• 締切済み

愛子様の時に報道は・・・

今回、紀子様がご出産されました。時を同じくして皇室典範問題が上がっていた時だったので、その性別を国民やまた世界から、大変な注目だった訳ですが、愛子様の時も同じ様にワイドショーや色々なマスコミから性別の憶測や男児を望むような報道が多くなされたのでしょうか?と、言うのも丁度その頃日本に住んでいなかったので、海外で受信できるNHKニュースのみの受信でした。民放などの過熱報道は見る事ができませんでした。 今回は、男児と言う事もあって大変なお祝いムードですが愛子様の時の報道は、どんな感じだったのか教えてください。

みんなの回答

• hisa-gi
回答No.1

もう5年も前ですからよくは覚えてませんが… 皇室典範やの皇位継承位の問題は確かによく取り上げられていましたが、 愛子内親王の御誕生のときも今回のように盛大に祝福されていたと思います。