• 締切済み

女性から経済援助を受けている男性

私の知人で40代後半の男性ですが、前妻との間に3人子供がおり現在の奥様との間には子供はいません。 彼は会社員ではなくフリーで仕事をしているので、養育費や慰謝料などの支払いがかなり大変らしく、 15歳年上の未亡人と愛人関係をもち彼女から経済援助を受けております。 その事は現妻もある程度は知っているようです。公認しているのか黙認しているのかはわかりませんが。 これだけでも最初聞いたときにはかなりびっくりしたのですが、 彼は7年間その愛人と関係があるのですが、一度もキスをした事がないといっています。 私が「彼女はそれで文句を言わないの?」と聞いたところ 「彼女は僕を愛しているから文句は言わない」と言っておりました。 彼女は以前、彼との結婚を望んでいたそうです。 昔の娼婦じゃないけれどsexはしてもキスはしないということなのか?そこまで聞く事はできませんでしたが。。。^^; そこで質問なんですが、 男性として本当に金銭的に困っていれば15歳年上の女性と愛人関係をもち経済援助が受けられますか? 女性として本当に彼のことを愛していれば、彼のために経済援助して、キスもしないでsexすることは可能ですか?

みんなの回答

• tukimayu
回答No.4

>男性として本当に金銭的に困っていれば15歳年上の女性と愛人関係をもち経済援助が受けられますか? くれるもんはもらうんじゃないんですか? 愛人関係ってことは体の関係はあるのかな。 でもその愛人さんのほうが、今の奥さんに遠慮して、関係はないのかもね。 >女性として本当に彼のことを愛していれば、彼のために経済援助して、キスもしないでsexすることは可能ですか? 可能でしょうね。もう年も年だし、手に入らなくても、離れていってほしくないからお金を上げるのでしょう。愛とか恋とか、そういう問題じゃなく、いまさら関係を清算する勇気もないと思います。 同じ理論でキスくらいなくたっていいのでは。 彼が自分の庇護下にいてくれさえすれば満足なのですよ。ある種の母性本能もあるのでは。 お金が有り余っているんだと思いますよ。そうでなければ、そんな不毛な関係は続かないですし。 現在の奥さんもそのあたりは割り切って結婚したんじゃないかな。そうでなければそんな旦那、いやでしょ。

yourcar
質問者

お礼

回答ありがとうございます >愛人関係ってことは体の関係はあるのかな。 >でもその愛人さんのほうが、今の奥さんに遠慮して、関係はないのかもね。  体の関係はあるようです。ただキスだけはしないそうです。 >お金が有り余っているんだと思いますよ  彼の話だとかなりのお金持ちだそうです。 だから彼も付き合っていると言っています。真意はわかりませんが。 結局は彼を失わないためにはどんな条件でもうけ入れられるのでしょうねぇ 彼女が女として幸せだと思えるのならば、それでいいのですが。ただ彼も男としてのプライド?みたいなものはないのだろうかとちょっと思ったりもしました。人それぞれ幸せの価値観は違うんでしょうね。

回答No.3

年齢的に女性は60歳超えてますよね。きっと、その位の年齢になって、彼と一時は結婚したいと願望があったけれど、叶わないと諦めて、割り切ってるのじゃないですか?自分が結婚話を出さないで、このままの関係で、うまくいくならキスしてくれなくても我慢できるのじゃないですかね?(内心は寂しいと思いますよ)彼と愛人関係でも、彼を失うよりはマシと思ってるのかも。 自分が女として扱ってくれて、セックスつきで付き合ってくれる事だけで満足なんではないでしょうか?(例え、お金という利害関係があっても) 男性もお金に困ってる、その女性とセックスすれば お金が貰える。40後半にもなると、稼げる限度が分かる様になって、楽してお金が欲しいと思う様になるかも知れないし、セックスして、お金が貰えるなんて男冥利につきると思うのじゃないですか?自分も若くないし。 女性は男性によって女の部分を失わない 男性は女性によって経済的に助かる そういう、お互いに利益があるから、続いてるの かも知れませんね。 若い人には理解出来ないかも知れませんが、年齢を 重ねると、ある意味妥協してしまう所も多々出てくると思いますよ。寂しいですが・・・。

yourcar
質問者

お礼

適切な回答をありがとうございます >年齢的に女性は60歳超えてますよね  はい、現在は超えているようです >女性は男性によって女の部分を失わない >男性は女性によって経済的に助かる >そういう、お互いに利益があるから、続いてるの >かも知れませんね やはりこの部分が一番大きいのでしょうかねぇ 彼の奥さんもそれを認めているのが私には理解ができなくて。。。 人間の愛情関係は本当に複雑ですね。 感情と性欲と利益がごちゃごちゃに混ざって。。。

回答No.2

その男性が言ってることが全部本当だという確証などないのでしょ? だったらその人が勝手に作ってる「つくり話し」じゃないのですか? 現実はとても人には言えないようなことをしてるので、自分で作った世界のことを言ってるとかじゃないでしょうか? 私はそのように思いましたが、いかがでしょうかねえ? でも人の愛し方など千差万別ですから、そういう小説みたいなことがあるかもしれませんね。私たちがしらないだけで・・・

yourcar
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も最初聞いたときは半信半疑でしたが、いろいろ聞いていると、本当のことのようです。多少彼が自分の都合のいいように誇張している部分はあると思いますが。

• biwako1215
回答No.1

理屈抜きで、15歳年上の金持ち未亡人の援助が なければ、彼は餓死するかホームレスになりますね。 未亡人がそれでよければ、大いに結構じゃないですか? だれだって、そんな献身的なエエシの未亡人に 巡り会いたいと思うでしょう。

yourcar
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼女が満足してれば他人がどうこう言うことではないですよね^^;