• 締切済み

復刻 復活して欲しい 食べ物 飲み物

40過ぎの男です 皆さんは 今は無いけど復刻復活して欲しい飲み物食べ物 ありますか? 私は、お菓子 カールです チーズ味 うす塩味 忘れられません ガム ロッテのクイッククエンチです あの爽やかなレモン味 最高です 飲み物 NCAAです スポーツドリンク 子供の頃サッカーやってたので練習の後 よく飲んでました 今のスポーツドリンクより 美味しかった記憶があります  これらの商品 なんで無く無ったのだろう 不思議だし残念です 皆さんは復活して欲しい飲み物食べ物有りますか?

みんなの回答

• sng3gs
回答No.11

tennine7さんこんにちは 自分もカール(チーズ味、うす塩味)は復刻して欲しいです。 スポーツドリンクは、ゲータレード(粉を溶かして作成)でした。 [復刻とまでは言わないが] ■ドンパッチ ■アンバサ、JOLTコーラ ■きのこたけのこシリーズ ・すぎのこ村 ※食べたことが無いので下記は食べて見たかった ・チョコだけのこの里

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• Pochi67
回答No.10

森永ぬ〜ぼ〜ですね。  食べ応えがないわりに、変な中毒性があってよく食べてました。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• nijjin
回答No.9

カールは西日本では普通に販売されていますよ! 個人的に復活してほしい飲み物は「メッコール」 コーラに濃縮麦茶を入れたような何とも言えないクセになる味です(^^; あとは、「VIRGIN BOURBON」と「メロンウォッカ」美味しかったのに何で製造が終了したんでしょうかね? 食べ物は「横山麺業の横山製麺 八ちゃん 焼豚ラーメン」 メーカーが廃業してもう食べる事が出来ないんですよね。 カップ麺で完全な生麺という独自の製法でした。 あと、「マルちゃん たまご麺 醤油とんこつ」 つるつるの麺で濃厚な醤油豚骨でおいしかったです。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.8

森永ハイクラウンチョコレ-ト てても好きだったのです。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• citytombi
回答No.7

ロッテのガム「Eve」(イヴ)ですね。 子供の頃に食べてすごく大人の味がして、“子供なのに、こんな香りをさせていいのかな?”と思ったものです。 これは板ガムでしたが、復刻版で粒ガムも出ました。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます イヴ ありましたねー 確かに大人の味でした

• 31192525
回答No.6

tennine7さん、こんにちは。  「クイッククエンチ」! これは懐かしい。一時的に復刻されたときは買い占めようかと思いました(笑) 『マリンカ』  です。  https://livedoor.blogimg.jp/kasa_mmc/imgs/3/c/3c597478.jpg  リンゴ感ありありのサイダーでした。  「プラッシー」はまだあるそうですね。こちら九州では全く見なくなりました。 『ウェストサイド・チョコレート』  https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-51-5e/mmmsokamoto/folder/461424/51/10517751/img_0  これ傑作でしたけどねぇ。  

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• 2012tth
回答No.5

60歳男 > 私は、お菓子 カールです カールは、現在 100均の人気商品に成っています。 たまに復活するけど又、復活して欲しいな? https://www.tohato.jp/news/news.php?data_number=1820 東ハト・オールパイン https://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2011/pick_0825.html https://gamer510.com/2017/03/25/post-3455/ マクドナルド・ダブルクォーターパウンダーチーズ 昔、コレのヨーグルト・ソース味と言うのが有ったが それにハマった時期が有りました。 バヤリース グレープ

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.4

プラッシー まだあるのかな?

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます 確か 記憶が正しければ もう プラッシーはないと思います

回答No.3

まだ中学三年生ですが チューペット かわりんぼ わたパチ サイコロキャラメル トンガリ菓子 ひもQ等ですね なんだかんだ言って今のお菓子よりも好きでしたし何より小さい頃に少しだけねと言われてそれでもただを捏ねて少し多く食べれた時はすごく嬉しかったです。本当に美味しくて美味しくて懐かしくて特にチューペットとサイコロキャラメルはもう一度食べたいです 幼少期と小学校の頃はこのふたつが1番思い出のお菓子なので

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます 中学生ですか 懐かしいって感じるのですか ビックリ

回答No.2

>今は無いけど復刻復活して欲しい飲み物 「食べ物」は特に思い浮かびませんでしたが、「飲み物」なら二種類のウイスキーが浮かびました(笑)。 ・ニッカ「オールモルト」 通常はトウモロコシなどを原料とした「グレーンウイスキー」を原酒に使うところ、贅沢に大麦麦芽を連続蒸留した原酒を使ったウイスキー。海外での人気も高かったのですが、「ブラックニッカ」に統合されてなくなってしまいました。 ・キリン「富士山麓」 厳密にはなくなっていません(高額になって再販売)が、以前は¥1,000以下で購入できるウイスキーの中でも出色のウイスキーでした。著名なウイスキー評論家が「驚きのコストパフォーマンス」と評していましたが、現在のバージョンは¥5,000近くになってしまったのでなかなか手が出ません(笑・その値段ならスコッチの15年クラスを買います)。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます