• 締切済み

小さい頃に食べた物が何だったのかが知りたいです。

現在大学生なんですが、小学生ぐらいの頃に食べた物がとても美味しくて、それをまた食べたいと思うのですがそれが何だったのかが分かりません。 その食べた物についての情報なんですが、まず大きな特徴なのが、フルーチェによく似ています。牛乳か何かに混ぜて食べていたんだと思うのですが、それがとても美味しくて忘れられません。 しかし肝心の味なんですが、何とも表現しずらく、とりあえず甘いのですが、何かのフルーツの味でもなかったです。 色はたしか肌色からオレンジあたりの色だったと思います。 もしかしてフルーチェの種類の一つだったのかもしれませんが、なぜかフルーチェではなかったような気がします… 以上の情報しかないのですが、もしおわかりの方がいれば教えて頂きたいと思い質問させて頂きました。

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 パンナコッタ?

回答No.4

ベトナムの「チェー」の一種ではないでしょうか? http://majin.myhome.cx/pot-au-feu/dataroom/dish/vietnam/che/che.html ↑写真にあるもののほかにも、本当にいろーんな種類があります。

  • REN-KAIRE
  • ベストアンサー率14% (74/499)
回答No.3

ハウス食品さんから出てる「クールン」は違いますか? フルーチェと同じくレトルトパウチに入っていて牛乳と混ぜます。 簡単にレアチーズケーキが出来るという商品です。

回答No.2

ババロア?

daikieve
質問者

お礼

んーババロアではなかったような… すいません記憶が曖昧で。 とにかくフルーチェにそっくりで味が独特でした。 その味がうまく表現できないのが悔しいです。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
daikieve
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 缶詰ではなかった思います。 ほんとにフルーチェに似ていて箱から出すとレトルトカレーみたいな袋に入ってる感じだったと思います。

関連するQ&A

  • フルーツ味の牛乳?って、知ってますか!?

    このあいだ健康温泉に行ったら、昔懐かしいフルーツ味の牛乳?が売ってました~!!。 みなさん知ってますか?、牛乳ビンに入ってて、色はオレンジ色?の飲み物(牛乳?)です!!。昔は、よく銭湯に置いてあった記憶があるんですが・・・。 でも、そん時、飲まなかったんですヨ。。。 それで、そのフルーツ味の牛乳?は、正式名称はなんていうんですか??。 それと、メーカとかご存知でしたら、教えてもらえませんか??。 どうぞ宜しくおねがいします!!。

  • シャービックの味の種類

    水や牛乳と混ぜて冷凍庫で固めて出来上がり、のハウスのシャービック。 かれこれ30年以上商品としての存在を知っていますが、メロンとイチゴ以外の味を見た記憶がありません。 フルーチェだと、オレンジとかメロンとか、時々味の種類が増えたり減ったりしていたのは覚えているのですが、シャービックの場合は、上記二種類以外の味が発売されたことはあるのでしょうか?

  • ハウスのフルーチェで、

    とある午後のひととき、、、「はあ~お腹すいた」と思い、見回すとそこにはフルーチェ(苺味)が、、、「ふふ~ん、ミルクとまぜるだけ~」、と鼻歌まじりにボールにフルーチェと、、、冷蔵庫に牛乳がない!! その変わりに『もっとカルシウム乳飲料』があった。 「、、、ま、いっか」と安易な気持ちでボールに投入、くるくるとまぜちょっと用が出来たのでボールを冷蔵庫に30分ほど、、。 「さて食べるか」と思い冷蔵庫から取り出すと、フルーチェは箱の写真と違う物となっていた。 なんというか、箱の写真の物に食紅と水をまぜたような感じで、ぷるる~んとでは無くどろどろした感じの物が出来上がった。 「味は、、、」とその物体を恐る恐る口に、、、、、ぶぼ!!、ま、、、まずい!! 口の中でねったりどろどろとそしてちょっとすっぱい味は耐えられるものではなかった。 そして、、、それはゴミと化した。 ところで、何がいけなかったのでしょうか? やっぱり『もっとカルシウム乳飲料』でしょうか?

  • 昔のロッテの子供向けガム

    今から9、10年ほど前だったと思うんですが、その頃よく噛んでいた子供向けのガムが凄くおいしくて今でも忘れられないのです。 確か、色はオレンジ色で、ガムの表面は斜線(?)がひいてあったような(意味がよく分からないですねゴメンなさい) 味は・・・一体何と表現したらいいか分からないのですが、フルーツ?っぽいような。 ハッキリ覚えているのが、それはガムというか、噛んで捨てるやつじゃなくて 噛んでいると無くなるやつだったんです。包み紙がギザギザになっていました。 ついでにガムのパッケージが、アニメの「トラップ一家物語」の絵でした。 このガムを食べた事のある方は見えますか? あと、これと全く同じ味のガム、もう今は売られていないんでしょうか?

  • 昔良く食べたこのアメをご存知の方!

