マメな男と女の扱いが上手い男になるには

このQ&Aのポイント
  • 女性と付き合ったことがない男性が、マメな男と女の扱いが上手い男になるための方法について教えてください。
  • マメな男とはどのような特徴を持つ男性であり、しつこい男との違いについても教えてください。
  • 女性の扱いを上手にするためには、女心を理解することが重要です。また、実践で役立つテクニックも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

マメな男と、女の扱いが上手い男になるには

マメな男と、女の扱いが上手い男になるには こんにちは。 今まで女性と付き合ったことがありません。デートすらないです。付き合ったことがないとはいえ、決して女性と話せないとか、遊んだことがないわけではなく、彼女いるでしょ?とよく言われます。オシャレと髪型に気を遣っています。この年齢で付き合ったことないのは、全く問題ないと、こういう質問掲示板は優しく言ってくれますが、(笑)現実では、かなりやばいので是非教えていただきたいです! 女性にモテるために、マメ男なりたいです!マメな男って個人的どういうことしたらマメな男なんですか?マメな男としつこい男って個人的に紙一重な気がするので、こういうことはしないほうがいいということを教えてほしいです。 また、女性の扱いが上手くなるにはどうしたらいいんでしょうか?やっぱり女心を知る必要ありますか?今からでも使えるテクニックを教えてほしいです‼

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.2

再度おじゃましますー 押しの弱い人、わたしも経験あるんですが、基本的に、「リスクを怖れている」タイプだと思いました。 断られるリスク、嫌がられるリスク、ふられるリスク、 とにかくノーリスク狙いだから、女性から見ると、 「私のためにリスクをとろうとしない男」に見えます。 いざとなれば、女性をタテにして自己保身しそう・・。 優しい人と言えば聞こえはいいですが、 たぶん本音は、自分が傷つきたくないからなのではないかと・・。 なんというか・・ まるで、「卵子を待っている精子」みたい・・・ すごくカッコ悪く見えてしまうし、女性をみじめにさせるんですよね。 押しの強い男って、リスクとる男なんだと思います。 ナンパだって、そうじゃないですか。 たっくさん失敗していて、要はダメもとなんだと思いますよ。 嫌がられることもあるけれど、成功することもある。それが現実だと思います。 それに、「自分の為にリスク取ってくれる」男ですよ。頼りがいあるじゃないですか。 いざというときに、自分がタテになって守ってくれそうですね。

pizyon_1234
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 んーリスクを恐れているですか...確かにそうかもしれませんね。 でも、顔が悪いので相手にされないし、しつこく押しても嫌われるんじゃないかって思ってしまって...行動できないんですよね。トラウマもありますし... リスクを恐れないでがんばります。

その他の回答 (3)

noname#171661
noname#171661
回答No.4

理由はなんでも良いからとにかく食事に誘うことかな。 例えば、オープンしたばかりの店に行きたいから。ちょっと落ち込んでいるから。嬉しいことがあったから。 なんでも良いけど理由をつけたほうが女性はOKしやすいみたい。 会話は男2割り女8割。 テーマだけ決めてあげると勝手に喋るから遮らないで聞き上手に。 ちょっとしたことに気を回すと女性は喜ぶよ。 ドリンクがなくなりそうだったら追加注文を促すとか、道路は男が必ず車道側とか。 支払いは全額奢ってあげるのも良いけど、学生だとキツいかな? 援助してほしいなら3分の2は出して「ごめん!800円援助して」とかハッキリ言わないと駄目。自分の分は出させているのに「ありがとう」まで言われると悪くは取らないみたいだね。 誘って断られたら少しガッカリしてすぐに笑顔でまた今度と言う。 引くときも余韻が必要だったりする。 大学生だったらサークルとか合コンとかで飲みの機会はありますよね。 お持ち帰りってのも珍しいことじゃないんで自信もって積極的にいって下さい。 しつこいかどうかは女性を観察していないから起こることなんで顔色窺うことでしょうか。愛想笑いは見抜けるでしょ?

pizyon_1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 食事ですか...うまく誘えないんですよね。どうしても不自然になっちゃって.. サークルなどやっていないので、合コンや女性と二人で飲みに行く機会はないですね...大学生でお持ち帰りって普通なんですかね? 愛想笑い見抜けるかな?(笑)

noname#184677
noname#184677
回答No.3

>マメな男って個人的どういうことしたらマメな男なんですか? >こういうことはしないほうがいいということを教えてほしいです。 相手の女性の気持ちを推し量る。自分の欲望や情熱だけで突っ走らない。むしろ相手の欲望に火をつけるようにジワジワ迫る。 >女性の扱いが上手くなるにはどうしたらいいんでしょうか? まめとしつこいが紙一重なように、いやらしいとセクシーも紙一重。 コツは、恋愛映画をよく見ること。ミッキー・ロークが主演した古い映画ですが 「ナイン・ハーフ」はいい教科書。 (1)いつも微笑んでいる (2)女性を喜ばせることにカネと時間を惜しまない (3)身を任せても安心だと思わせながらどこかミステリアス >女心を知る必要ありますか?今からでも使えるテクニックを教えてほしいです‼ 自分のキャラクターにあった口説き方をすべきです。 母性本能をくすぐるのか、頼りがいがある男と思わせるか。 それと、自分の好みのタイプ=口説きやすい相手 ではないことに注意してください。気軽なガールフレンド(セックスあり)が欲しいなら、仕掛けて待つというテクも有効。相手が「私のことどう思っているのかしら」と気を揉ませる。 ただ、ドキリとするようなセリフを言ったら、しばらく遠ざかり、向こうが近付いてきたら、さらに逃げる。女性に自分が追っているような気持にさせる。 上手くやれば向こうが焦れて胸に飛び込んできます。これは、そこそこ容姿のいい男限定ですけど。

pizyon_1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます! キャラクターにあった口説き方ですか...私はいつもお笑いたんとうなのでどうやって口説けばいいんですかね? ドキっていうセリフなんて恥ずかしくて言えないし、言っても冗談にしか思われないですね..

• kanakyu-
回答No.1

こんにちは。 オシャレな男性でも、それで機会がやってくるのを待っているところは、ありませんか。 自分から、多少強引に口実を作って女性を誘ってしまう、ということは、少ないとかありませんか。 もし、そうでありましたら、マメ男よりも、押しの強い男になることが一番かなぁと思います。 マメになるのは、彼女が出来た後で十分です。 最近のお若い男性には、押しの強い人が少なくなっていますから、狙い所だと思います。 押しの一手で落ちる女性も、少なくないと思います。

pizyon_1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 待っているといいますか、どう行動していいのかわからないというのが本音です。 どうしても、自分の顔にコンプレックスを持っていて、自分みたいなのから好きになられても嫌なんじゃないのかな?とか思ってしまって中々行動に移せないです。 連絡先交換しても用事もないのに、こっちから一方的にメールしても迷惑じゃないか、仲良くないのに誘われたら嫌なんじゃないのか?とか思ってしまいます。 どのくらい仲良くなったらごはんとか誘ったらいいんですかね? 用事もないのにメールきたら女性嫌ですか? また、押しの強いとは、具体的にどういう行動をしたらいいんでしょうか? 好きでもない人から押されたらうざいって言うのを聞いたんですけど、うざくない程度に押しを強くするにはどうしたらいいんでしょうか? よかったら、回答いただけると嬉しいです!