• ベストアンサー

テレビCMについてお聞きします。

テレビCMについてお聞きします。 今まであった商品で、新しい種類が出たときに必ず「出た!」と言いますよね。 なぜ「出ました」ではなく「出た」と言うのでしょうか? 例えば飲み物や食べ物の、新しい味が出た時に「~味出た」「オレンジ出た」と言っています。 何故出ましたではなく出たと表現するのでしょうか?よろしくお願いします。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

CMは15秒だから… ○○ました の3文字を言う事でわずかにオーバーする 出た! にした方が収まるしインパクトもある CMは 0,何秒の世界なので

sinnsyunn
質問者

お礼

ありがとうございました。 時間の関係だとは全く気付きませんでした。 確かに15秒中1~2秒違うと大きいですよね。 出ましたと出たでは1秒以上は確かに違ってきます。

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.2

時間が短い、インパクトを与えないと駄目などもあります。30秒とかだとまた変わることもあります。  出ましたなどは時間がある時はそれでいいですが。  後は出演するタレントも関係しますし、商品によっても変わります。若者関係は出た!で、年配者向けは丁寧にとかなっていたりもします。ターゲット次第ですね。

sinnsyunn
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり時間の問題が大きいのですね。 ターゲットが年配向けなら丁寧になることもあるのですか?それは知りませんでした。