• 締切済み

女性から経済援助を受けている男性

私の知人で40代後半の男性ですが、前妻との間に3人子供がおり現在の奥様との間には子供はいません。 彼は会社員ではなくフリーで仕事をしているので、養育費や慰謝料などの支払いがかなり大変らしく、 15歳年上の未亡人と愛人関係をもち彼女から経済援助を受けております。 その事は現妻もある程度は知っているようです。公認しているのか黙認しているのかはわかりませんが。 これだけでも最初聞いたときにはかなりびっくりしたのですが、 彼は7年間その愛人と関係があるのですが、一度もキスをした事がないといっています。 私が「彼女はそれで文句を言わないの?」と聞いたところ 「彼女は僕を愛しているから文句は言わない」と言っておりました。 彼女は以前、彼との結婚を望んでいたそうです。 昔の娼婦じゃないけれどsexはしてもキスはしないということなのか?そこまで聞く事はできませんでしたが。。。^^; そこで質問なんですが、 男性として本当に金銭的に困っていれば15歳年上の女性と愛人関係をもち経済援助が受けられますか? 女性として本当に彼のことを愛していれば、彼のために経済援助して、キスもしないでsexすることは可能ですか?

みんなの回答

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.4

>男性として本当に金銭的に困っていれば15歳年上の女性と愛人関係をもち経済援助が受けられますか? くれるもんはもらうんじゃないんですか? 愛人関係ってことは体の関係はあるのかな。 でもその愛人さんのほうが、今の奥さんに遠慮して、関係はないのかもね。 >女性として本当に彼のことを愛していれば、彼のために経済援助して、キスもしないでsexすることは可能ですか? 可能でしょうね。もう年も年だし、手に入らなくても、離れていってほしくないからお金を上げるのでしょう。愛とか恋とか、そういう問題じゃなく、いまさら関係を清算する勇気もないと思います。 同じ理論でキスくらいなくたっていいのでは。 彼が自分の庇護下にいてくれさえすれば満足なのですよ。ある種の母性本能もあるのでは。 お金が有り余っているんだと思いますよ。そうでなければ、そんな不毛な関係は続かないですし。 現在の奥さんもそのあたりは割り切って結婚したんじゃないかな。そうでなければそんな旦那、いやでしょ。

yourcar
質問者

お礼

回答ありがとうございます >愛人関係ってことは体の関係はあるのかな。 >でもその愛人さんのほうが、今の奥さんに遠慮して、関係はないのかもね。  体の関係はあるようです。ただキスだけはしないそうです。 >お金が有り余っているんだと思いますよ  彼の話だとかなりのお金持ちだそうです。 だから彼も付き合っていると言っています。真意はわかりませんが。 結局は彼を失わないためにはどんな条件でもうけ入れられるのでしょうねぇ 彼女が女として幸せだと思えるのならば、それでいいのですが。ただ彼も男としてのプライド?みたいなものはないのだろうかとちょっと思ったりもしました。人それぞれ幸せの価値観は違うんでしょうね。

回答No.3

年齢的に女性は60歳超えてますよね。きっと、その位の年齢になって、彼と一時は結婚したいと願望があったけれど、叶わないと諦めて、割り切ってるのじゃないですか?自分が結婚話を出さないで、このままの関係で、うまくいくならキスしてくれなくても我慢できるのじゃないですかね?(内心は寂しいと思いますよ)彼と愛人関係でも、彼を失うよりはマシと思ってるのかも。 自分が女として扱ってくれて、セックスつきで付き合ってくれる事だけで満足なんではないでしょうか?(例え、お金という利害関係があっても) 男性もお金に困ってる、その女性とセックスすれば お金が貰える。40後半にもなると、稼げる限度が分かる様になって、楽してお金が欲しいと思う様になるかも知れないし、セックスして、お金が貰えるなんて男冥利につきると思うのじゃないですか?自分も若くないし。 女性は男性によって女の部分を失わない 男性は女性によって経済的に助かる そういう、お互いに利益があるから、続いてるの かも知れませんね。 若い人には理解出来ないかも知れませんが、年齢を 重ねると、ある意味妥協してしまう所も多々出てくると思いますよ。寂しいですが・・・。

yourcar
質問者

お礼

適切な回答をありがとうございます >年齢的に女性は60歳超えてますよね  はい、現在は超えているようです >女性は男性によって女の部分を失わない >男性は女性によって経済的に助かる >そういう、お互いに利益があるから、続いてるの >かも知れませんね やはりこの部分が一番大きいのでしょうかねぇ 彼の奥さんもそれを認めているのが私には理解ができなくて。。。 人間の愛情関係は本当に複雑ですね。 感情と性欲と利益がごちゃごちゃに混ざって。。。

