• ベストアンサー

女性が求める男性の経済力

女性は経済力のある男性と結婚したい と言う人が多いと思いますが、 その経済力と言うのは、 自分で努力したお金じゃなくて親からの遺産や、成金でもいいのでしょうか? 一生懸命自分で稼いだお金じゃなくても 不正で稼いだお金じゃなければ 素敵な男性だ!と思うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mika0220
回答No.5

私は経済力を求めるというのは、単にお金があって生活に困らないというだけでなく、経済力があるだけの能力があるから、惹かれるんだと思います。 なので、私の場合ですが、親のお金や遺産でお金持ちの男性にはそこまで惹かれないですね。

abyxcjjuka3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#180965
noname#180965
回答No.4

30代女性です。 女性はなぜ経済力のある男性を求めるのか? 経済力があれば自分を守ってくれると思うからです。 しかし経済力があってもケチで思いやりのない男性では守ってくれるとは思えませんので一概に数字だけで判断はできないでしょう。 したがって、親からの遺産であれ成り金であれ、「この人は私を守ってくれる」と思える人であれば「素敵な男性だ」と感じますよ。 ただし、親からの遺産をアテに働かない男性が魅力的に映るか・・・はまた別の話ですね。 働いている男性は生き生きと魅力的に映るものです。 また、成り金で分不相応のお金の使い方している人であれば素敵とはいいづらいかも。 お金をかしこく使える人がやはり素敵ですね。 参考になれば幸いです。

abyxcjjuka3
質問者

お礼

回答No.3

経済的に恵まれていれば、それが親の遺産であろうが、なんだろうが、構わないと思いますよ。

abyxcjjuka3
質問者

お礼

回答No.2

そろそろ結婚を意識し始めるだろうなという20代女の意見です。 “(人より少し仕事が出来る故に)お金を持っている”という男性が一般的に素敵だと認識されるのではないでしょうか。 一生困らないくらいのお金を持っていたとしてもそれだけでは魅力的とは一切思いません。私はね。

abyxcjjuka3
質問者

お礼

回答No.1

(1)何でも良い (2)それゎ嫌 (3)その他 しか答えがないのは面白くない。 (-_-;)

abyxcjjuka3
質問者

お礼