フランス人男性の魅力とは?若い男性ファンの多さに驚き

このQ&Aのポイント
  • フランスの有名な女性歌手のコンサートには、若い男性ファンが多く集まります。
  • フランスでも男性は女性の若さを求める傾向があるようです。
  • この女性歌手の魅力的なパフォーマンスによって、年齢を感じさせない女性として知られています。
回答を見る
  • ベストアンサー

フランス人の男性について

フランスのある有名な女性歌手が好きで、よくYoutubeなどでコンサートの画像を見ます。 印象に残っているのは、ときどき映る、男性ファンの年齢の若さです。 多分、女性歌手はキャリアが長いため、どれも大体35~47歳くらいの時の映像だと思うのですが、20代くらいの若い男性ファンが沢山画面に映っています。 (勿論女性ファンも映っていますが) フランスでも男性は女性の若さを求めると思いますが、フランスの男性は、女性に対する懐が広いのかなと、思ってしまいました。 (この女性歌手が、年齢を感じさせないほど魅力的だからかもしれませんが) フランス人の男性とお知り合いの方、フランス人の男性とお付き合いされたことのある方、お話を聞かせてください。 よろしくお願いします。 (日本の男性を批判したいわけではありませんのでご理解ください)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177363
noname#177363
回答No.1

>フランスでも男性は女性の若さを求めると思いますが、 必ずしもそうとは言えません。あくまで個人的な印象ですが、フランス人は男女を問わず「大人の女性」を好む傾向があると思います。 もちろん現実的に交際をする相手としてなら、自分と年齢の近い方がいいのでしょうが、アーティストや著名人となれば違うと思います。フランスでは女性は30歳からと言われ、日本のように若いというだけで女性をチヤホヤすることはないように思います。場合に寄りますが、10代や20代の女性は、まだまだ子供だねという感じで、相手にされないということもあり得ます。

lovekeita
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 詳細にご説明くださったおかげで、よくイメージすることができました。 このような言葉で言い表してしまうのは、良く知らないのにおかしいかもしれませんが、フランス人は精神的に成熟しているというイメージを持ちました。 素晴らしいことだと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • cherry77_
  • ベストアンサー率23% (291/1261)
回答No.2

フランス人の友達が何人かいますけど、フランス人に限らず、本当に歌が上手ければ老若男女に関係なくファンになると思います。 歌手に何を求めるかで、また、歌手が何を売り物にするかで、その国や時代の人々の一端が垣間見れそうです。 昔、日本のテレビの歌謡番組は、じゃりったれ歌手の独占状態だったようですけど。

lovekeita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • フランスの男性の食事

    フランス人の方と結婚されている方、またはフランス在住の方にお聞きしたいです。 男性は気取った食べ物は基本苦手ですね。 一般的に、丁寧に調理された料理、コースメニューなどは女性が好きです。 男性は女性を喜ばせることに重きを置いており、年配の世代になると「ちまちまして食った気にならない」などもよく聞きます。 男性の好きな食事と言えば、ごはんに濃い味の肉がど~んと乗ったもの、茶色一色などお世辞にも上品とは呼べないがっつり系です。 がっつり系は好きですし、悪いと言ってる訳ではありません(健康には悪いけど)。 俺は違うよ、と言う方もいるでしょうがあくまで一般的なお話ですので。 さて、しかしフランスでは給食さえコースメニューです。 フランス料理の本流であるイタリアも上品な印象です。 ヨーロッパでもドイツなど粗食な場所もありますが、フランスなどの男性は品のいい食事に対しどのように考えているのでしょうか? またフランスにも土木などの仕事に就く方々はいると思いますが、がっつり系は食べないのでしょうか? 日本のがっつり系に対する印象などもわかる方がいましたらお願いします。

  • フランス人男性

    フランス人で金髪・青い目の有名人を探しています。女性は結構見つかるんですが、男性がなかなかいません。ご存知の方がいらしたら教えていただけないでしょうか。

  • フランス人 女性歌手の名前が分かりません

    たぶん1970~1980年代に活躍したフランス人女性歌手の名前が分からず困っています。 日本でも誰もが聞いたことがある名前だと思うのですが、その歌手名は シルビーバルタン・フランスギャル・マージョリーノエル・フランソワーズ゛アルディではありません。 歌声は女性歌手としては低い方だと思います。年齢は20代後半のように感じられました。 日本でもこの女性歌手が歌ういろいろな曲を、ラジオなどでよく耳にしましたが私の記憶には 「アン ドウ トロワ」のフレーズしか残っていません。 どなたか心当たりのある方がいらしゃいましたら教えていただきたく存じます。

  • ジャニーズのコンサート、男性割合は?

