• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:復縁について質問 彼氏を振った人に質問)

別れた相手を嫌いにならずに後悔するタイミングとは?

このQ&Aのポイント
  • 別れた相手を嫌いにならずに後悔するタイミングは冷却期間終了時です。
  • 冷却期間中は相手とコンタクトが取れず、頭の中は嫌な部分で覆われています。
  • しかし、時間の経過と共に思い出が整理されて冷静になり、アナタを失った現実を理解します。その時に後悔の気持ちが始まります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188320
noname#188320
回答No.5

3ヶ月かどうかは個人差があると思います。 私は最近、将来の不安などたくさん考えた上で 6年付き合った彼に別れを告げました。 嫌いになった訳ではないので 友達として付き合って行こうとお互いに話し合い 2月末だったので、ホワイトデーまで会わずに 冷却期間を置きましたが、半月後のホワイトデーには 私も距離を置いて気付く事もありやっぱり好きだと思いました。 半月あるので彼がもし私との事は過去の事になって 前へ進んでいたら諦めようと思い気持ちを伝えると 彼もまだ好きで居てくれたのでヨリが戻りました。 3ヶ月置いていないのでハッキリは分かりませんが 3ヶ月も経つと私の性格だとある程度は吹っ切れていると思い、 ヨリは戻らなかったと思います。 時間をかける人、短期間でないとダメな人それぞれだと思います。

4474068
質問者

補足

見分け方等、ないですよね・・・? >時間をかける人、短期間でないとダメな人それぞれだと思います。 う~ん、難しい・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.4

あなたは元カノにとってトカゲのしっぽ。 彼女がスパッと切り捨てたしっぽ(あなた)に後悔はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.3

これを書いた人の、恋愛観であって、人一般に繋がるわけではないと思います。良く言うハウツーものなんでしょうが、この通りにやってさらに痛い目に合う人が出ないことを祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dc4ngnmm
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

私も今 あなたと 同じ状況のときが ありました。 でも 今になっていえるのは 本当に嫌いじゃないのに別れてしまうのは 自分にとっても 相手にとっても つらいと言うことです。 私は 3ヶ月経って後悔することに疑問を抱きますね。 やっぱり 人それぞれなんじゃないですか? 後悔するのであれば もう一度 相手と話してみるのも ひとつの方法ですよ 結論、3ヶ月とか そんな目安ないと思います。 お役に 立てなかったら すみません

4474068
質問者

お礼

いえ、仕事で相手が鬱っぽい状態になってしまい、 相手が自分を好きじゃなくなったとのことだったので、 今はメールも電話もそっとしています。本当は近くで支えてあげたいのですが・・・ 相手が落ち着いた時に、自分の事を本当に好きじゃなかったら、 あきらめがつきます。 指輪も婚姻届も相手がもっているので、なんとも・・・ 目安はないのですね。 とりあえず、今は離れておくのが、相手の幸せだと思っておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はっきり言ってそれは人それぞれだと思います。 サイトの内容しか書かれておらず、あなた自身が本当は何の答えを求めているのか分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。復縁

    冷却期間を持つ意味は、 時間が経つと以下のような変化が生まれるためです。 I:アナタとの嫌な思い出が薄れる ありがたいことに人間は忘れる生き物です。 どんな嫌な記憶でも時間とともに薄れていきます。 アナタと別れることを選んだ相手には、嫌な記憶を忘れる時間が必要です。 II:良い思い出が記憶に残り、純化される 上で申し上げたように、人間は忘れていく生き物なので、 良い思い出の枝葉末節さえも忘れていきます。 そして純化された良いイメージだけが残るのです。 III:アナタを失った後悔が始まる 別れたばかりの時は、頭の中は嫌な部分で覆われていますが、 時間の経過と共に思い出が整理されて、冷静になった時、 アナタを失った現実を理解します。 そして、後悔が始まるのです。 この後悔が始まった時が、 冷却期間終了のタイミングです。 冷却期間中は相手とコンタクトがとれないので、 それまでの付き合いから、このタイミングを推測して狙い撃ちしましょう。 ひとつの目安は3ヶ月~6ヶ月です。 これって意味あるのですか?本当ですか?

