• 締切済み

経済系で、女性が一生働いていける仕事はなんですか?

女の人は、あまり長く働けないというイメージが強く、不況で、強い不安を感じています。 日商二級を持っていて、大学の経営学部に入学するので、経営系の仕事に就きたいと考えているのですが、実際に女性が一生働ける仕事はありますか? 結婚は考えていませんし、結婚してもむしろ私が相手を養えるだけの経済力が欲しいのです。 あるとしたら、どんな仕事ですか? 会計士を考えていたのですが、最近は就職難だそうで。 在学中に合格したくても、経済的に余裕がなく、専門学校に行くお金をバイトで貯めなければなりません。1,2年はお金を貯めて、3,4年生で会計士に合格……なんてこと、実際に可能なのでしょうか。 ちなみに、大学は私学で、あんまり頭の良いところではないと思います。

みんなの回答

• gwagaw
回答No.1

公認会計士の免許とれるなら、いくら就職難といっても経済系では強いです。 一生食べていけますよ。 正直取れるかどうかのほうが心配です。

momoko0713
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました。