• 締切済み

説明会のキャンセルの電話

今、就職活動をしている大学3年です。 企業の単独説明会を当日電話をしないで、無断欠席してしまった場合、その企業から内定を取るのはほぼ無理だと思いますが、他の企業への就職活動に影響はありますか? うわさで、無断欠席をしてしまった場合、他の企業にそのことが伝わって内定を取れないみたいなことを聞いたことがあるのでどうなのかなっと思い質問させていただきました。

• tykt
  • お礼率78% (632/805)

みんなの回答

回答No.3

だからといって「電話せずに無断欠席してよい」というワケではないからね。 一度そういうことをやっちゃうと、きっといつか大事な時に同じことをやらかしちゃうから。

• Turbo415
回答No.2

そんなことは無いです。というか就活で企業間の情報交換なんてやりません。 都市伝説に近い噂レベルですね。そんなへんな噂に影響されないようにしましょう。 まあ、さすがに、その企業には入れないとは思いますけどね。

• KoalaGold
回答No.1

他の企業に社員でもない説明会に来なかった学生の名を連絡するほど暇な企業はありません。