• 締切済み

小さい頃に食べた物が何だったのかが知りたいです。

現在大学生なんですが、小学生ぐらいの頃に食べた物がとても美味しくて、それをまた食べたいと思うのですがそれが何だったのかが分かりません。 その食べた物についての情報なんですが、まず大きな特徴なのが、フルーチェによく似ています。牛乳か何かに混ぜて食べていたんだと思うのですが、それがとても美味しくて忘れられません。 しかし肝心の味なんですが、何とも表現しずらく、とりあえず甘いのですが、何かのフルーツの味でもなかったです。 色はたしか肌色からオレンジあたりの色だったと思います。 もしかしてフルーチェの種類の一つだったのかもしれませんが、なぜかフルーチェではなかったような気がします… 以上の情報しかないのですが、もしおわかりの方がいれば教えて頂きたいと思い質問させて頂きました。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.5

パンナコッタ?

回答No.4

ベトナムの「チェー」の一種ではないでしょうか? http://majin.myhome.cx/pot-au-feu/dataroom/dish/vietnam/che/che.html ↑写真にあるもののほかにも、本当にいろーんな種類があります。

• REN-KAIRE
回答No.3

ハウス食品さんから出てる「クールン」は違いますか? フルーチェと同じくレトルトパウチに入っていて牛乳と混ぜます。 簡単にレアチーズケーキが出来るという商品です。

回答No.2

ババロア?

daikieve
質問者

お礼

んーババロアではなかったような… すいません記憶が曖昧で。 とにかくフルーチェにそっくりで味が独特でした。 その味がうまく表現できないのが悔しいです。

• yuyuyunn
回答No.1
daikieve
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 缶詰ではなかった思います。 ほんとにフルーチェに似ていて箱から出すとレトルトカレーみたいな袋に入ってる感じだったと思います。