• ベストアンサー

女性が求める男性の経済力

女性は経済力のある男性と結婚したい と言う人が多いと思いますが、 その経済力と言うのは、 自分で努力したお金じゃなくて親からの遺産や、成金でもいいのでしょうか? 一生懸命自分で稼いだお金じゃなくても 不正で稼いだお金じゃなければ 素敵な男性だ!と思うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mika0220
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

私は経済力を求めるというのは、単にお金があって生活に困らないというだけでなく、経済力があるだけの能力があるから、惹かれるんだと思います。 なので、私の場合ですが、親のお金や遺産でお金持ちの男性にはそこまで惹かれないですね。

abyxcjjuka3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#180965
noname#180965
回答No.4

30代女性です。 女性はなぜ経済力のある男性を求めるのか? 経済力があれば自分を守ってくれると思うからです。 しかし経済力があってもケチで思いやりのない男性では守ってくれるとは思えませんので一概に数字だけで判断はできないでしょう。 したがって、親からの遺産であれ成り金であれ、「この人は私を守ってくれる」と思える人であれば「素敵な男性だ」と感じますよ。 ただし、親からの遺産をアテに働かない男性が魅力的に映るか・・・はまた別の話ですね。 働いている男性は生き生きと魅力的に映るものです。 また、成り金で分不相応のお金の使い方している人であれば素敵とはいいづらいかも。 お金をかしこく使える人がやはり素敵ですね。 参考になれば幸いです。

abyxcjjuka3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.3

経済的に恵まれていれば、それが親の遺産であろうが、なんだろうが、構わないと思いますよ。

abyxcjjuka3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.2

そろそろ結婚を意識し始めるだろうなという20代女の意見です。 “(人より少し仕事が出来る故に)お金を持っている”という男性が一般的に素敵だと認識されるのではないでしょうか。 一生困らないくらいのお金を持っていたとしてもそれだけでは魅力的とは一切思いません。私はね。

abyxcjjuka3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

(1)何でも良い (2)それゎ嫌 (3)その他 しか答えがないのは面白くない。 (-_-;)

abyxcjjuka3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の経済力

    私は31歳男で、現在派遣社員で年収は250万程度です。 3歳年上の女性を好きになりましたが、彼女もいい歳なので、次は結婚を視野に入れたお付き合いを考えてると思います。 現在の収入では結婚生活を送るとしても経済的に余裕がなく、はたしてやっていけるのか?と、相手も思うと思います。今いろいろと職探しをして、安定的でもう少し稼げる職を探していますが、何の見通しも立ってません。 しかし(ちょっと嫌な話ですが)、うちは両親と兄弟がお金に余裕があって、遺産もそれなりに入ると思います。私は貧乏でも親の経済力があれば、女性としてはその男性は経済的にOKなのでしょうか?女性が男性の経済力を計る時、親の収入や財産も考慮に入れるものでしょうか? ※親の金を当てにして情けない人間だとか、そういったコメントはご遠慮ください(私も情けないと思っています)お願いします。

  • 既婚女性の綺麗さと経済力

    やはり既婚女性は経済力がある方が綺麗な人が多いですか? その経済力とは親からの遺産や旦那の稼ぎを含みます。 元が可愛ければお金なんていらないかもしれませんが 並の容姿ならばやはり経済力(他人の経済力を含む)がある女性の方が綺麗なのでしょうか?

  • 女性の相手に望む条件「経済力」を男性はどう思う?

    女性が経済力を付けたといっても、いまだに女性の結婚相手に望む条件第一位は「経済力」ですよね。これって男性にとってはどのように写っているんでしょう。要するに「お金」って事ですよね。特に経済力のある男性に聞いてみたいです。

  • 経済的に自立できない女性は醜いんでしょうか?

    経済的に自立できない女性は醜いんでしょうか? 先日、会社の既婚女性にそんな話題を振られました。 「派遣社員の子が、旦那の稼ぎ云々っていっているのを聞くとイラッと来る」 「自分が経済的に自立できてないくせに、旦那の稼ぎやお金の使い方に文句を言うのは間違っている」 ようは、自分が稼げないくせに、パートナーの稼ぎにいちゃもんをつける女性が気に食わないという話でした。 ですが、私はそうは思っていません。 私は、経済的に自立できていない女性がパートナーに経済的に依存するのは、とても自然なことだと思っています。 女性には、派遣社員や、一般職という、男性に依存することを前提とした、職業の選択肢があります。 例外はあるでしょうし、今は男女の垣根はないのかもしれませんが。 私個人の感覚では、自分の稼ぎでは妻子を養っていけないので共働きを望む男性と。 自分の稼ぎでは自立できないので、パートナーに経済的に依存する女性と。 大差ないように思えます。 ですので、経済的に自立できないからこそ、相手に依存するのは当然ではないかなと。 経済的自立って、男女関係なく、個人の努力だけの問題でもなく。本人の能力や回りの環境や運にもよると思います。 個人的には、男性が女性の経済的自立を望むことは、女性が男性に扶養義務を望むのと同じだと思っています。 依存的な女性を批判するのは、男性に甲斐性を求めること、同じレベルのように思えるんです。 同じ働く女性として、経済的に男性と同等に稼げる女性は、やはりまだまだ少数派だと思っています。 そんな勝ち組の人達を基準にして話を進められることへの違和感なのかもしれませんが。 皆さんはどう思われますか?

  • 日本人女性が外国人男性と結婚して国籍が外国人男性の

    日本人女性が外国人男性と結婚して国籍が外国人男性の国になると、親が死んだら、国籍がないので銀行口座が開けず遺産相続も生命保険も受け取れないというのは、日本で産まれた純血日本人女性だったのに結婚して外国国籍になったら親の遺産を相続する権利を放棄することになるんですか?もう貰えない? 外国人男性と結婚して国籍が日本でなくなった日本人女性は親の財産、遺産を放棄するしかないんですか?

  • ■男性に経済的依存をする女性について

    結婚前のお付き合いの段階において 女性は、結婚子育てを考えている人なら、いざの時、どれくらい頼りになる人か、また、安心して頼ってもいいくらい自分に気持ちがあるかどうかを、それとなく考えて見ているから デート代などは男性がだすべき(出してもらう)という考えをよく見かけます。 別に男性がデート代などを負担しなくてもコミュニケーション力が男性より高い女性ならその男性が安心して頼ってもいいくらい自分に気持ちがあるかどうかぐらいわかると思うのですが それは私が女性のコミュニケーション力を高く評価しすぎているからでしょうか?

  • なぜ男性は経済力を求める女性を批判するのですか?

    女は出産する時や出産直後は自分では働けないから 経済力のある男性を求めるのは当たり前のことなのに なぜ男性は経済力を求める女性を批判するのですか?

  • 女性はどうして男性に経済力を求めるのですか?

    女性はどうして男性に経済力を求めるのですか? (1)自分は働かずに贅沢したい (2)妊娠・出産・産後は自分の収入がなくなるから (3)夫婦共働きするとして2人の合計所得をできるだけ大きくしたい

  • この男性に合うのはどんな女性?

    この男性に合うのは、どんな女性だと思いますか? ・年齢は20代後半。 ・なるべく楽しいことや楽をしたい。 ・自分の行動の責任を取るのは嫌だし負担だ。 ・冷たい人間だと言われる。 ・貯金ができない。お金はあるだけ使う。欲しいものはなるべく直ぐに買う。 ・2件ほど不動産投資をしており、借金もある。 ・デリヘルや風俗大好き。結婚後も利用したい。性欲は強めで生でしかしない。 ・女性の経済力に頼りたい。結婚する女性は、正社員でバリバリ働いて自分に貢いでくれたら嬉しい。 ・母性があり甘えさせてくれる女性希望。

  • 男性が女性を守りたいと思う気持ち

    私はこれまで男性と接する機会が少なく、男性心理というものがよくわかりません。男性心理を教えていただけるとたすかります。 男性は本当に女性を守りたいとか、弱い女性を助けたいとか思うものなのでしょうか?女性からすれば、(もちろんお年寄りなどを助けるとか、両親に親孝行するとかいうのは人として当然なのですが)健康な大人を一生守っていこうと考えるのはすごく負担になることなんじゃないかなと思ってしまうんです。主婦になってもらうなら、経済的にも倍の負担になるってことですよね。女性は、男性を好きになっても、「守りたい」という思いとは少し違うような気がしますし、なかなかその男性の気持ちは完全に理解しにくいものです。 男性は普段の生活とか付き合いのなかで、どういうときに女性を守ってあげたいと思うのですか?(色んな男性がいますので、とりあえず、責任感のある真面目な男性ということでは。) ご意見おまちしています。