• 締切済み

長年大切にしていた愛馬との別れ

私が今まで大切にしていた愛馬とのお別れが近づいて来ているようです。 考えただけでも悲しくて仕方ありません。 他の方はどのようにして愛馬とのお別れをしているのでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.2

乗馬の馬でしょうか、 競走馬場合、心ある馬主さんはお葬式をしてあげているようです。 もし、乗馬クラブの敷地にでも余裕があれば、 埋葬して、墓標でも立てて、供養できれば良いんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.1

え? ペットが、ウマ!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長年付き合っていた人に別れを告げられた

    私には7年付き合っていた人がいるのですが、 彼は最近仕事などのことで悩んでいました。 そっとしてほしいと言われて一週間後、他に付き合いだした人がいると言われ別れを告げられました。 私は突然のことでわけもわからず、わかった、とだけ言ったのですが、明日最後に話しをすることになりました。 私は彼がなにをしたいのかもよくわかりません。 彼のことは好きですが、明日私にも他に好きな人がいると嘘をつこうかと思っています。 きっぱりおわらせたほうがいいですよね? 回答お待ちしてます。

  • 別れ…

    大好きで大好きで仕方がない彼女に別れを告げられた方、立ち直るまでの紛らわし方を教えて下さい!今、別れました… 真剣に何もやる気が出ません…

  • 長年付き合った彼女に別れを告げられました。復縁したいです。

    タイトルのとおり。復縁をしたく、悩んでいるのですが・・・ 別れの経緯はこんな感じです。 先月、5年半付き合っていた付き合っていた彼女に「他に好きな人ができた」と泣きながら言われ、別れを告げられました。でも僕も彼女が好きで、すぐに納得できなかったので、必死で彼女への思いを告げ、一週間後にまた決断してもらうということになりました。でも結果は同じでした。 彼女とは結婚まで話が出ていて、彼女もゼクシーを買う(別れる一ヵ月前くらいに)など結婚には積極的でした。 この一ヵ月、仕事にも身が入らず、彼女のことばかり考えています。「周りからは忘れて、次だよ」と言われますが、どうしても忘れることができません。どうしても復縁したいです。成功例や女性ならこうすると「元彼に戻りたい」と思うや、男性ならこうして友達はヨリを戻したなど是非教えてください。 彼女は23歳で、僕は25歳です。大学のサークルで知り合い、彼女は今まで僕しか付き合ったことがありませんでした。今はメールや電話などを一切していません。 別れ際は「Yちゃんが幸せだと思うとおりに行動すればいいから。Yちゃんは悪くない。僕はまた好きになってもらうように頑張るだけだから。」などと格好つけた言い方をしちゃいました。 でも何をしても彼女を許してしまうほど、彼女が好きで、彼女を責めたくはないし、彼女の気持ちの隙間をつくってしまった僕が悪いとも思っています。僕と別れて一週間後に、相手から告白され、その人と付き合っているそうです。(今現在で2週間くらい) ちなみに相手は同じ会社の同期で、僕は東京勤務で休みは不定期、彼女は茨城勤務で休みは土日、祝日です。

  • 長年の友達との別れ。

    自分はいま30歳です。 10代のころにネットで知り合い、リアルでも会ったりしている間柄の女友達がいました。 かれこれ、10数年立っているので、その間にお互い結婚をして、 今ではお互い子供がいるのですが、ひさしぶりに電話をして 今度会おうという話になって、進んでいたのですが、 旦那さんがダメといって会えなくなりました。 女友達がいうには旦那さんはすごく束縛をするような方で 平気で自分以外の方と電話しているときや、メールしているときでも 誰と会話してるの?とか誰とメールしているの?など 平気で毎晩携帯チェックなどをしてくる方なようで、 同じ女友達の方と食事をしに行くだけでも その女はダメだ、その女はいいよ というぐらいな束縛をする方だそうです。 女友達と会うだけでそんな束縛するくらいなので男友達っていうと・・・・ もっと厳しいだろうなとは思っていたのですが 女友達から「もう一生会えない」と言われてしまい ものすごく寂しくなってしまいました。 ネットでの出会いということでお互いこの十数年にいろんなことがあったのですが 何でも正直に話せる間柄でした。いいことも悪いことも・・・・ そんな友達と会えないなんて正直寂しいです。 寂しくて、もうどうしようもないくらいな感情です。 他にも友達はいるのですが、やはりこの女友達にくらべれば 付きあいはすごく浅く、何でも話せるわけではありません。 この歳になって、10数年付き合ってきた友達との別れは辛いです。 寂しすぎます・。。。

  • 長年連れ添ったパートナーから別れを言い渡されました

    突然、別れの手紙を渡されました。彼女と私は18年前、共に20代で出会い恋に落ちました。当時の私は小さいながら商売をしていました。私の母が急死し残された祖母を引き取る為、一緒に暮らすようになりました。彼女も会社の経理面や仕事全般、そして家事もやるとても働き者でした。彼女の実家に行き、結婚の挨拶に行きましたが、どこの馬の骨・・・の扱いで入籍せずそのままでした。やがて会社は時代の流れに乗り出退店を繰り返し、日本最大の一等地にも出す事が出来ました。現在2つの場所で商売をしています。しかし、その分、借金は増えやがて債務超過に陥り身動きが取れない所まで来ていました。そんな時渡されたのが冒頭の手紙です。後で知ったことですが彼女は自分の貯金や実家から融通してもらった資金を会社に入れやり繰りしていました。そんな献身的な彼女に私は言葉の暴力で彼女の心の芯を折ってしまいました。そして別れの言葉を綴った手紙。その文面には私達の今までの事、そして苦しい彼女の胸中が綴られていました。私は自分の事をクズだと悟りました。最低な人間だと気付きました。若い2人が肩を寄せ合い、貧しいながら寝職を共にし、時には苦楽を共にしアイディアを出し合い世間の荒波に揉まれ手探りながら会社を設立し二人三脚でここまで来ました。一等地に出てからの私は自分を見失いました。頂点を極めたと勘違いし今を考えればこの店こそが赤字体質を生む元凶だった事に気づきました。彼女が去った日からすぐに行動に移しその店舗の閉鎖の為、閉店セールをしています。ロケーションの良さに助けられ想像以上の売上が出ています。会計士とも今後の再建に向け、青写真が出来つつあります。最大六千万近くの債務も返却される保証金や今回の売上、そして協賛及び援助、支援して下さる取引先様のおかげで最悪でも半分には減らせ、再建が具体化出来る所まで来ました。別れの時、彼女は言いました。”自分達の歩幅で・・・”この言葉が好きだったと・・新規出店をする度、私がよく言った言葉で、最近は言わなくなった言葉でもありました。そして、彼女は最後に”楽しかったぁ・・・ありがとう・・・”と、目に涙を浮かべ、あさっての方の向きながら呟きました。彼女の使っていたPCの中で見つけたモラルハラスメントと言う言葉、私は早速調べ、自分の性格、そして行動がまぎれも無くモラハラだった事に気づきました。会社の役員を辞任し、北の故郷へ帰った彼女の実家へ\1000乗り放題の高速料金の恩恵を使い先日、役員変更の為の書類、そしてあの日から私の状況と心中を毎日書いている手紙をポストに投函してきました。多分、彼女は驚いた事と思います。私は彼女に実家に行ったのは18年前が最後で住所も知らないと彼女は思っています。また、実家の手がかりは彼女はほとんど持って出て行きました。家中を探し、たまたま12年前に彼女が実家に送ったお歳暮の注文書を見つけ、彼女の実家が判明しました。洋服類その他はすべて実家に送ったようですが、普段履いていたスニーカー十数足はそのままでした。また、一緒に行った旅行の写真集は、私と彼女の写真は無く、彼女と他の友人の写真だけが残っていました。そして、その横には18年前のまだあどけなさが残る彼女の写真が貼られた期限の切れたパスポートもありました。会社は間違いなく再建出来ます。そして彼女が援助してくれていた資金の返済も少しづつですが、郵便で送り始めました。毎日、彼女に伝えたい日記を書いています。本当は郵送で毎週送るつもりでした。しかし回りの友人達の何人かは、今は何もしないほうがいいと言います。彼女と過ごした18年間、一度たりとも他の女性との浮気はありません。ずっと彼女一筋でした。私の宝物でした。来月、閉店する店の契約終了後、1店舗とWebに集約し再起をかけます。私は自分のモラハラを改め、昔のように彼女と二人三脚でやり直したいと思っています。その新体制が確立出来た時点で私は彼女の実家に行き、復縁をお願いしようと思っています。昔みたいに贅沢な幸せはこの先、彼女には与えられないかも知れません。しかし若い頃のように、手を取り合い、小さな幸せを彼女と模索する人生を夢見ています。たとえ今回はまだ断られてもあきらめないつもりです。この先、彼女以外の女性に惚れる事はないと思っています。人生の諸先輩方や経験者様、アドバイスを頂ければ光栄です。よろしくお願いします。

