• ベストアンサー

40代既婚男性に質問です。

30代既婚女性です。主人が40代なのであえて年代を絞りましたがそのほかの年代の方でも結構です。 今、人生で楽しい事って何ですか?何に喜びを感じますか? 社会的立場でも中間管理職等で大変な方もいらっしゃると思いますが、よろしくお願いします。m(__)m この年代の男性はどんな考えなのか知りたくて質問しました。

noname#95622
noname#95622

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98329
noname#98329
回答No.5

部屋を暗くしてエアコンでマイナスイオン状態をつくって砂浜のイメージビデオと好きな音楽を流して 酒や煙草であっちの世界にトリップしてる時ですかね。 家族はTVでバラエティやドラマ見てるのが好きですが私は嫌いなので自室に籠もって 自分の世界に入ってます。子供達からニートと呼ばれてます笑 もちろん子供といるのは楽しいですよ。毎年家族旅行はかかしません。 海辺のホテルのプールサイドなんかでビールを飲みながら子供達がじゃれてるのを見ている時には 至福の喜びを感じます。 日常でも中学生の娘とはデート気分でよく2人で買い物行きます。パパはいつもデレデレです。 よその若い女性達と一緒にいる時ももちろん楽しいですね。 相手に受け入れられたと実感したときに満足しますし受け入れられてないと感じだときに寂しく思います。 まあ相手もそうでしょうからお互い様ですけどね。 私は一般的な既婚者に比べるとかなり自由を許されてますがそれでも独身ではありませんので 完全に自由ではなく常にどこかでブレーキをかけながらになります。 不自由さを感じることもありますがそれでも孤独には耐えられませんし良かったと思ってます。 仕事は基本的に自分の好きなことの延長でやってますから苦痛はありません。 苦痛があるとすれば儲かってない時、充実感を感じるのは予想外に儲かった時ですかね。 将来がわからないという苦悩は常についてまわりますがそこは持ち前の楽観主義でなんとかなるさです。

noname#95622
質問者

お礼

ありがとうございます。娘さんと買い物に行けるなんて素敵なパパなんでしょうね。私は父とよく喧嘩していたので羨ましいです。私の娘も私の影響うけそうですけど(-.-;) お仕事で苦痛と思われないなんて充実されているんでしょうね。 主人の仕事も認めてもらえればよいのですが上司とそりが合わず大変なようです。。。

その他の回答 (5)

回答No.6

40代前半既婚男性です。妻は1歳下です。 会社にリストラされるかもと知ってから、楽しい事 などは、すっかり減りました。 子どもは3人いますが、末っ子が中学生になり、 親より、友達と部活のほうが良くなり、親離れになりました。 リストラという事が、自分自身に有るかと思うと、物の価値観 が変わりました、まるで、地震や土砂災害で家が無くなった様な 感じです。 家が、兼業農家なので、最近農業の事を真剣に考えています、 そして、自分で作った野菜などの栽培から収穫の作業に、 喜びを感じるようになりました。

noname#95622
質問者

お礼

ありがとうございます。主人もリストラの対象になりましたがあえて首がつながっている状態で転職も考えており就職に有利な資格を取ろうと勉強中です。私のうちも農家ですが家族全員でやるとしても会社ほど給料は払えないと両親から言われているのでまだ外で働くつもりです。 野菜の収穫の作業に喜びを感じるのは素晴らしいですね。 私もいずれは農家をするつもりです。

  • toriton40
  • ベストアンサー率10% (19/174)
回答No.4

40代前半既婚男性です。妻は30代後半です。 <今、人生で楽しい事って何ですか?何に喜びを感じますか? そうですね~ 子供の成長ですかね~ 2人とも趣味も少なく、DVD鑑賞かお酒くらいですかね。 子供が大きくなったら2人で旅行しようとか言ってますけど・・・ ま~、家族みんな健康で喜怒哀楽に元気であれば言う事ありませんが。 ・・ちなみに家もHはめっきり減って3か月レス更新中で~す(泣笑)

noname#95622
質問者

お礼

ありがとうございます。うちと年齢的に同じ様なご夫婦ですね。 子供の成長は何より嬉しいですよね。二人目待ちですがうちもそれくらいレスですよ~(;;)

noname#203273
noname#203273
回答No.3

30代後半です。 私は、趣味でやっているアマチュア吹奏楽団の活動(定期練習と演奏会等・・・)が一番楽しいですね。 それと、最近家の外構工事を行い芝生を植えたので、その手入れをしているときも楽しいですよ。 家族といるときももちろん楽しいですが、趣味と家族は比較できない(してはいけない)と思っています。 趣味も楽しい、家族といるときも楽しいです。 要は、仕事が大変な分趣味が楽しくなるのではないでしょうか。

