• ベストアンサー

シングルマザーの方に質問です

独身の男性もしくは女性に陰で、シングルマザーは死別を除いてろくな奴がいないよね!って言われていたらどうしますか?結婚もしたことない、子もいない奴に言われたくない!って思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226203
noname#226203
回答No.4

人の事言う前にまずは結婚してみろ、と思います。 結婚の苦労も知らない奴にとやかくいわれる必要なありません。 また、そういう人たちも「明日は我が身だ」という思いをしないとわからないと思います。

19890736
質問者

お礼

人の事を言う前に自分はどうなのかっていう話しですね。シングルマザーに対する風当たりは厳しいですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

どう思われてもいい。

• heisenberg
回答No.2

世の中に「誤解」は付き物です。 僕は、鎌倉仏教の開祖、日蓮の、「悪からんは必定、良からんは不思議と思え」を座右の銘の一つにしています。 これを敷衍して、「世間は悪い人間ばかりだ。良い人に遭えば儲けもの」と改変して応用しています。 一々、愚かな人間のことを気にしているほど、人生は永くはありませんよ。

19890736
質問者

お礼

確かにそうかもしれませんね。

• E-1077
回答No.1

いいえ、思いません。 お礼率0%の質問に回答するのと似ていて、結局は人にどう思われようと、事実は変えられないので、それに対する評価は聞いても聞き流せます。 「あなたはそう思うのね?」で終わります。