  • 長年付き合って、別れの危機・・・どうしたら?

    私は、5年ほど付き合っている彼氏がいる21歳の社会人です。 彼も私と同じ歳で、今学生です。 2か月前、彼の浮気未遂(私が、海外一人旅をしている間に、彼曰く昔の女友達と食事しただけとのこと)が発覚してから、私の不安が晴れないのです。 それに、5年も付き合ってきて、お互いがいることが当たり前になり、話す内容も乏しくなり、黙ってても二人でいる分にはお互い苦ではないのでいいのですが、やっぱり何か話そうとしてしまい、不安であることをつい口に出してしまうのです。 ここ2カ月の間に、こういう疲れるような話題を何回か私からふってしまったせいか、彼が、もうこの辺が終わり時だと言ってきました。 「大好きだよ、でも、このままいてもお互いの為にならないよ」と。 彼は、すごく優しい性格で、この5年間私をすごく大切に扱ってくれました。 だから、彼から別れは告げられないみたいなのです。 上記のようなことは言っても、「別れよう」とは言えないようです。 「私は別れたくないんだから、あなたが言わないと別れないよ。それでも別れるなら、縁を切りたい。」 と言ったのですが、彼は私を傷つけたくないから言えないそうです。 それに、別れても連絡は取りたいと。そして「俺はだめやね・・・」と。 元から優柔不断なのですが、これって、私と今付き合ってるのは、情があるから? 他に気になる女の子がいて、うまくいくかはわからないから、とりあえず別れて、私をキープしておくつもり? それとも、ほんとにお互いのことを考えて?(彼は、私のことを恋人以上の大切な人だからこそ、真剣に考えて出した結論だそうです) 私は、都合のいい女になるのはごめんだし、結婚したいけど、この先大事なことを決める時に、こうゆう優柔不断な彼はちょっと頼りないと思っています。(私は決めるタイプなので、普段は多少優柔不断でも気にならないのですが) でも、一番好きで、この気持ちは5年前よりももっと強くなっているので、別れたくありません。 どうしたらいいのでしょうか。 今まで、毎日メール、2日に1回ぐらいは電話をしていたので、今、少し離れて、考えようということにしています。 もし、また戻るとしても、すぐ結婚は望めないので(若いし、まだ相手はあと3年は学生なので)恋人以上夫婦未満な関係は、どうやっていけばいいのかわかりません。 また、私が不安になってしまいそうで・・・ もちろん、そうならないために、今まで、一人旅や、おしゃれもするし、ちょっと他の男性とデートしてみたり、趣味を仕事としているので、恋愛以外も頑張っているつもりです。 私が欲張りなのでしょうか? 仕事も彼氏との関係もよくしたいし、おしゃれして、彼氏以外の人からも、いい女に見られたい。 その欲が、温厚で、毎日同じでも、平和が好きな彼にとって、重荷なのでしょうか・・・。 確かに私は刺激が好きなタイプです。 長文で失礼しましたが、アドバイスをお願いします。

  • 別れを告げるときって?

    ある時ふと思ったんですが、彼氏(または彼女)に別れを告げよう!と思うときはどんな理由からきているんでしょうか。 浮気とか、他に好きな人ができたとか、相手の凄く嫌なところが目に付いて別れる、とかなら分かるんです。 でも、普通に仲良く過ごしていて突然別れを告げられることってあるのかなと… 私は今まで好きな人が出来た、という理由で自分から別れを告げたことしかありません。 よく漫画やドラマでは仲が良かったのに突然”別れよう”と言う場面とかありますが(笑) 別れを決定付ける何かが無くても別れる(別れようと決める)ってどうしてかなと思うんです。 質問の内容が分かりにくいかもしれませんが、回答をお願いします。

  • 長年連れ添ったパートナーから別れを言い渡されました。

    長年連れ添ったパートナーから別れを言い渡されました。 私は現在32歳の独身男性です。20日前、12年付き合った同じ年の彼女に別れを告げられました。 同棲して4年、2月の結婚を目前にしての別れです。 高校で知り合い、20歳から付き合い始めた人生で2人目の彼女でした。 私は20才前半でデザイン会社を興し、地元と東京に事務所を構え、彼女は24歳の頃から私の仕事を手伝っていてくれました。 彼女自身仕事が出来る方ではありませんでしたが、献身的に手伝い、貧乏を楽しみ、いかなる時も私を支え続けてくれました。 会社名は独立を目指した19の頃、私と彼女で名づけました。 彼女はどんな時でも笑顔を絶やしませんでした。 2月の結婚を目前にし、私に焦りがあり、事業を安定させ、彼女を引退させ、幸せな家庭を築くため、この一年、無我夢中でした。 彼女にもいつも以上に厳しく、辛く当たりました。情けない話DVと言われる類の事もしてしまいました。 (以前、彼女の親に謝罪に伺ったことがあります) ある日のこと、私が肺気胸で2週間ほど入院し全案件を彼女に託しました。 そのため、代打である彼女が300万ほどの請求書を出し忘れ、事業資金がうまく回らなくなる事態が発覚し、思わず手を上げてしまいました。 同時に彼女は「もう別れたい」と言い、ほぼ全ての仕事を放り出し実家に帰ってしまいました。 家の荷物も全て持ち帰られました。 思えば、若い日から趣味も何もかもが合い、プライベートでは誰もが羨むほどの仲睦まじい間柄でありながら、 仕事になると、私もとても厳しく、みんなの前で怒鳴りつけることもしばしばでした。 焦り、イライラを彼女という存在に甘え、ぶつけていました。 別れてからは時すでに遅し、彼女は連絡を絶とうとし、私の親や共通の友人にも別れの報告をしていました。 正直、どこかで彼女は戻ってくる、と甘く考えていたのだと思います。 数日前まで海へ行き、ジェットを楽しみ、仲睦まじかった2人が一転、 赤の他人(元々ですが)になってしまいました。 自分中心に物事を考え、彼女の献身的な愛情を振り返らない最低な彼氏だったと思います。 私は自分の行為がDVだと認識し、心療内科・個人カウンセリングに通い始めています。 自分の行いを省みて彼女に「変わってみせる」と伝えましたが、 しかし、彼女は「人は変わらない、結婚はできない」と言われてしまいました。 また、去年私が欲を出し、別の事業に失敗したため、彼女には金銭的な苦労もさせてきました。 我慢をさせた給与等は、今後も払っていくつもりで、手始めに百万程を渡しました。 私は本職がデザイナーで彼女と合った趣味も絵本でしたので、 毎日彼女との思い出を形にしたポップアップ絵本を作り、彼女に郵送で送り続けました。 電話をかけると「これ、2人ではじめて見た映画のラストシーンだね。思い出がちゃんと形になってるね」等、私の絵本はしっかりと見、文章として書いていない内容まで理解をしてくれているようです。 しかし泣きながら、「もう電話をかけてこないで欲しい。あなたのことは好き。だけどズルズルは嫌だから。」と泣きながら言われてしましました。 業務連絡ですら怒ったり、泣いたり、どちらかと言えば私を振った彼女の方が情緒不安定気味です。 20歳からの思い出の写真も送りましたが、全く封も開けていないそうです。 出会ってから16年、付き合って12年、青春の日々を「趣味はあなた」と慕い続け、背中を押し続けていてくれた彼女に大変申し訳ないことをしてしまいました。 彼女は近しい友人に「視野を広げたい」と言っているようです。私と過ごす時間が一日の大半でしたからその気持はよく理解できます。 思えば私はこの短い人生で、急き過ぎていたのかも知れません。 2人ならんで同じ歩幅でゆっくり歩こう、2人合わせて100点の2人になろう、そう誓った日を忘れていました。 時間は戻りませんが、手を取り合い再び並んで歩けるなら、大きな幸せに向かってではなく、小さな幸せを大事にしてくれた彼女と同じ歩幅で歩きたいと考えています。 彼女は小さな幸せがたくさん詰まった私の宝物です。 人生の先輩方、どうかご教授ください。 私の身勝手で彼女と復縁を目指し、誠意を伝え続けるべきか、 彼女が踏み出した新しい人生を第三者として応援すべきか、 そして、彼女の心境はどうなのか、どうかお教えください。 どんな批判的な意見でもかまいません。長文失礼しました。 文字数に限度がありますので、足りない情報はまた補足いたします。 余談ですが、 http://okwave.jp/qa/q4857866.html この方と私と状況が似すぎていて何度も泣きました。 タイトルはこの方の決意に打たれ、同じものをつけました。