noname#95622
質問者

お礼

ありがとうございます。家族と過ごす時間、趣味などが楽しい時間というのが皆さん共通のようですね。みなさん誠実な方なのですね。そうゆう方が大半なのでしょうね。私は男性は奥さん以外の女性とも過ごす時間も楽しいのではないかなーと考えていました。広い意味でですよ。例えば会社などで若い子と話すとか、プールで水着姿を見るとか。 そんなことばかり言ってたら怒られそうですけど。

noname#184449
noname#184449
回答No.2

既婚40代前半のおっちゃんです 人生で楽しい事 ●子供の成長 ●家族で過ごす時間 ●大好きなスポーツをプレーしたり観戦したり ●大分回数は減って来ましたが妻とのH 何に喜びを感じるか ●子供の成長 ●家族で過ごす時間 ●仕事での成功 ●大分回数は減って来ましたが妻とのH

noname#95622
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり子供の成長は楽しみですよね。 奥様とのH、楽しく喜びを感じられているとはいい旦那様ですね。 うちもめっきり回数は減ってしまい、主人が喜びを感じているのかは(?_?)です。でも仕事は頑張ってくれているので感謝しています。 趣味は競馬観戦です。夫婦で一攫千金を夢見ています。☆

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

40代男です。 楽しいのは、家族と過ごしているときでしょうか。 あとは、趣味の時間。読書とかゴルフが好きですから、ゴルフの打ちっ放しに言ったり、本を読んでいるときも好きです。 息子とキャッチボールしたり、家族でドライブに行ったりするのもいいですね。 仕事は充実していますが、よろこびとはちょっと違う気がします。 仕事は嫌いじゃないですが、仕事が趣味と言いたくはないです。

noname#95622
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。家族と過ごしている時が楽しいとはうちの主人も言っていました。ただ仕事はハードなわりに給料が安く、主人は転職を考えています。子供もいますので。仕事の充実羨ましいです。私も働く事考えてます。

関連するQ&A

  • 友人からの相談:40-50代の既婚男性に質問です

    友人の悩み:40-50代の既婚男性の方に質問です 40代後半既婚の友人(女性)から以下の相談を受けたのですが、私は男性ではないのでどうにも答えられません。私自身も少し興味があるので、こちらで質問させて頂くことにしました。 上記友人(Aとします)は御主人と中・高校生の女の子3人の5人暮らしです。 元々御主人は社交的かつ筆まめな様で、SNSやブログなど設立・参加し、スマホを使って外界との交流を楽しんでいらっしゃるそうです。 そこまではAも気にならないそうですが、最近御主人がある同年代の女性と頻繁にLINEのチャット機能を使ってやりとりしていると相談を受けました。一度御主人の入浴中にチラッと中身を見たら、相手も既婚で他県に住んでいるらしく、会話の内容自体はたわいもないことだったようです。 他県とは御主人の出身地で、どうも小学校の同級生とネット上で再会したのではとAは推測しています。  しかし、たとえ二人の仲が純粋な友人関係としても、彼女は御主人が他の女性と定期的なやりとりをしていることでとても落ち込んでいます。 私は、妻としてAが不安に感じる気持はよく分かりますが、御主人の人となりもよく知らず、御主人と女性の会話文も読んだ事がない状態で、やたらに御主人の批判して彼女の不安を煽りたくありません。 ここで40-50代の既婚男性の方にお聞きしたいのですが、毎日まめに異性の友人と連絡をとるAの御主人の考えがお分かりになりますか? 家庭は大切、だけど少しときめきたいという感じですか? 自分の奥さんが知ったら決して愉快ではないだろうと考えないものでしょうか?  私も既婚ですが、主人はスマホも持たず、マメな性格ではないので、同じ立場に立った経験もありません。 答えはひとつではないと思いますので、それぞれ感じることを教えて下さると参考になります。よろしくお願いします。

  • 40代の男性の皆さんへ質問です。

    あなたがもし中間管理職にいて上司達に気に入られている立場にいる独身男性だとして、部下の一回りほど年齢が年下の女性を好きになってしまった時にどうしますか? 自分から何か行動に移せますか?それとも、立場を考えてすぐには行動へ移さずに様子を見ますか? ご意見いただけると嬉しいです。

  • 30代既婚男性へ質問

    30代既婚男性へ質問 女性には甘えられたいですか? それとも甘えたいですか? 甘えたい方は、Hの後女性の方から腕枕してあげようか?っと 冗談っぽく言われたらうれしいですか?