  • 復縁方法を教えてくださいパート2

    以前に復縁について書き込みをさせて頂いて、いろいろアドバイスを頂いたものです。 「冷却期間」を前提に思っていたのですが、思い出の場所を通ったらいろんな思いが込み上げてしまい…ダメですね…ついメールをしてしまいました。 すると、返事が返ってきました。内容は必要な要件2行だけでしたが、やっぱり嬉しかったです。 2ヶ月の友達期間と1ヶ月の交際期間、たった3ヶ月だけなのですが共同生活してた為、思い出はかなり深く、辛いです。 この交際期間1ヶ月に対し、別れて1ヶ月後を目処に勝負のメールを送ろうと今考えています。それは、もう一度冷静に(喧嘩別れなので)自分の気持ちを伝えようと… (復縁告白)   何か「ぐっと」くるような言葉ありませんか?特に男性の方、こんな言葉が嬉しかったというようなアドバイスが頂けると嬉しいです。 とにかく、喧嘩のことについては既に謝罪しているので、くどくまた謝るよりは、少し違う雰囲気(重くない)でいきたいのですが… どうせ諦めるなら、ちゃんと気持ちを伝えて終わりにしても遅くないですよね。後悔のないような言葉でバシッと最後きめたいです。どうか、素敵なアドバイスをお願いします。

  • 復縁には

    冷却期間が必要ですよね? 冷却している間は、相手のことを考えたりはしないのでしょうか・? 時がたって、相手をまた好きになることはあるのでしょうか。 回答お願いします。 ※復縁について知っていることがありましたら、教えてください。 お願いします。

  • 元彼について。**復縁希望**

    元彼について。 別れて5ヶ月が経ちます。 彼には今好きな人らしき人が いるみたいです。 しかし、上手く行っていない模様… 私はまだ彼のことが好きで 復縁を望んでいます。 冷却期間と思い 2ヶ月連絡を取っていません。 今、うまくいっていない時に メールを送るべきですか? タイミングがわからなくて…

  • 復縁できますか?

    2日前に2ヶ月付き合った彼女に振られました。 理由は価値観の違い。それ以外にも相手が忙しいのに僕が会いたがりすぎたり、欲求不満で傷つけてしまった部分はありました。僕は愛を言葉で伝えたい方で彼女は言わなくても伝わると考えていました。私の愛があなたにつたわらないと思う、こんなに価値観が違うならお互いのために別れた方がいいとlineで言われました。それから電話で二時間ほど話しましたが、答えはNo もやもやした状態で付き合うと嫌いになりそう、一度友達に戻って、冷静に見つめ直したいといわれました。 僕はそれを受け入れました。ですがすぐに切り替えもできないので、自分から二三週間連絡をしないと電話をした次の日にlineで伝えました。すると彼女もあなたがそう決めたのならわかった。といいお互い今までありがとう、またね。と送りました。 今は冷却期間です。僕は一ヶ月は連絡しないつもりです。復縁の可能性はありますか??理由なども考えていただけるとうれしいです、よろしくお願いします。

  • 復縁までの冷却期間はどのくらいがいいのですか?

    男です。 復縁を希望してます。 ただ、今は本当に前の彼女が好きなのか自分でも確認したいので別れてから1か月は距離を置こうと思ってます。 それでもまだ彼女のことを考えるようでしたら復縁を希望したいと思います。 冷却期間ってやはりふった方にとってのタイミングが重要ですよね? 6年近く付き合ったんですが、冷却期間もそれなりに長いほうがいいんでしょうか? できれば冷却期間に自分自身も一人の人間として自分磨きをしたいとも思ってます。 どのくらい冷却期間を設ければいいのでしょうか?

  • 別れた彼氏と復縁したい

    先日、1年3ヶ月つきあった彼氏と別れました。 1ヶ月前にも、喧嘩が多くその時に彼の話を聞かない、彼ばかり責める、自分は些細なことで嫉妬するくせに、自分も男子との距離が近い、一緒に居ても不機嫌になることが多く楽しいと思えないなど色々な不満が積み重なった所に彼が元カノと偶然再会し、元カノといた方が楽しいと思ってしまい、私のことを好きじゃないと思って振られましたが、その1日後に復縁しました。ですが、復縁から1ヶ月経ち、好きかどうかも今自分が冷めたのかどうかも分からない、別れるか別れないか決めて欲しいと言われ、1度は別れないことを選択しましたが、今のまま付き合っていてもお互い幸せにならない事、もし彼が私のことをもう一度好きになってくれるとしても、1度別れて私自身よく考え、新しい関係を始めた方がいいと思い、はっきりして欲しいと伝え振ってもらいました。原因を聞きましたが、彼自身混乱していてよく分かっていませんでしたが、1度別れたことで堅くなってしまった、最近ネガティブになりすぎ、前の方が良かったとは言われました。彼の友達に原因を探ってもらいましたが、誰が聞いても分からないとしか言わないそうです。 私は、彼のことがすきで復縁したいと思っています。その為に別れた原因の改善が必要だと思いますが、別れた原因があまりはっきりしないのでどの部分を直せばいいのか分かりません。 この状況に最適な冷却期間、冷却期間中にやるべき事、私が直すべきところを教えて頂けませんか?

  • 復縁でるのでしょうか?

