男性の経済力による敬遠感とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性の経済力が少ない場合、女性は交際を敬遠することがあるのか?
  • 経済的に貧困層な男性にプロポーズされた場合、女性はどう反応するのか?
  • 不確定な職場環境に就いた男性との交際は女性にとってリスクなのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の経済力

男性の経済力 私は20代中間ぐらいの女性です 女性へ質問します。 男性として興味が少し沸くような方でも、経済的に貧困しているような方だったら (例えば、失業して中々、復職できないで苦労している人や、非正規雇用) 交際するのを敬遠しますか? 【質問】 (1) 上記のような男性にプロポーズされたとして、少し興味のある男性でも経済的に貧困層な方だったら敬遠しますか? (2) 何とか復職したとして、生活費に十分な給料の貰える仕事でも 見通しが不明な仕事に就いた場合はどうしますか? 実際に今現在、私がそんな状況なんです。よろしくお願いします。 独身か既婚、年代を添えて、沢山理由を書いてくれると嬉しいです。

noname#109146
noname#109146

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyxxyz
回答No.1

既婚女性、38歳です。経済力はあるに越したことはありません。 1:ちょっと考えてしまうかもしれませんが、非正規であろうと正社員であろうと、働く意志がある男性なら交際はすると思います。 ただ結婚となると、いざという時の為に貯金に励んでからになります。 やっぱり結婚生活を続けていこうと思うと、お金は大事になりますから。(貧困層という言い方はどうかと思いますが) 2:1と重なりますが、働く意志の問題です。収入が少なければ、共働きします。 その男性と共に生活したい、この人と添い遂げたいと思える男性なら、共働きには全く抵抗はありません。 現実問題として私は既婚者ですが、主人の収入は少ないです。正直なところ主人の給料だけでは生活は厳しいですので、私もパートに出ています。 正社員の仕事も探しましたが、なかなか見つからずパートに励んでおります。主人は家事には非常に協力的で、私が仕事の日(遅番専門で終業は19時30分)は夕食を作ってくれますし、休みでもどんな家事も率先してやってくれます。 例え収入が少なくても「どんな仕事をしても家族を支える」という気概の見える男性なら、結婚はできます。 今は正社員であっても、安泰ではない世の中ですから、出来るだけの備えに協力してくれる男性なら、後は「働いて家族を支える」気持ちと実行力です。 もし相手が病気や事故で働けなくても「この人は私が支える」って思えるくらい好きになれなければ、結婚はしません。 今の主人はそう思えるくらい好きですから。

その他の回答 (2)

回答No.3

アラサーの独身です。質問者さんの立場がわからないのですが、あなたはどうしたいのですか?結婚したらどういう生活をしたいのですか?彼の生活レベルがどうこうという前に、あなたの理想を教えてくださいよ。 あなたが専業主婦を望んでいるなら、その彼は無理ですよね。でも、あなたが働いて、彼を一時的(仕事が見つかるまで)に養っても良いから彼と結婚したいって思うのであれば、結婚したらいいでしょ。彼の仕事が先行き怪しくて、将来生活に困りたくないって思うんだったら辞めればいいだけの話。ただ今の経済状況では、この手の男性ばかりだと思いますよ。質問者さんはまだお若いので、この彼をパスしても次があると思いますが・・・。

• kiyokato
回答No.2

男性ですが… 結婚するとき私は無職でした。 貯金ゼロで車のローンだけがありました。 嫁は専業主婦でした。 今は年収3000万です。 ですのでまぁ、愛さえあれば収入なんて問題ないんだと思います。