-PR-
解決済み

昔のロッテの子供向けガム

  • 暇なときにでも
  • 質問No.54436
  • 閲覧数764
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

今から9、10年ほど前だったと思うんですが、その頃よく噛んでいた子供向けのガムが凄くおいしくて今でも忘れられないのです。

確か、色はオレンジ色で、ガムの表面は斜線(?)がひいてあったような(意味がよく分からないですねゴメンなさい)
味は・・・一体何と表現したらいいか分からないのですが、フルーツ?っぽいような。
ハッキリ覚えているのが、それはガムというか、噛んで捨てるやつじゃなくて
噛んでいると無くなるやつだったんです。包み紙がギザギザになっていました。
ついでにガムのパッケージが、アニメの「トラップ一家物語」の絵でした。

このガムを食べた事のある方は見えますか?
あと、これと全く同じ味のガム、もう今は売られていないんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (264/874)

>噛んでいると無くなるやつだったんです
それは、「チューイングキャンディ」とかいうやつでしょうか?
私も昔、パッケージが「あらいぐまラスカル」のを食べたことがあります。
(歳がばれる....)
LOTTEのHPを覗いたら、まだ売っているようですね。
今はキティちゃんですか...
お礼コメント
noname#712

ガムじゃなくてチュ-イングキャンディーと言うのですね~。
そうですね、パッケージによって年が分かってしまうから・・・(汗)
まだ売ってるんですね。この年で恥ずかしいけど買いに行きます!
やっと分かりました、有難う御座いました!!
投稿日時 - 2001-03-21 20:04:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (32/91)

テレビアニメ世界名作劇場チューイングキャンディ
としてシリーズ化されてたんですね
お礼コメント
noname#712

こんなHPがあったんですね!
ほ~シリーズ化してたんですか、初めて知りました。
本当に有難う御座いました!!
投稿日時 - 2001-03-21 19:54:43