    観覧していただきありがとうございます。 3日ほど前にフラれて彼氏と別れました。 彼21歳.私20歳.1年1ヵ月続きました 倦怠期は来てないと思います。 理由は私の子供な態度やせがんでしまったために相手が呆れて好きではなくなったです。 お前とは合わない、ガキすぎる。 思い返せば前から注意はされてました。 けれど私はそのとき正直あまり理解ができず直しませんでした。 けれど別れてから今までを振り替えって 彼が言ったことが理解でき後悔ばかりで今直しています。 今までためてたのが限界をこしたのだとおもいます。 別れるときに何回も別れたくないといあましたが別れてを受け入れて感謝とさよならをいいました。 彼は一度決めたら変わらない人です。 私が変わっても彼は好きになることはないそうです。 結局は重荷になりましたが今までの誰よりも愛してるや大好きの言葉、愛した気持ちはあると思います。 彼は体が弱く体調悪くすることが多かったですが支えてあって乗り越えてきました。 まだ彼の忘れ物も渡せてません。 冷却期間が必要と考えたのでそれまでに少しでもかわって渡すつもりです。 別れてはしまいましたが同じたくさんの趣味を楽しんで支えあってお互いサプライズとか幸せな時間でした。 嫌われてはないとは思うのですが 一度決めたら変えない性格の彼 復縁できるでしょうか? 考えて振り返って原因がわかり 今は変わる期間と思い、直しています。 どんなに難しい状況であれ諦めるつもりはありません。 彼にも私にも時間がありません。 長々となりましたが思ったことそのまま 厳しいお言葉でもコメントしていただければ私は嬉しいです。

  • 彼氏は私に冷めたのか、復縁できるのか…

    同窓会で再会し、つきあって半年の彼氏がいます。 彼からのアプローチで付き合うことになったのですが、先日少し大きなケンカをした時に「距離をおきたい」と言われました。 原因は日頃の私の束縛めいた発言や、ケンカした時に少し彼のプライドを傷つける発言をしたことです。 私は、別れるつもりなのかと取り乱しましたが、彼は別れるつもりはない。少し距離を置いて冷静になりたい。と、毎日メールはくれました。 その後仲直りしました。 でも最近、彼の仕事は忙しくない時期なのに会ってくれる回数が目に見えて減りました。寂しい時は強がらず、素直に寂しいと言う子がかわいい。言っていたので、会えなくて寂しいな。と言っても、少しずつ冷たい対応になってきました。言葉より行動を見ろと言いますが、別れたい時に男性がとる行動だと思いました。 私も束縛めいた言動は反省し控えましたが、彼はメール不承だし不安で、寂しいとか、何してるの?と聞かれるのがたまに重い。と言われるようになりました。 そして少しいざこざがおきるたび、「距離を置こう」か「友達に戻ろう。」と言うようになりました。俺に合わせていたら、お前の良さがなくなる、と。 私は最初抵抗しましたが、そういう時にすがるのは後々復縁したくなった時にも良くない。という話を聞いたこと、一旦白紙にして冷静になろうと思ったことから、次に言われた時は了承し、今までの感謝をメールで述べきっぱり別れました。 すると逆に彼が、「そんなにあっさり決められるのか。少し考える期間はいらないのか」と言ってきました。でも私は、どっちみち彼は別れたいのだろうと、覆しませんでした。 「わかった」と彼は言いました。 その翌日、彼からいつものように「明日から出張だよ」とメールがきたので、折角決心をして辛いのを耐えてるのにちょっとイラッとした私は「興味ないし。」と返事をしました。 すると「わかった、もういい。ちゃんと距離を置くために音信不通になります。では」と返事がきました。 離れた今、やはり寂しく混乱していて、彼と復縁することも考えています。 でもやはり冷却期間は必要…と、メールしたさに耐えています。 それに同級生なので、あさっての同窓会で顔を合わせます。 彼は、多少未練はあるでしょうが、私と音信不通になろうとしているということは、もう見切ったのでしょうか。 いざ別れようとすると引き止め、こちらが冷たくするとふてくされ、相当私が謝ったり下手にしてたので上から目線になってしまってるのでしょうか。 私に気持ちは残ってると思いますか。

  • 復縁に関するアドバイスをください。

    元カレと復縁したいと思っています。 元カレとは2年付き合いました。 「彼女のことを考えないで自由に過ごしたい。一緒にいたくない。」と言われて振られました。 現在冷却期間中です。 来年、バレンタインチョコを渡そうと思っています。 当日は別れて4ヶ月半、連絡を取らなくなって3ヶ月半になります。 (たまに会うことがあるので、そのときはあいさつするくらいです。) 質問(1)手作りを渡してもいいでしょうか。 質問(2)冷却期間後はどのようにアプローチすれば良いのでしょうか。 質問(3)どのようなタイミングで告白すれば良いでしょうか。 質問(4)復縁に関するアドバイスがありましたらお願いします。 自分でもどうするべきか考えているのですが、何が良いことなのか分からなくなっています。 どうか皆さんのお力を貸してください。 よろしくお願いします。