回答No.2

その男性が言ってることが全部本当だという確証などないのでしょ? だったらその人が勝手に作ってる「つくり話し」じゃないのですか? 現実はとても人には言えないようなことをしてるので、自分で作った世界のことを言ってるとかじゃないでしょうか? 私はそのように思いましたが、いかがでしょうかねえ? でも人の愛し方など千差万別ですから、そういう小説みたいなことがあるかもしれませんね。私たちがしらないだけで・・・

yourcar
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も最初聞いたときは半信半疑でしたが、いろいろ聞いていると、本当のことのようです。多少彼が自分の都合のいいように誇張している部分はあると思いますが。

  • biwako1215
  • ベストアンサー率13% (177/1302)
回答No.1

理屈抜きで、15歳年上の金持ち未亡人の援助が なければ、彼は餓死するかホームレスになりますね。 未亡人がそれでよければ、大いに結構じゃないですか? だれだって、そんな献身的なエエシの未亡人に 巡り会いたいと思うでしょう。

yourcar
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼女が満足してれば他人がどうこう言うことではないですよね^^;

関連するQ&A

  • これは援助交際になりますか?

    一緒に食事をしたり、ゴルフをしたり、普通にデートしてお話するだけなんですが、(質問1)それでお金を貰うと援助交際になりますか? セックスもキスも、そういったことは一切ありません。 (質問2)援助交際と呼ばれる行為に該当するとしても、肉体関係有りの援助交際よりはるかにマシですよね? (男性に質問)彼女・妻がプラトニックな援助交際をしていたという過去を知ってしまったとしても、そんなに軽蔑しないですよね?

  • “援助交際”をした事がある女性と“風俗”に行った事がある男性。

    以前にもこちらで質問させていただいたことがあるのですが 新たに質問したいことがでてきましたので回答よろしくお願いします。 男女共にお聞きします^^ “援助交際”をした事がある女性と“風俗”に行った事がある男性…これってどっちもどっちですか? 仮にそれぞれについてどう思うか聞いたとします。 きっと男性に対しては仕方ないとか(自分と出会う前で今自分の彼氏だとしても)許せるという考えの方が多いと思います。 一方女性に対しては否定したり(自分と出会う前でも今自分の彼女だとしたら)許せないという考えの方が多いと思うんです。 男女それぞれ性に対する考え方に違いがあったりや体の構造が異なるのは分かるんですが 何故男性はよくて女性はダメなのでしょうか? “援助交際”も“風俗”も両方とも同じものだと私は思います。 両方ともお金のためにってことで同じだと思いませんか? 両方とも愛のないお金だけのSexですよね?! どうして女性ばかり責められるのでしょうか? 何だか納得いかないです!! 回答よろしくお願いします。

  • 「援助交際」と「愛人」の違いって。

    素朴な疑問ですが・・・。 「援助交際」と「愛人」の違いはどこにあるのでしょうか?。 援助交際・売春・・・・・・・法律を犯しております。 愛人・不倫・・・・・・・・・・たぶん法律を犯しておりませんよね?。 でも、結局は男性が欲を満たすために、女性に何かを代償として与えている。 えっと、念のため・・・・(汗) もちろん、私に愛人がいたり、援交をしているって訳では絶対ありません!!。 逆に愛人で逃げてる人(例えば芸能人でいますよね~?)が 多い世の中に非常に疑問を持っているだけです。 具体的に詳しく、「援助交際」と「愛人」の違いや、 法律にひっかかる、ひっかからない、の違いを教えて下さい。

  • 援助交際(売春)と愛人との違いは?

    「援助交際」という言葉は売春の言葉のイメージの悪さを隠す ために作られた言葉なので、あまり使うことはしたくないので すが、今回は援助交際とします。 はじめの条件として 「お互いに18歳以上であること」を前提とします。 援助交際は、不特定多数の男性と金銭等の交換を条件に肉体関係 を持つことだと思いますが、特定の男性のみと金銭等の交換を条件 に援助交際をすることもありますよね? ごそんじのとおり、愛人関係は既婚者が特定の相手と性的関係を 持つことですが、愛人関係でも金銭やプレゼントの授受はあります。 特定の相手のみの援助交際関係と愛人関係の違いってほとんどなく、 どちらと呼ぶのが適当なのか分からないです。どうなのでしょうか?

  • 女性の相手に望む条件「経済力」を男性はどう思う?

