• 締切済み

外国人向けの幼稚園!?

アメリカに住む姪っ子(2歳)が日本にしばらく住むこととなりました。 向こうではアメリカの幼稚園に通っていました。今では英語をメインの言語として使用しています。 そのため、日本で英語を忘れてしまわないかと不安です。 数ヶ月したら、再びアメリカに帰ります。 日本にいる間、外国の子供たちが通うような幼稚園に行かせてあげたいのですが、どこかご存知ないでしょうか? 場所は、大阪市内または周辺で探しています。 英会話スクールがしているような、子供を対象としたクラスでは、日本人の子供が中心だと聞き、アメリカンスクールのようなところを探しています。 よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• umekiri
回答No.1

ところでその子は日本人?アメリカ人?ハーフ? いづれにせよ 日本では2歳は幼稚園の対象年齢ではありませんね。 プレスクールなどを開催している幼稚園などはありますが。 反対に日本語を覚えるいい機会だとは思いませんか? またアメリカに戻るならばなおさら、 多少日本のことを知ってもらっても、日本語を覚えてもらってもマイナスにはならないと思います。