• 締切済み

外国人向けの幼稚園!?

アメリカに住む姪っ子(2歳)が日本にしばらく住むこととなりました。 向こうではアメリカの幼稚園に通っていました。今では英語をメインの言語として使用しています。 そのため、日本で英語を忘れてしまわないかと不安です。 数ヶ月したら、再びアメリカに帰ります。 日本にいる間、外国の子供たちが通うような幼稚園に行かせてあげたいのですが、どこかご存知ないでしょうか? 場所は、大阪市内または周辺で探しています。 英会話スクールがしているような、子供を対象としたクラスでは、日本人の子供が中心だと聞き、アメリカンスクールのようなところを探しています。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • umekiri
  • ベストアンサー率19% (148/764)
回答No.1

ところでその子は日本人?アメリカ人?ハーフ? いづれにせよ 日本では2歳は幼稚園の対象年齢ではありませんね。 プレスクールなどを開催している幼稚園などはありますが。 反対に日本語を覚えるいい機会だとは思いませんか? またアメリカに戻るならばなおさら、 多少日本のことを知ってもらっても、日本語を覚えてもらってもマイナスにはならないと思います。

関連するQ&A

  • 外国人の日本の大学への就職

    アメリカ人の知人が日本の大学に就職を希望しています。日本などの英会話スクールで教えた経験はあるのですが、言語学の修士号を持っているので、大学のように専門的に英語を教えられる所に就職を希望しています。ネットでいろいろ調べましたが、ほとんど見つけられません。大学の外国人講師募集のサイトなどをご存知でしたら教えてください。大学以外でも、専門的に英語を教えられる機関の求人サイトがもしあれば教えてください。

  • サイトで知り合った外国の方と会うのですが。。

    先日、ペンパルサイトを通じてMSNをつかったりして知り合った外国の方と会う事になりました。 相手の方には英語を習いたいという目的をはっきり伝えてありますし、むこうも彼女がいて会う理由は英語を教えたいからと言っていました。 仕事は英会話スクールの講師と言っていました。 これは生徒を増やしたいからなのか純粋に暇つぶしもかねて英語を教えてくれるのか。。 ネットで知り合った人と会うのがはじめてなので凄い不安です。 英会話スクールの講師がこんなやり方で勧誘のようなことはしないですよね? それとみなさんでネットを通じて知り合った外国の方と会ったりした方はどのくらいいますか?教えて下さい。

  • 良い英会話スクール

    こんにちは。 現在、大検を準備している16歳の子です。 英会話のスクールを通いたいですが。私は英語のスペリングとかすごく基本な英語しか知らないです。今までは英語があまり必要だと思ってませんでしたが、アメリカのドラマに関心になって英語を話せるようになったらいいなと思って、英会話のスクールを通いたくなりました。 それで、良い英会話を探してますけど、文法とかのスクールじゃなくて、会話だけ学ぶスクールへ通いたいです。できれば日本語が要らない英会話のスクールがいいと思います。(参加に実は私が外国人なので日本語もそんなに上手じゃないから英語だけ使うスクールを探しているのです。) それでは、お願いします。

  • 外国人といっぱい接する事が出来る職業を教えて下さい!

    外国人といっぱい接する事が出来る職業を教えて下さい! 私は日本語と英語が話せるんですが、将来は日本に住みながら外国人と接する職業に就きたいなと考えています。 日本語教師や英会話教師などの「誰かに言語を教える」というのではなくて、普通に会話が英語のお仕事がしたいんです。 こんな職業があるよ!っていうのがあったら、どうぞ教えて下さい! お願いします。

  • アメリカ人の第一外国語は何でしょうか?

    英語を話す両親を持つアメリカ人の子供が学習する第一外国語は何でしょうか? その言語の学校での授業は何才位から始まるのでしょうか?

  • 日本にあるインド人学校の英語

    日本在住の日系アメリカ人(私)と、アフリカ系アメリカ人のハーフの子供がいます。 私の家族は、日本語を喋れる人も少ないですが居るのですが、旦那の家族は英語しか喋れないのもあり、のちのちはアメリカに帰る事にもなると思うので、子供にはインターナショナルスクール(小学校)に通わせようと思っています。 米軍では無いので、基地の学校には通えなく、American School in Japan (ASIJ) などは学費が高すぎるので通えないと思っていたとき、India International School in Japan (IISJ) があることを知りました。 そこで質問なのですが、インド人学校 IISJ では、校内では英語となっていますが、その英語はアメリカン英語なのでしょうか?  それともインドなまりの英語なのでしょうか?  できれば私たち家族と同じ、アメリカ英語だといいなと思っているので、知っている方いましたら教えてください。

  • 外国における外国語教育について

    こんにちは。他の質問サイトでも質問させていただいていますが、たくさんの回答をいただきたく、こちらでも質問させてください。 『日本と外国の小・中学校における外国語教育の比較』というテーマでプレゼン発表をすることになりました。日本人は英語を勉強するが、外国の子供は何の言語を勉強するのか、ということについて調べています。皆さんのお力をお借りしたいです。なるべくたくさんの事例を集めたいため、少しでも知っていることがありましたらお書きください。その際に、下記の事項を書いてくださると助かります。プライベートなことでしたら、アバウトで結構です。 1.どこの国か、どこの州か 2.外国語教育の制度は国単位か、州・地域単位か、それとも学校単位か 3.何歳から 4.学ぶ外国語は選択制なのか、決められているのか 5.学習は文法中心なのか、コミュニケーション中心なのか たくさんの回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • 江戸川区の英会話スクール

    できれば小岩周辺で、外国の方がしっかり教えてくれる子供の英会話スクールかインターナショナルスクールはありますか?うちの子供はまだ2歳になったばかりなのですが、早めに英会話を習わせたいと考えています。良いスクールを知っている方がいらしたら教えて下さい!

  • 外国人とのコミュニケーション

    連日の質問まことに申し訳ありません。大学生のものですが、今、週2で英会話スクールに通っているんですが、しばらくスクールホリデイに入り授業がありません。それに夏休みが9月末まであり、時間がある日に英語圏の外国人と英語で話せたりできる場所、または方法ってありますか??自分の会話のレベルは一般の英会話スクールでいうちょうど真ん中のレヴェルくらいです。

  • 外国人と話す時。臆病な自分を何とかしたい!

    外国人と話す時。臆病な自分を何とかしたい! 現在、外資系で仕事をしています。 英会話力は中の上レベルです。過去にアメリカに1年留学した経験もあります。 なのに、いまだに職場で外国人と英語で話すことが怖いのです。 原因は、 1.文法など細かいことが不安になり、なかなかすぐに話しかけられない 2.職場に私以上に話せる同僚が多いため、正直自分の英語を聞かれるのが恥ずかしい この、いわゆる“外国人&英語恐怖症”を払拭すべく、最近は英会話スクールに通い始めました。 これで英語に慣れたはずなのに、いざ職場では引っ込み思案になってしまいます。 こんな自分に嫌気がさします。 どうしたら自信がつくのでしょうか。アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう