• ベストアンサー

8000人って本当でしょうか?

hoosiersの回答

  • hoosiers
  • ベストアンサー率48% (95/195)
回答No.3

単なる誤訳です。 元記事はセントラル・コースト・マリナーズのHPですが、 そこにはアウェーサポーターが8000人集結するのではなく、 単に8000人の観客の前で戦うと記されているだけです。 恐らく、記事を書いた人物は英語の読解力が相当に 低かったのでしょう。

orange0081
質問者

お礼

半分(以上?)ネタだとは思っているのですが、お粗末な誤訳ですか?まあ煽って注目度が上がった点は良しとしましょう! しょせんスポーツニュースの記事ですからね! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本があるときだけ最強チームになるのはなぜ?

    2002年のレアル戦 やコンフェデの対ブラジル 今回のドイツ戦 この戦いをみると上位にいけそうな 気がするのですがそうかと思うと オーストラリアに負けてしまう。 瞬間的に強くなるのはなぜでしょうか? 特にブラジル戦の場合スーパープレイを 出して本当に日本?と思うことがあります。 とても不思議です。回答いただければと 思います。

  • 実親から殺される方が多い。。ってホントですか?

    変質者や不審者から殺されるよりも、育ての実親から、同居してる親族から殺される方が“圧倒的に多い”とか・・・ ソレがほんとに現実なら逃げ場ないですね!! ほんと驚いた。。 ソレガ現実ならもっとTV報道されてもいいと思いますが。。。 ガセねたですか? そういう統計をとったサイトあるならおしえてください。。

  • オーストラリアに洗濯ネットは、ありますか?

    こどもがオーストラリアにホームステイにいきます。 以前テレビで、ブラジルの方(たぶん)が、日本からブラジルに帰られる時に、洗濯ネットをお土産にすると、ブラジルには、ないので重宝がられるというのを、見たんですが、オーストラリアには、洗濯ネットってありますか? 日本てぬぐいなども用意しましたが、こどもの服も洗ってもらうし・・・ オーストラリアの家庭にくわしい方教えてください。

  • 本当に困っています!

    私は日本で生まれた国籍ブラジルの日系4世の女性で、日本で日本人の彼と結婚したいと思っています。 そこで質問をしたいのですが… 私は去年の2013年2月20日頃に日本から ブラジルに移住したんですが、 その際に再入国許可などの 大事な手続きをしていなくて 永住権など全てを失ってしまい 帰ろうとした時には気づくのが遅くて 日本に帰れなくなってしまいました。 日本に帰って日本人の彼と結婚を 考えているんですが日本に帰れても 3ヶ月しか滞在する事が出来ないらしいんですけれど、 3ヶ月以内に結婚する事は可能ですか? また、必要な書類など経験がある方は 細かく教えて頂きたいです。 自分でもネットで調べたり 領事館、大使館に聞いているんですけど ブラジル人は言うことが皆バラバラで 正直当てになりません。 本当に困っているので何か分かる方や 経験がある方はぜひ教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 本当の優しさ。

    本当に心の底から、相手の立場になって、考えることができることこそが、 本当の優しさだと思うのですが、私にはどうしてもできないのです。 例えば、今回の震災にしても、家族を亡くされた方々の報道等を見るたびに、、 胸が苦しくなって、お気の毒だと感じますが、次の瞬間には、自分の生活の ことを考えたりしている自分に気づいて、結局、自分は自分のことばかり・・・・と思ってしまいます。 まだあります。 例えば、彼のお知り合いが、病気になられたとすると、言葉では「大丈夫でしょうか?」 といいますが、本当はそのお知り合いが心底心配というより、そのことで気を落としている彼を みているのが辛いだけなのでは?と気づいてしまいました。 やはり、それは本当の優しさではないですよね? 本当の優しさを教えてください。

  • ロスタイムで2点も入れられたのは日本だけ?

    2006WCのオーストラリアとブラジル戦でロスタイムに点を入れられました。今回のWCで日本だけでしょうか?教えてください。集中力がやはり途切れるのは仕方がないのでしょうかね。

  • 皇室ネタの報道

    皇室ネタの報道をよくワイドショーなんかでやりますが、あれは数字が取れるから放送してるんですか?それともなんかナショナリズムを植えつける為に国で放送時間なんか決められてるんですか?

  • 国民年金納付率62パーセントで最低?本当?

    今日のニュースで国民年金納付率62パーセントで最低と報道され、朝のテレビ番組の某キャスターがこれでは我々は年金をもらえなくなるとあおっています。  この数字は、本当ですか?この数字て純粋に自営業者や学生等国民年金のみの人を対象とした数字ではないですか?  国民年金は、厚生年金、共済年金の人もかけているのではないでしようか。  そうしたらそんな数字には絶対にならないと思います。本当の数字はいくらくらいですか?  社会保険庁やマスコミは悪い数字を意図的に発表しているのですか。 そうだったら何故ですか? 

  • 本当にあるの?

    今回千葉の通り魔事件の犯人はニコ生の生主だったようでいわゆるオタクという人種でした 少女マンガを持って通報された監禁で捕まった犯人もオタクでした こうしてオタクが犯人だった! オタク=犯罪者予備軍と報道されるたびにオタクは自分たちもそう思われての肩身が狭くなったとか言いますが、実際生活していてそのように感じる方とかいるのでしょうか?例えば オタクだとバレた(またはカミングアウトした)瞬間周りの対応が明らかに変わった、仲の良かった友人が離れた、うまく行ってた商談がそれを理由に破談になった などみたいなことって本当にあったりするんでしょうか?

  • 本当なのでしょうか??

    彼が12日に祖母の家に行った時に、彼が明日は法事らしいといっていました。ですが、13日14日と私と彼は旅行だったので出なくて大丈夫?というと、 なにもいわれていないから大丈夫だよ。と言われました。 13日の日も大丈夫だった?ときくと、大丈夫!と言われました。 そして、今日、前に行ってた納骨20日するらしい 13日だとおもってたけど、20日だった。と言われましたがこれって本当なのでしょうか?? こんな間違いあるのでしょうか?