• 締切済み

説明会のキャンセルについて

私は現在、就職活動中の大学3回生です。 会社説明会の予約をしているのですが都合が悪くなり、キャンセルしたいと思っています。インターネット上でキャンセル出来るようになっているのですが、キャンセルしても採用や選考に悪い影響を与えませんか?教えて頂きたいです。

みんなの回答

• prico
回答No.2

都合が悪くなってしまったものは仕方がないので、インターネット上でキャンセルできるものであればした方が良いと思います。キャンセルせずに当日会場に現れない…となると、これこそ悪い影響を与えます。その後の情報が送られてこないこともあると思います。 どうしても行けないのであればキャンセルし、また別日程があるのであれば日にちを変更して改めて予約をすれば良いと思いますよ。

noname#44509
noname#44509
回答No.1

どのような形式の説明会にもよります.会社説明会が大規模で,キャンセル方法も事務的なものであれば,選考にあまり関係ないのではないでしょうか.リクルーターも人間ですので,感情がないわけではありません.いろんな学生さんとお会いして,その中で一緒にお仕事をしたい思えるか否かで,採用可否を選択することが多いですね. 就活は大変だと思うので,最後まで全力でがんばってください.ご健闘をお祈りします.