• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【シングルマザーのケツ拭いをなぜ貧困層男性がしない)

シングルマザーのケツ拭いをなぜ貧困層男性がしないのか?

このQ&Aのポイント
  • 男性は貧困層だと6割が結婚できない。女性は貧困でも玉の輿に乗って専業主婦になれるワンチャンがある。
  • 女性の結婚率は7割なので4割の男性を7割の女性が取り合うわけだから、当然、結婚しても3割は離婚していてシングルマザーにまた貧困層に転落している。
  • シングルマザーは玉の輿に乗り損ねた自業自得なのになぜシングルマザーはチヤホヤされているのか分かりません。自分の身の丈に合った男性と結婚すれば、未婚率4割の男性も報われて、共働きで稼げば月給20万円の貧困層安月給サラリーマンも奥さんも安月給サラリーマンでも合計すれば40万円になって生きていけるのになぜか月給40万円の男性を探して自分を磨かず玉の輿に乗ろうとする。で、当然、4割の男性と7割の女性で不倫が起こって離婚して専業主婦からシングルマザーに転落する。当然と言えば当然ですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1998/6624)
回答No.4

ぶっちゃけ小さな子供だけが不憫だからですよ。 子供に罪はないでしょう。 乳飲み子を抱えて仕事も思い通りにできないお母さんもかわいそうでしょう?それも子供のためです。 貧困層の男性?あまりかわいそうではないですね。 乳飲み子がいないんだから一生懸命働けばいいじゃないですか。

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう 子どもがかわいそうって親のせいでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

男性は貧困層だと6割が結婚できない 女性の結婚率は7割なので4割の男性を7割の女性が取り合うわけだから、当然、結婚しても3割は離婚していてシングルマザーにまた貧困層に転落している。 なんか計算おかしくない?・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#248402
noname#248402
回答No.5

やっと自分の子育てが済んだのに今度は他人の子供か。と思う私も同じ様な気持ちです。政治家の能力が貧困だからだと私は思っています。貧困層から搾取しないで富裕層から搾取しろと何時も思っています。政治家もほとんど富裕層だから無理でしょうけれどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10722/33604)
回答No.3

>自分たちが身の丈に合わない金持ち男性にワンチャン掛けた結果がシングルマザーなわけで自業自得なのに 実際は、浮気性な男をうっかり股に挟んじゃったケースが多いんですけどね。でもそれはそれで質問者さん的に自業自得でしょうけどね。 >シングルマザーはチヤホヤされているのか分かりません。 チヤホヤされてんの?日本の母子家庭の50%以上は「貧困家庭」に分類されるんだけどね。「俺に比べればチヤホヤされてる」ってことかしらん。でもそれはまた別の事情ですよね。質問者さんがチヤホヤされないのはね。 >自分の身の丈に合った男性と結婚すれば、未婚率4割の男性も報われて 質問者さんも、自分の身の丈に合った女性を探せばいいのではないでしょうか。国が管理すればいいですかね。国が「君の身の丈に合う人はこれだよ」って。今の日本の恋愛市場は超資本(自由)主義ですが、恋愛市場における社会主義革命ってことですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17988/30014)
回答No.2

こんにちは ワンちゃんかどうかわからないですよね? 失敗したのは本人のせいかもしれないし ただ単に、相手が悪かった可能性もあります。 シングルファザーだっているわけですから マザーだけが咎められるのはおかしいと思いませんか? 男性だって計算高い人は逆たまになって 婿養子になるケースだってあります。 そもそもシングルマザーで、高給取りという人が 殆どいない男女差別のお給料も問題なのです。 子どもがいると正社員で雇ってもらえないとかですね。 今は、直ぐに離婚する人が多く、離婚率が高くなりましたから 世間の目を気にせず、 シングルマザーでも恥じることなく 暮らせるのは、よくなった方だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そういう人に直接言って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。