nekodaisuki_7のプロフィール

@nekodaisuki_7 nekodaisuki_7
ありがとう数12
質問数7
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
93%

  • 登録日2011/11/23
  • 性別女性
  • 女性が求める男性の経済力

    女性は経済力のある男性と結婚したい と言う人が多いと思いますが、 その経済力と言うのは、 自分で努力したお金じゃなくて親からの遺産や、成金でもいいのでしょうか? 一生懸命自分で稼いだお金じゃなくても 不正で稼いだお金じゃなければ 素敵な男性だ!と思うのでしょうか?

  • コマンドプロンプトのようなもの

    お尋ねします。WindowsPCを長く使っておりMacは初心者ですが、IPアドレスの確認をしたり DNSサーバのIPアドレスを確認をしたり、Pingを打ってネット接続の有無を確認したり、名前の 解決が出来ているかなどの確認が出来るコマンドプロンプトのようなものはMacPCでは あるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ameameame
    • Mac
    • 回答数4
  • NO WOMAN NO CRY

    ボブマーリーの「no woman no cry」について。 訳としては、womanに向かって、 駄目だよ(最初のno)泣かないで(no cry)、 と呼びかけているということなのですが、 それだったらno cryはdon't cryではないのかなあとずっと不思議でした。 英会話的には、普通の使われ方ですか? それとも、文法的には破格なんでしょうか。 ジャマイカン・イングリッシュ?? 歌詞全体からの解釈は別として、このフレーズだけを切り取った場合、 no pain, no gainと同じような感じで、 女がいなければ泣く事もないと訳す方が自然な気もするのですが…。 歌詞から切り離しても、この訳はなりたちえないものでしょうか。

  • IQテストで分からない問題があります

    IQテスト http://met.chu.jp/test/iq.htm この設問12は、bが正解らしいのですが解説を読んでも意味がわかりません。 なぜbなのか教えてください。お願いします

  • 孤独感と集中力

    初めまして、よろしくお願いします。 メインがメンタルな部分の質問だと判断致しまして こちらに質問させていただきます。 フリーランスのデザイナーになって2年を超えました。 そこで孤独感と集中力のなさに悩まされています。 ですがこれでしかある意味自信を付けられそうな面も無い、 デザインは好き、デザインで生きていきたいと思いました。 そこで単純にフリーに、って流れだったのですが、奇跡的な面が強いのです。 あるきっかけで今の2つのクライアントからお仕事を取らせていただいてから、 ほぼ自力で勉強してそのクライアントのみで生活をしております。 ただやはりいつ切られるかという不安が大きいです。 そして近頃やっと同業者と何かもっと広げて行こう、 とそういった前向きな話は出ています。 ここで2,3年色々悩んでいたのが、孤独感や無職感、集中力の無さです。 ご存知だとは思いますがなんといっても たった一人で自宅で仕事をして、黙々と作業です。 人との付き合いはたまにクライアントの会社に出向き挨拶するだけ。。。 ほとんどメールや電話でのやり取りです。 友達とは週1,2で夕飯を食べるようにしていますが、そうしないと頭が崩壊しそうです。。 人との付き合いを苦手としていた自分が人ともっと関わりたいとさえ感じる生活です(笑) クライアントに必要とされているものの、それが自信につながらない自分が嫌なのです。 やりきった!そんな達成感も一時的で、そのうちすぐに陥って行きます。 趣味に近かった気分転換の田舎へドライブも 逆に人が居ない場所へ行く事への孤独感とストレスがつのるようになりました。 昼間少し時間が空けばコンビニ等とりあえず人の居る所にいきたくなります。 こういった症状は病的なものなのでしょうか? 昔高校を体調不良で辞めた時周りからの疎外感がひどくそれがトラウマにもなっています。 孤独感は本当に辛く、いったい僕の事を誰が求めているんだろう、そんな事を考えてしまいます。 と読み直しまして支離滅裂な所が多いですね。。読みづらいかもしれませんが、 率直な文章です。よろしくお願いします。