  • 50代既婚者男性にお聞きいたします。

    50代既婚者男性にお聞きいたします。 主人(43歳)の元上司(55歳)と私(37歳)は主人に用があり、 会社に行った時、初めてお会いしました。   それからも主人と3人でお話した事もあります。 とても落ち着いて紳士的でクールな印象ですが話すと気さくでとても頼りがあり 大人の男性という感じです。 今でも気になって忘れられません(一方的な片思いです) 2ヶ月前に異動される事になった時、お祝いも兼ねてお礼のお手紙をお書きしました。 そのお返事まで頂きとても嬉しくおもいました。 でも家庭もあり会社では主人の元上司という立場から やはりこういう想いは50代男性から見たらうっとうしいだけでしょうか? 意識されないものなのでしょうか? お書きしたお手紙で私の気持ちには多少は気が付かれていると思います。 どうか宜しくおねがいいたします。

  • 40代男性の既婚者

    40代男性の既婚者の方に質問です。 私は32歳。 最近とても仲良くしている 40代既婚者の男性がいます。 メールしたり。 数回、飲みに行ったり。 1度キスされましたが それ以上はその時は しませんでした。 でもまた飲みに 誘われてます。 40代既婚者男性が 32歳未婚女性に対して 下心はあるのでしょうか? どちらかと言うと 彼のほうが積極的に 私にメールくれたり 飲みに誘ってくれてます。 下心でしょうか?

  • 50代の男性に質問

    互いに既婚で 不倫をされていたとします。(世の中的には不道徳になりますが)相手の女性は30代後半。50代の年代の男性だと そのような恋愛は羨ましいと思われるのですか? 制約はあるとは思いますが、彼女に何処まで出来ますか?

  • 既婚男性との付き合い方

    既婚男性に伺いたいです。 私は30代独身女性です。 同好の士ということで仲良くさせていただいている 40代の既婚男性の友達がいます。 いつもご馳走していただいたり ライブのチケットを(彼もちで)手配してくださったりしてくれるのですが 年上の男性ですし かなり裕福な方なので 「私の分は自分で支払います。」と言うのも溝をつくるようで 逆に失礼なのかな・・・ と思ったりして言えないでいます。 そこで、せめて何かお礼でもしたいと思ったのですが 既婚の男性ということでこれまた相手がもらって困るようなものを贈っても・・・ と悩んでいます。 同じような立場だったらどのようなお礼を好ましいと思って受け取っていただけますか? よろしかったらアドバイスいただけると助かります。

  • 40代の既婚の男性で子供のいない方

    40代の既婚の男性で子供のいない方にお聞きしたいのですが… 私は結婚13年目で今年40才になる子供のいない主婦です。 私自身は子供はあまり好きではないので、特に努力などもせず今まで自然にまかせてきました。主人も子供はどちらでもいいと言ってくれていたのでそれに甘えてきました。主人が40代に入りふと思ったのですが、男性は結婚しても子供がいないと何か肩身の狭い思いをすることがあるのでしょうか?一人前と認められず昇進に響いたりしてしまうのでしょうか?お考えをお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 40代既婚男性に質問します。

    40代の既婚男性が、妻とのセックスレスになる時の気持ちを教えてください。 例えば、妻をもう愛せないのですか? 女として見れませんか? 他に女性ができたときですか? 私と主人は共に40代(特に主人はこの7月で42歳になります)再婚2年目でお互い以前の関係に子供がいます。 また、主人と私は最近小さな喧嘩を重ねた程度です。 また、今年の1月まで夫婦生活もうまくいっていました。(3日に一度くらい、) 最後に主人と関係を持ったのは1月ほど前です。 しかし関係があったとしても2月以降しっくりきていませんでした。 (主人がいつもは積極的なのにそうでない。事務的な感じがする) 現在では一切私に触れようともしません。 何が悪いんでしょうか? 教えてください。

  • 50代後半の既婚男性に質問をさせてください。

    こんばんは。 私は30代後半の主婦です。 50代後半の既婚男性に恋をしてしまい、気持ちが抑えられなくなっています。相手の方の家庭を壊す気持ちはまったくありません。時々昼食をご一緒したり、お話をしたり、人目につかない形で映画や美術館などをに行くなどができたらと思っております。メールや電話でお話すること、夜に会うこともしたいと思っていません。月に1回ほど、そんな逢瀬を楽しめたらと思っています。 絶対に男性の奥様も、自分の主人も傷つけたくありません。 ただ、30代後半になり、このまま恋をするなんてないのだろうなと思っていたら、突然目の前に彼が現れました。仕事関係の方なので、こちらからお誘いしたりすることはできません。彼は病気を患っておられ、本職の仕事は早期退職されました。  50代後半の既婚男性にぜひ教えていただきたいのですが、30代後半の女性はあまり魅力がありませんでしょうか。もし、「お食事に行きませんか?」と誘われたらどんな気持ちになられるでしょうか。こういう気持ちは抑えてしまった方が良いのでしょうか。 丸投げで、よくわからない質問で申し訳ありません。どうかよろしくお願い致します。