• 締切済み

ジュースバーのメニュー

来週末、大学の学園祭で比較的儲かるということでゼミのメンバーでジュースバーをすることになりました。 しかし肝心のメニューが全く決まりません。 先生曰く、以前やった時はフルーツ缶と牛乳をミキサーで混ぜて作っていた…そうなんですがなんとも微妙な味です。 フルーツは桃缶、みかん缶、パイン缶、バナナ、リンゴ、レモンなど 混ぜる飲み物も牛乳だけでなくカルピスやサイダーなどを使って様々試しましたがどうにもうまくいきません。 1種類はレモンシロップをソーダもしくは水で割ってレモネード風にしようか、となったのですが、少なくともあと2種類は欲しいところです。 どなたか美味しくて簡単に、安くできるフルーツジュースのレシピを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 2mij
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3379)
回答No.3

2chのズボラ板にも書いたミックスジュース。 用意する材料は ・フルーツ、野菜  リンゴ、梨、バナナ、キウィ、メロン、ブドウ、イチゴ、マンゴ、パパイヤ等  トマト、セロリ、アロエ、ニンジンなど。  これらを1cm*1cm*5mmくらいに刻み、冷凍します。 ・缶詰やレトルト  ブルーベリー、桃、パイン、ミカン、青汁など ・希釈、味調整  水、牛乳、豆乳、蜂蜜、レモン汁、ライム汁、ガムシロップなど。  フルーツ缶のシロップが手っ取り早い ・トッピング  ビタミン粉末、きなこ、プロティン、抹茶、ナタデココ、タピオカ。  サプリメント錠剤を砕いて粉末化すればOK 客の注文に応じて、好きな組み合わせでミキサーでガーっと。 まあ、あらかじめ数種の組み合わせを作っておくのも無難でしょう。 フルーツを刻んで冷凍にしたのは、量を量りやすくするため。 数回試してみて、1杯の適量を試行錯誤する必要はありますね。 アイスや生クリームを載せて、サンデーにするという手もあります。

  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.1

関連するQ&A

  • フルーツポンチ?の作り方

    昔おばあちゃんが作ってくれてたフルーツポンチを作りたくて試行錯誤しています。おばあちゃんはすでに他界していて居ませんが、どうしてもあの味を食べたくて。牛乳とミルクが入ってたような感じです。見た目は牛乳みたいに白くて、味はミルクの味がしていたような。フルーツはミカン缶詰、もも缶、さくらんぼ缶、スイカ、バナナ、パイン缶だったと思います。 どなたか同じような物を作ったり食べたりした事がある方いませんか? 似たような物でもいいので、それの作り方を知ってるって方がいらっしゃれば教えて下さい。よろしくお願いします。。

  • 風邪の時になぜ桃缶か?あなたの定番は?

    不覚にも風邪を引きました。 私は桃、というかフルーツが嫌いなので、桃缶は食べませんが、周りの人間が「風邪には桃缶だろ!」と寄ってたかって持ってきました。 で、ふと思ったんですが、なんで風邪の時は「桃缶」が定番なんだろう?と。 親の世代は「バナナ」らしいです。 では皆さんの「風邪の定番」は何でしょう? ついでになぜ桃缶なのか知っている方いらしたら教えて下さい。(ミカン缶ならビタミンCとかで納得いくのに)

  • 缶詰のシロップ

    みかん缶や桃缶のシロップが残った場合どうしてますか? ゼリー以外で何か使い道ありますか? いつも残ってしまうんですが、捨てるのはもったいないし・・・

  • フルーツ缶のシロップはどうしますか?

    こんばんは。 フルーツ缶(みかんや桃など)を食べる時、シロップは飲みますか?それとも捨てますか?

  • 飲食業 英語表記のメニューを作ったのですが…

    ~~質問投稿経緯~~ 私は遊園地内で軽食スタンドのアルバイトをしています。 GW中は外国の方も多く来店して下さったのですが、彼らは日本語に不慣れなようで、メニューを見ても言葉の壁があるようでした。 そこで、今回新しく英語表記も一緒に記載したメニュー表を作成することにしました。 ~~質問本題~~ この英語で意味が通じるのか不安なので、アドバイス頂けたら幸いです。 また、「たこ焼き」に該当する英語が分からず困っています。その点につきましてもアドバイス頂ければ幸いです。 *****メニュー内容******* 揚げ物:DEEP-FRIED FOOD フライドポテト:FRENCH FRIES ハリケーンポテト:SPIRAL FRENCH FRUES フランクフルト:FRANK FURTER アメリカンドッグ:AMERICAN DOG たこ焼き:(???) かき氷:SHAVED ICE いちご味:STRAWBERRY れもん味:LEMON めろん味:MELON ブルーハワイ味:SODA レインボー味:RAINBOW ミルクトッピング:ADDITION TO CONDENSED MILK フルーツアイス:FRUIT SHAVED ICE ソフトクリーム:SOFT ICE CREAM バニラ味:VANILLA チョコ味:CHOCOLATE ミックス味:MIXED SOFT ICE CREAM ドリンク:COLD DRINK コーラ:COLA メロンソーダ:MELON SODA カルピス:CALPIS カルピスソーダ:CALPIS SODA ウーロン茶:OOLONG TEA 生ビール:DRAFT BEER 注釈) 1.ハリケーンポテト:ジャガイモを薄くスライスして、串に螺旋状に巻きつけたのも。地域によってはドラゴンポテトとも言うようです。 2.レインボー:地域によってはソーダ味とも言うようです。 3.フルーツアイス:かき氷の上にソフトクリームを載せ、缶詰のフルーツをトッピングしたものです。 4.ミックス:バニラとチョコのミックスです。 ~~質問本題~~ この英語で意味が通じるのか不安なので、アドバイス頂けたら幸いです。 また、「たこ焼き」に該当する英語が分からず困っています。その点につきましてもアドバイス頂ければ幸いです。