    女性が経済力を付けたといっても、いまだに女性の結婚相手に望む条件第一位は「経済力」ですよね。これって男性にとってはどのように写っているんでしょう。要するに「お金」って事ですよね。特に経済力のある男性に聞いてみたいです。

  • 女性にお聞きしたいのですが?好きじゃない男性としなければならないとした

    女性にお聞きしたいのですが?好きじゃない男性としなければならないとしたら、キスとキスなしのセックスどちらを選びますか?究極の選択だと思いますが、以前、風俗の女性は下半身は許しても、唇は許さないと聞いたことがあります。是非、全国の女性の意見をお願いします。

  • 女性の経済力を重視しない男性はいますか?

    当方30代前半OL です。 現在、婚活をしているのですが、非常に気になっていることがあります。 私の職業と年収が低い点です。 介護関係の仕事をしているのですが、先日お見合いをしたところ、8歳年上のお見合い相手に私の年収を蔑すんだ発言をされ、ショックを受けました。 私も自分の職業に問題があることは、重々承知しています。 地方在住で、地元で残って働くにはこれしかないと思い始めた仕事でしたが、確かに酷い仕事です。 何度も今から看護学校へ行って、看護師の資格を取ろうかと考えました。 しかし、私が今から看護学校へ入れば一人前になった時には子供の生めない年齢になっているということが辛く、お恥ずかしいことにお見合いするようになりました。 ・海外もしくは、全国転勤の転勤族 ・5歳以上年上の男性で子供を希望している 私の職業や年収がネックにならないと思われる上記の男性に絞ってお見合いしているのですが、この不況の時代、転勤族や40歳以降の男性でも女性に経済力を求めるのは当然と言えば、当然だと思います。 正直、同業者との結婚を考えられない時点で、私は最低の人間だと思うのですが、子供が欲しいとどうしても思ってしまうのです。 私が子供が生めるのはあと数年。私が万が一妊娠してしまえば、生活が立ち行かなくなること。また、お互い夜勤が多い仕事でどうやって子育てすればよいのかと思うと行き詰まります。 この質問により、皆様の心象を害することになりましたら、大変申し訳ありませんが、転勤族や40代以降の男性の方のご意見をお聞かせください。

  • 特に男性の意見を聞きたいです。

    初めまして。 26歳女性です。 私には付き合って3ヶ月になる年上の彼氏が居ます。(彼は31歳) お互い何だかんだで予定を合わせやすく、月3・4回デートをしています。 キスやハグも多くベタベタするのが好きなのですが、それ以上に進展しませんし、そんな雰囲気にもなりません。 でもそれに対し焦りや物足りなさはなく、彼が私の事を凄く大事にしてくれてるのが日頃の態度で感じられ、むしろとても満たされています。 元彼とは割と早い段階で体の関係に進展していたので、同じ男性でもこんなに違うんだなぁと思っています。 元彼は同い年だったので、年齢の差かなぁと思ったり。 今まで私は、付き合っているからセックスして当然だと思っていたのですが、彼と付き合うようになってから『付き合う=セックス』というのが必ずしもベストではないんだと思うようになりました。 セックスしなくても十分幸せです。 こんな気持ちは初めてです。 男性は、彼女とのセックスについてどうゆう考えを持っているのか、是非聞かせていただければと思います。 勿論女性からの意見も大歓迎です。 文章が拙く長文ではありますが、宜しくお願いします。

  • こういう男性は女性から見てどう思いますか

    女性の貴方より10歳ほど年上ですが子供っぽくてそんなに中年には見えません。ただ生活水準も学生のような人で30歳以上の大人なのに夢を追っています。頼れる男性ではありませんが、とても一途に貴方を慕い誠実な人です。よく言えば子供のまま大人になったような人です。 30数歳で経済力のな男性は、20代中盤の女性には全く魅力のないただのおじさんに見えるのではないかと私は思うのですが、他の女性の方にはどういう印象を持たれるでしょうか。

  • キスを許さない女性は、性体験は多いのでしょうか?

    67歳男性です。 2人の子供を持つ28歳のシンママと付き合い始め、毎週楽しくデートをして3ヵ月経ったので、大人の関係を許してくれました。 デートの時の保育所代は私が負担して、大人の関係があった時は、生活費を支援します。 付き合い始めた時、今まで付き合った男性は、高校の時の2人と元旦那の3人だけだで、キスは結婚したいと思うほど好きな男性としかできないと言われました。 彼女はセックスは大胆で、何でもしてくれます。おもちゃの使用も許してくれて、とても3人しか男性経験が無いようには思えませんでした。それでも、キスは許してくれませんでした。 ”体は許しても唇は許さない”は、娼婦のいう言葉です。 彼女も、本当はたくさんの男を経験しているのでしょうか?