フランス人男性の魅力とは?若い男性ファンの多さに驚き

このQ&Aのポイント
  • フランスの有名な女性歌手のコンサートには、若い男性ファンが多く集まります。
  • フランスでも男性は女性の若さを求める傾向があるようです。
  • この女性歌手の魅力的なパフォーマンスによって、年齢を感じさせない女性として知られています。
回答を見る
  • ベストアンサー

フランス人の男性について

フランスのある有名な女性歌手が好きで、よくYoutubeなどでコンサートの画像を見ます。 印象に残っているのは、ときどき映る、男性ファンの年齢の若さです。 多分、女性歌手はキャリアが長いため、どれも大体35~47歳くらいの時の映像だと思うのですが、20代くらいの若い男性ファンが沢山画面に映っています。 (勿論女性ファンも映っていますが) フランスでも男性は女性の若さを求めると思いますが、フランスの男性は、女性に対する懐が広いのかなと、思ってしまいました。 (この女性歌手が、年齢を感じさせないほど魅力的だからかもしれませんが) フランス人の男性とお知り合いの方、フランス人の男性とお付き合いされたことのある方、お話を聞かせてください。 よろしくお願いします。 (日本の男性を批判したいわけではありませんのでご理解ください)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177363
noname#177363
回答No.1

>フランスでも男性は女性の若さを求めると思いますが、 必ずしもそうとは言えません。あくまで個人的な印象ですが、フランス人は男女を問わず「大人の女性」を好む傾向があると思います。 もちろん現実的に交際をする相手としてなら、自分と年齢の近い方がいいのでしょうが、アーティストや著名人となれば違うと思います。フランスでは女性は30歳からと言われ、日本のように若いというだけで女性をチヤホヤすることはないように思います。場合に寄りますが、10代や20代の女性は、まだまだ子供だねという感じで、相手にされないということもあり得ます。

lovekeita
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 詳細にご説明くださったおかげで、よくイメージすることができました。 このような言葉で言い表してしまうのは、良く知らないのにおかしいかもしれませんが、フランス人は精神的に成熟しているというイメージを持ちました。 素晴らしいことだと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cherry77_
回答No.2

フランス人の友達が何人かいますけど、フランス人に限らず、本当に歌が上手ければ老若男女に関係なくファンになると思います。 歌手に何を求めるかで、また、歌手が何を売り物にするかで、その国や時代の人々の一端が垣間見れそうです。 昔、日本のテレビの歌謡番組は、じゃりったれ歌手の独占状態だったようですけど。

lovekeita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。