と言いますが、女の主張に矛盾があるから逆切れするわけですよね。 女は男のために化粧やお洒落をしてる→化粧やお洒落をしなくていい→男に甲斐性がない の無限ループで最初の女は男のために化粧やお洒落をしてるという最初のスタート時点がおかしいから女は自分の発言で怒ってるわけです。 女が化粧やお洒落をする本当の理由は自分のためであり、男にデート代を払わせて自分は一銭も払いたくないだけと本当のことを言えばいいのにと思ってしまいます。 そうすれば金にケチで自分がお金を出さないデートではクソ高い値段を気にせずに買い物や食事をしまくり、自腹と分かるとしょっぼいランチを食べます。 なんで女って男に金を使わせて何も罪悪感がないんでしょう。

  • 男の扱いのうまい女性とは?

    こんばんは! 20代前半の彼氏と話をしていた時の事なんですよ-。 お前は男(彼氏)の扱いが下手だからなー。ちゃんと操縦しろよ。っていわれました。 そ、操縦って??扱いが上手いとは思っておりませんが下手だなんて思ってもおりませんでした(汗 男性へ質問:どうゆうところでコイツ、オレの扱いがうまいな!とか、あ!俺気がついたら彼女に操縦されてる!?オレを気持ち良くする言葉を掛けてくれる!って思いますか? 女性へ質問:こうゆう感じに言葉や態度を表せば男なんてチョロイわよ~!男の操縦の仕方はコウよ!なんてアドバイス下さいな♪ 楽しいアドバイスお待ちしてますm(__)m

  • 男は男らしくあれ 女は女らしくあれ。古い考えか?

    男らしいも女らしいも個人の定義、概念があるだろう。 その辺りから掘り下げて意見を述べてくれないだろうか。 男女平等なんぞ唱えられていても現実はそうではない。 一部の女は男並みに稼いでいるがまだまだ一般的ではない現実がある。 女は男と張り合うことをしないで男のサポートに徹するのが社会貢献ではないのか? 男はどうなんだろう? 仕事を終えて疲れて帰宅すると家に明りが灯り、料理が用意され、風呂も沸いている家庭と、嫁が仕事で遅くなるので暗い家に帰り、自分が夕食や風呂の用意をする。 どっちが良いんだろうか・・・ 嫁が稼いで家事もしろってフザケた考えを持ってる人も本音で教えて。 なんかね、「食事代は割勘が当然じゃん。でも男は立てろよな~」って言う馬鹿男が増えてる気がする。正直 そんな男には吐き気がするんだけど・・・ どう思いますか?

  • 女のヤキモチ、男のヤキモチ

    マンガやアニメで、好きな男性が他の女性キャラにでれでれしてるとヤキモチを焼く女の子っていますよね。 別に恋人でもつきあってるわけでもないのに、勝手に腹を立ててたりします。 男の方が、女性の気持ちに本気で気づいてない場合、なんか理不尽な気がします。 もちろん、視聴者(読者)は、そんな女心を可愛いと思って見ているわけですが。 これって、「女だから許されてる」って気がしませんか? 立場をまったく逆にして、男が女にヤキモチを焼いていたとしたらどうでしょう。 女性から見たら、やっぱり「可愛い」と思うのでしょうか。 「ウザイ」「引く」と思うとしたら、ではなぜ、「女性なら許せる」のでしょうか。 内容が内容なので、なるべく女性の意見をいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 女はモノ扱いがいい?

