• ベストアンサー

皇室ネタの報道

皇室ネタの報道をよくワイドショーなんかでやりますが、あれは数字が取れるから放送してるんですか?それともなんかナショナリズムを植えつける為に国で放送時間なんか決められてるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.2

ネタの登場するメディアは、ワイドショーと女性週刊誌くらいです。 男性週刊誌や夕刊紙には、まず登場しません。 そう考えると、視聴者をキメ打ちして、ピンポイントで「視聴率を稼ぐコンテンツ」ということです。 #1さんの内容にかぶせると、あとは「ファッション」「グルメ」なんかのジャンルにも入りますね。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.1

一口に皇室ネタと言っても、 究極の嫁姑ネタもあれば、子育てネタも、お世継ぎネタも、そして医療系ネタもありますね。 何れにしても、世のおばさま方の好きそうなジャンルでしょう。 ワイドショーの時間帯であるから成立するネタなんじゃないでしょうか?