• 締切済み

外国人の仕事

自国では専門職を学び技術はありますが、日本語が出来ず大卒でない外国人の場合沖縄で生活して仕事を捜すのと、都会とどっちがいいと思いますか?

みんなの回答

回答No.3

まず、どのような在留資格をお持ちのでしょうか。 日本は単純労働者の受け入れはしていないので、在留資格(ビザの種類)は何をもたれているのか、わからないと返事のしようがありません。

• nevel
回答No.2

どうして沖縄? 沖縄は日本で一番失業率が高くて、給料も安い所だよ。 何の技術か判らないけど、普通に考えると都会です。

• bari_saku
回答No.1

まず、その技術は日本で需要があるのでしょうか。 あるのなら問題は言葉のみですから、チャンスの多い都会でバイトをしつつ、日本語を学ぶというのはどうでしょう。