外国人でもできる仕事を探しています

このQ&Aのポイント
  • 外国人(日本語は話せません)の仕事を探している20歳のオーストラリア人です。学士号は持っていませんが、専門的な学校を卒業しています。
  • バスケットのコーチや英会話の教師など、彼は簡単な仕事に興味がありますが、学士号は応募に必要な条件とされているため、なかなか仕事が見つかりません。
  • 現在は神戸に住んでおり、その周辺での仕事を希望しています。彼は一時的に働ける仕事を探していると話しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

外国人でもできる仕事を探しています

外国人(日本語は話せません)の仕事を探しているのですが、その人は学士号を持っていません。20歳のオーストラリア人です。大学ではなく、tafeという専門的な学校を卒業しました。 本人としては向こうでやっていたバスケットのコーチか簡単な英会話を教えたりしたいらしいのですが、どこも学士号は仕事に応募するために必要最低限のラインとして設定されているので、なかなか仕事がみつかりません。 今は神戸にすんでいて、できたらそのあたりでの仕事をしたいらしいです。向こうでは普通に雇ってもらって仕事をしていました。 今はとりあえず何でもいいから仕事を探していると言っていました。 どなたか、何かあれば宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

> 一応ワーキングホリデイできてるらしい では個人ごとに就業できる範囲が決まっているので、本人の所持する資格 証明を参照しなければ、誰もアドバイスできません。 神戸のハローワークには外国語サービスの窓口もあります。専門教育も受 けておらず日本語も出来ないオージーにできる合法的な仕事を探すなら、 ハローワークが一番ですよ。在留資格関連書類一式持って行ってみて下さい。 毎週水曜と木曜の午後が、英語サービスのある日です。予約が必要かは あなたが問い合わせてあげて下さい。

参考URL:
http://www.hyougo-roudoukyoku.go.jp/infomation/info_hellowork/hellowork_kobe.htm
152329
質問者

補足

ごていねいにありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

日本での在留資格は?

152329
質問者

補足

もってます。 一応ワーキングホリデイできてるらしいのですが…