    きついタイトルでごめんなさい! 私は男ですが、今までずっと男と女は全く同じあつかいでいました。男女同権ってやつですね!「女性の仕事上の立場をもっと良くするべきだ!」とか思ってました。それと「女もおごってもらったり男に頼ってばっかりいるな!、だから権利が上がらないんだ!」とかも思ってました。 でもこの前友人に言われたんです。「男は仕事で人生を作る、女は体で人生を作るんだ」って。風俗勤めのことかな?とか思ったんですが違うらしく、「結婚も自分の身を旦那に買ってもらうという商品」「だから仕事に熱心にならず、お客(男)に買ってもらう為に着飾る」「自分の体(人生)を旦那に売ったんだからその分の金を旦那に要求するのは当たり前」「男がおごるのも女を買う(ものにする)為に払う金なんだから当たり前」みたいなことを色々言われたんです。 なんか・・・ミョーに納得しちゃって。(^_^; 私は男女は全く同じ風に思ってましたから、女がおごってもらえるとか思ってるのは腹立ったし、プレゼントは3倍返しとか言って男が従ってるの見るとアホか!とか思ってたんですが、結局そのおごりや3倍返しとかも女を自分のモノにするためのお金ですよね。 私女友達は多いんですが彼女は全然出来なくて。(>_<) もしかしたらこういう考えだから出来ないのかなーって。相手の女性には絶対言えませんが極端に言うと、ちょっと物あつかいしたらいいのかなーって思ったんです。 「女はみんな娼婦」とかいう格言を誰か言ってませんでしたっけ?(笑)でも実際そうなのかなーと。芸能人とかも「お持ち帰り」とか言ってますよね。モノ扱いですよね。でも女性は嬉しそうですよね。 いや、たぶん女性の人から「ちがう!」ってメチャメチャ返事もらえそうな気がするんですが(^_^; ちなみにその友人・・・・モテます。(>_<) 将来結婚するだろう人もいます。

  • 男っぽい女っていや?

    男性の方にお尋ねします。私は女子大生です。 先日男性の方から「いい意味で男っぽいね」と言われ、引っかかっています。いい意味でって?自分に女としての魅力はないのかな?・・・等。 確かにマニッシュな(男らしい)服装も好きですが、おしゃれ全体には気を使っているつもりで、(女性の方からですが)「おしゃれだね、かわいいね」と言われたりもします。しゃべり方は関西人の勢いというか、いわゆる女の子らしい感じは微塵もありません。声も心持低め・・・性格も明るくさばさばしていて、一人でも生きていけそうな印象を与えるかもしれません。でも本当は男性に好かれたいし、寂しいと感じることもよくあるんです。男性からは恋愛対象としてより、明るい友達程度に思われているようです。 こういう女性には魅力を感じませんか?男性の方は、外見とかしぐさとかどんなところに女らしさを感じるんでしょう?ぶりっ子ぶったり、天然ボケの真似事をしたりするのは吐き気がしそうですが、男性の方から女性として好感を持たれるようになりたいし、「意外と女の子らしいんだ」とかくらいは思ってほしいんです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女をつくるためには女の人に、男はとことん尽くさないといけないのでしょうか?

    私は彼女がいたことありません。 20代も半ばです、 ですから、女性の気持ちを理解できる視野は狭いほうだと思ってます。 男が尽くさないといけないことがたくさんあると思います。 デートとかのときって、男がおごらなきゃいけないですよね。 女の子が「彼氏に守られたいのぉ~」とか言うと、男が守らなきゃいけない けして女性を悪く言ってるのではありません。 デートしたり、彼女になってくれるまでに、男がいろいろととことん尽くさないと彼女にはなってくれないんでしょうか? 告白・プロポーズでも男からですし。 女性は受身的な気がします。 彼女いたことないから私の被害妄想かもしれませんが、どうかコメントお願いします

  • 女の外見を見て態度を変える男

     大学生です。私はちょっと前までかなりのデブで、化粧も下手、服装もださかったと思います。憧れていた先輩がいたので、ダイエットし、化粧や服装も自分なりに改善してきたつもりです。そして結果的に数十キロ痩せました。おしゃれが楽しくなりました。  その結果、憧れの先輩にもデートに誘ってもらえるようになりました。かなり嬉しかったのですが、そのデートのときに『違和感』を覚えました。やさしく接してくれ、とても大事に扱ってもらえたのに、です。  実はその先輩には、私がまだそういう努力をする前(つまり今よりも数十キロ太り、化粧も服装もださかったとき)、かなり冷たく当たられてました。他のかわいい女性にはやさしかったのに。私はそれを見て、『この先輩に振り向いてもらえるように綺麗になろう!』と決心し、その夢が叶いかけたのですが、どうも嬉しくはありませんでした。  『ああ・・結局女は外見なんだ』と少しがっかりしました。同時に、私がその努力をする前から今も変わらず、他の女性同様、私に親切に接してくれた同級生の男友達のことを思い出しました。結局、その先輩から2度目のデートのお誘いをもらったのですが、断ろうかと思います。別に、その同級生の男友達のことが、男として好きなわけではありませんが、『外見にかかわらず、誰に対しても丁寧に接してくれる男性もいるんだな。次恋をするときはこういう人にしよう。』と思いました。  みなさんはどう思いますか?