    このアメの名前が分からず、悩んでいます。 今から15~20年くらい前よく食べていたのですが。。。 袋に20個くらい入っているタイプのアメで、特徴は、 ●1個の中に2個キューブ型のアメが入っていた ●2個の味は違っており、フルーツの味だった(レモン、オレンジ等) これだけの情報で、ご存知の型は「あ!」って分かるはずです。 名前覚えていたり、売っているサイトをご存知の方、ぜひぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • フルーツポンチ?の作り方

    昔おばあちゃんが作ってくれてたフルーツポンチを作りたくて試行錯誤しています。おばあちゃんはすでに他界していて居ませんが、どうしてもあの味を食べたくて。牛乳とミルクが入ってたような感じです。見た目は牛乳みたいに白くて、味はミルクの味がしていたような。フルーツはミカン缶詰、もも缶、さくらんぼ缶、スイカ、バナナ、パイン缶だったと思います。 どなたか同じような物を作ったり食べたりした事がある方いませんか? 似たような物でもいいので、それの作り方を知ってるって方がいらっしゃれば教えて下さい。よろしくお願いします。。

  • 肌色のピザソース

    小学生の頃(20年くらい前)、よくトーストに塗って食べていたピザソースを探しています。トマト味ではなくて、肌色、というかピンクっぽい色のもので、かすかにマヨネーズの味がしたと思います。もちろん明太子ははいっていませんでした。サンドイッチスプレッドではなくピザソースだったと記憶しています。もう一度、ぜひ食べたいです。何かご存知の方、ぜひお願いします。

  • 子供の頃のこれは共感覚でしょうか?

    この感覚は共感覚でしょうか。 最近、共感覚という言葉を知りました。 小学生の時、自分もあるものに対して味を感じていたのですが その感覚は共感覚でしょうか? その感覚は以下のようなものです。 ・黄土色をみると、口の中に味がする ・クレヨンの黄土色を見ると一番強く感じていた ・家具などの黄土色でも感じてた ・今は感じない(小学生まで) ・まだ食べ物で味わったことのない味(黄土色の味だと思う食べ物には出会えていない) ・近いのは、クッキーの後味 ・クッキーの後味プラス、ねっとり張り付く感じと交感神経が乱れてるときに感じる舌の根本から鼻にかけての乾いた感じが舌の根本のみ感じる(交感神経が乱れてるときのこの感覚は他の人も同様に感じるか不明ですが) この味を味わいたくて、子供の頃は、黄土色のクレヨンを何度も見ていたのを思い出します。 他の色には特に味は感じてないと思います。 癖になる美味しさだったので、それだけ今でも覚えてるだけかもですが。 あとは、黒いぶつぶつのカビの味なんかも感じていたことを覚えていますが、何に対してその味を感じてたかまでは覚えていません。 最近はめっきりそういう感覚を味わわなくなりましたが、今でも、またあの黄土色の味を味わいたいと思い返すことがあります。 有名なのは、文字に色を感じるといったもので、私は文字や形、人に色や音は感じたことはなく 局所的に起きるものなため、共感覚なのかわかりません。 今はもう感じないので、関係はないのですが 子供の頃のこの感覚が共感覚と呼べるものだったのかを知りたいです。 宜しくお願いします。

  • はったいこ?って、どんな物ですか?

    こんにちは。 今日のお昼頃、こちらの番組で懐かしのお菓子や駄菓子に ついてやっていたのですが、その中で「パンのみみ」 (揚げて砂糖をまぶした物)・「芋けんぴ」・「カルメラ」・ 「はったいこ?」でしたか、それらを幼稚園児達に 試食させてみて、どれが一番おいしいか…みたいな実験を していたんです。 PCをしたり用事をしつつチラチラと見ていたので よく分からないのですが、たしか「はったいこ?」と 言っていたと思います。それって何なのでしょう? どうも、年配の方には懐かしいおやつだったようです。 見た目は八丁味噌のような色をしていて、練っているような… 園児達は、割り箸1本で取って食べていました。 味を質問されると、「コーヒーの味」と言ってたいた子も。 言われてみれば、色からしてコーヒーの味なのかな? とも思いましたが、実際それはコーヒーの味に近い物なのでしょうか? 私の子供の頃は食べた事もないですし、その名を聞いた事も ないので、どなたかご存知の方がおられましたら 回答よろしくお願い致します。

  • 『えでっく』祖父が子供の頃食べていたお菓子について

    77になる祖父が小学生の頃食べていた『えでっく』について教えてください。 正式名称不明。「えでっく」と呼んでいました。 たぶん市販品 形状は楕円形の粒状 橙色の糖衣で包まれ、中身はキャラメル状 味はチョコかキャラメルのような味 缶に入っていたそうです。 親から『カン~の薬』として貰っていたそうです(~の部分は覚えてない)。 本当に薬なのか、お菓子なのかわかりません。 当時「薬なのに甘くて美味しくて不思議」と思っていたそうです。 祖父は神奈川県にずっと住んでいます。 この『えでっく』についてなんでも良いので情報を教えてください。 祖父は『えでっく』をもう一度食べたいと言っています。 私も食べてみたいので、似ている食べ物の情報でもかまいません。

専門家に質問してみよう