    最近、年甲斐も無く、自分の親父(50代)がTOKIO好きになってしまったらしいです。(DASH村が大好きで、録画も欠かさないほどに・・・) で、ついにコンサートとか、一見さんでも行ってみたいと言い出しました。 自分もTOKIOは好きな方ですが、ジャニーズのコンサートと言うと、女性ファンが多いイメージがあります。 そこで、ちょっと質問です。 TOKIOに限らず、ジャニーズグループのコンサートは、お客さんの年齢層・性別など、どんな割合になってるでしょう? 見たところ、SMAPのコンサートの映像には、子供(3才くらい)がいっぱい映っていました。 そんな年で分かるのか?と思ってしまったり(^^;)

  • ドイツ人はシャンソンが好きですか?

    Mireille Matthieuという有名なフランス人女性シャンソン歌手がコペンハーゲンで大聴衆を前に歌っている映像をYouTubeで見ました(40年も前のものですが)。スイスのフランス地域にもファンが多いようです。 ドイツ人一般はシャンソンのことをどう思っているのでしょう? 私の予想では大半の人は嫌いなんではないかと思うのですが、一定数のファンはいるのですか? 日本にも有名な日本人のシャンソン歌手がいますし、一定数のファンはいますが、日本ぐらいの感じですか? ついでですが、イギリス人とフランス人は互いを嫌っている人が結構多いですね。イタリア人とフランス人も同様ですが、ドイツ人とフランス人はどうですか? こういう質問をすると、必ず人それぞれと回答する人が出て来るのですが、貴方の経験則で、10人中何人くらいはイギリスのことをよく思っていないと感じるとか、この程度の答えを求めているので深くは考えないで下さい。 宜しくお願いします。

  • 日本人の男性とフランス人の男性

    日本人の男性とフランス人の男性は、どちらの方が、女性に優しい男性が多いですか? ※20歳~25歳の男性の場合。 ※人数自体ではなく割合で。

  • フランス語で

    フランス語で、『魅力』という単語はattraitでしょうか?? 女性用語、男性用語があると聞いたのですが、この単語はありますか?? 他にも、『魅力』という意味の単語があったら教えて下さい! お願い致します。

  • 古いフランス映画を探しています

    かなり古い映画だと思うのですが、フランス映画で水の精に関連した映画を探しています。 入院してる知り合いが見たいらしいのですが、水の精、古いフランス映画というキーワードしかないので見つけられませんでした。 音楽が印象的で映像もとてもきれいだったらしいのですがわかる方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洋楽(フランス?)の歌手の名前

    高校の頃に友達に借りて聞いたアルバムの、歌手の名前を思い出せずに困っています。 歌手の方は記憶が正しければフランス人の女性で、アルバムの一曲目はバビロンという歌(アルバムの名前もバビロンだったかも知れないです)です。3,4曲目に誰か男性の歌手とコラボレーションされた、少しセクシーな曲(ジュティームとかモナムールとか歌っています。)があります。 こんな曖昧な記憶なので難しいかもしれないけれど、もしピンとこられた方は是非教えてください。お願いします。

  • 女性ファンと男性ファンの違い

    僕は30代の男です。 スポーツや音楽が好きで、よくスポーツ観戦やコンサートなどに行きます。僕はそんなにスポーツ選手やミュージシャンに近づいてサインをもらおうとか、そこまではあまり思わないのですが、特に女性のファンには熱狂的な人たちが多いような気がします。 熱狂的というか、回りが見えないというか。 自分だけサインをもらおうとか、写真をとってもらおうとか、メルアドを聞こうとか。簡単に言うとずうずうしいんです。 たまに男性にも似たような人はいるかと思いますが、比率でいえば女性の方がそういう人が多いような印象をうけます。 これはなぜなのでしょうか? 女性の方が独占欲が強いのでしょうか? 僕もそうですが、ふつうはスポーツや音楽が好きだから観戦に行きます。ファンの対象は男性女性は関係ないです。 でも女性は、男性のスポーツ選手、ミュージシャンを追いかけますよね。これは「スポーツや音楽が好きだから」という理由だけではないと思います。その人に対する愛情やあこがれが別にあるのでしょうか? 簡潔に言って、女性ファンと男性ファンの違いはなんでしょうか?