  • まだ好きでも別れを受け入れるべき?

    まだ好きでも別れを受け入れるべき? 2週間前に「決意変わらない」と言われけんか別れした3年近く付き合った彼がいます。 その後1週間、2日に1度のペースで連絡をしても音信不通。 1週間後に「今俺もいろいろ考えているから、そっとしておいて。」と言われました。 4日間そっとし、また3日間連絡をしてしまいました。もちろん返事はなく、連絡を置いて3日経ちました。 その間、自分の誕生日があり、連絡が来るかもと期待したのですが来ませんでした。 彼の中で相当うざい女になったと思います。 この場合、私から改めて別れを受け入れました・感謝メールを送るべきか、このままの状態で連絡しない方がいいのか迷っています。 ちなみに、今はまだ復縁したいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 彼女との別れ

    今日、彼女から別れを告げられました。 理由は自分にあります。 何の前触れもなくいきなり別れを告げられてビックリしています。 それと同時にとても悲しい気持ちになりました。 今までの思い出が頭を駆け巡って悲しくなります。 復縁をお願いするメールをしましたが返事はありません。 どうしたらいいのでしょうか? 皆さん、恋人と別れて傷心の時は何をしますか?

AirPrintプリンターが見つからない
このQ&Aのポイント
  • 初期設定Wi-Fiに接続したが、AirPrintプリンター(DCP-J926N)でプリントできないトラブルの解決方法について相談します。
  • iPad mini 2019年モデルを無線LANで接続していますが、AirPrintプリンター(DCP-J926N)が見つからない問題が発生しています。どのように解決すればいいでしょうか?
  • AirPrintプリンター(DCP-J926N)をWi-Fiに接続した後、プリントする際にエラーが発生し、プリントができません。解決方法を教えてください。
回答を見る