  • ミキサーでのスムージーについて

    ろくに料理もしないのですが、健康をよくするため、ミキサーを始めようと思います。 SKR-J250を購入しました。 本日りんご、みかん、いちご、キウイ、バナナ、ホウレンソウ、小松菜、水菜を切りました。 他試そうと思ってるのはレモン、パイン、セロリ、アボガド、春菊、アサイーです。 以下簡単でいいですので教えてください。 (1)果物+牛乳、果物+野菜+水の組み合わせがよいのでしょうか。 (2)りんご、みかん、キウイの皮はそのままでいいのでしょうか。 (3)いちごのヘタは手でちぎっていますか。 (4)長続きさせるためなるべく包丁を使わずできるものがいいのですが、バナナ、みかん他何がありますか? (5)どのような果物、野菜が栄養価がありますでしょうか。おすすめなのとか。。 (6)豆乳がいいと聞きましたが、どのように売っているのでしょうか。コンビニとかの調整豆乳とかのことでしょうか。 (7)スムージーににんじんはNGと聞きましたが、正しいですか。 (8)今日買ってきてまとめて切った野菜、果物が冷蔵後に入りきらないのですが、どれくらい持つのでしょうか。冷蔵庫の場合、外だしの場合それぞれで。。(次からは少しずつ切ります。)

  • コカ・コーラ

     コカ・コーラ、特に1.5Lのペットボトルのふたを開けた時に、「パシン」という音がします。これは一体何の音なのでしょう?ファンタでもスプライトでも、ペプシコーラ、キリンコーラ、カルピスソーダ、三ツ矢サイダー、キリンレモンなど他にも炭酸飲料は色々ありますが、コカ・コーラだけに有る現象です。分かる方教えて下さい。

  • フルーツポンチに牛乳?

    フルーツポンチって牛乳を入れるものなんですか? 先日知り合いの話しの中でフルーツポンチが出てきたのですが、その時にその人がフルーツポンチに牛乳を入れるようなことを言っていたのです。今まで私が家や給食で食べていたフルーツポンチはシロップやサイダーに果物を入れたもので、汁は透明で牛乳など入っていなかったので、とても驚きました。 また、今日ラジオを聴いていたところ、パーソナリティの方もフルーツポンチに牛乳を入れると言っていて、それに対して他のパーソナリティの方から何のつっこみもなかったので、牛乳を入れるのがふつうなのか?と思ったのです。 ということで、あなたの知っているフルーツポンチには牛乳が入っていますか?給食のことをふまえると地域差があるように思われるので、県名を記入していただけるとありがたいです。 ちなみに透明ポンチの私は新潟県中越地方、牛乳ポンチの知り合いは栃木出身です。群馬も透明ポンチだと思われます。

  • あなたのベスト「かき氷」は?

    カテゴリー的にここで良いのか少し疑問ですが? 今日友人とお祭りに行った時に「かき氷」の事で盛り上がりました(笑)。 *かき氷には何が一番良いのだろう~? って事です。 色々あると思いのですが いちご・レモン・ブルーハワイ・宇治・ミルク 最近はカルピスやコーラ味なんてのもあるですねぇ・・・ 変則的にはクリームやフルーツにアイスがのったりウィスキー?(ウィスキーは自宅派?)もあったりして 最近ではカップも色々とバラエティーですねぇ。 中が二つに分かれていて二種類入れられたり・・・ そしてシロップかけ放題??って言うのもありました。 シロップを多くかけますか?少量ですか?。また 何種類もかけたりしますか?。でも何種類もかけると味が変ですよねぇ。 友人はかき氷だけで何もシロップをかけなかったので皆でビックリでした。 友人曰く純粋に氷が好きだそうでそうしているみたいです。 私は宇治金時にミルクをかけて白玉です。

  • 栄養のある野菜&フルーツジュース

    食欲が無い人に、バナナと牛乳(豆乳が嫌い)をメインにしたジュースをミキサーで作りたいのですが、人参・セロリ・ピーマンが特に嫌いです。 他に、普段は食べていても匂いが強いものが苦手だったり、フルーツトマトはよく食べるけどトマトジュースが苦手だったりと好き嫌いが多いので困っています^^;ただトマトを入れてもあまり癖が無いような組み合わせならイケるのではないかと思います。 バナナ・牛乳に合うようなフルーツ・野菜のおすすめが有りましたら教えてくださいm(__)m ※どこのスーパーでも手に入るような物でお願い致します。

専門家に質問してみよう