• ベストアンサー

もうすぐ気になる人と…

初めて、映画をみにいにます!受験だったので会うのも一年ぶりくらいです。 ショッピングモールみたいなとこで、お昼ご飯も2人でたべます。 私は彼のこといいな~って思ってるけど、彼は私のことは仲のいい後輩としかおもってません! で、わたしお寿司大好きなんですが、昼ごはん函館寿司とか私から言ったらだめですかね?(>_<) 回転寿司とか女の子からゆうとか変⁈ なかなか決まらなくてウロウロするの嫌なので、私はいくつか候補あげるのですが、回転寿司っておかしいですか?男の子はどう思うでしょうか? 私は18歳、彼は19歳です!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftyn
回答No.3

彼とデートはしたいけど、お寿司も食べたい!しっかりしてますね(笑)。  デートというと、もう少し雰囲気のある所を選ばなきゃと、考えてしまいますが、お昼という事もあるし、回転寿司も、気取りがなくてイイと思います。  あえてマイナス点を考えるとすれば、彼にとって、あなたは、仲がいい後輩という位置づけなので、あなたが、色気のない回転寿司を選んだ事で、そのイメージが強くなってしまわないかな、とは思います。  フランクな間柄になり過ぎて、恋人としての関係に進むのに、わずかな遠回りになるかも…。  とは言え、お二人は、1年ぶりにお会いするという事ですので、むしろそういう、気取りのないデートのほうがイイかもしれませんね。そんな事を積み重ねて、仲を徐々に深めていきましょう。重くなく、気軽にお付き合い出来るって、大事ですよね。  偶然を装って、お目当てのお寿司屋さんの前を通りかかり、「あ、ここ、前から食べてみたかったんだ~。」などと「お芝居」してみられたらいかが?最初から、「今日は回転寿司で食べたい!あたしのお腹はお寿司で決まり!」なんて言うより安心ではないかしら?  くれぐれも、彼の前で50皿も100皿もいただきません様に (^O^)

appleapplepie
質問者

お礼

はい、多分彼よりしっかりしてます(^ ^)笑 この一年間はメールで、女の子らし~い女の子だと思ってもらえてるはずなので!お寿司食べたいとかゆったらギャップでいいかもしれません♪ 彼が高校生だった時も、顔合わせるだけで挙動不審になって真っ赤になるくらい緊張してうまく話せなかったし、一年ぶりに会ってレストランとか行くと、それこそ無言…とかになりかねないので、回転寿司の方がまだ話しやすいかもしれません。 あっ、ここ回転寿司あるんや!たべたいー(^ ^) くらいの演技で回転寿司に誘導する作戦でいきます!笑 赤だしのんで、6、7皿で我慢だ!そのかわり映画でポップコーン一緒にたべる作戦です笑 とにかく、大学も決まって一年ぶりなので超楽しみすぎるので、成功させます!アドバイスありがとうございました( ´ ▽ ` )

その他の回答 (2)

• ikuchan250
回答No.2

お昼ご飯のリクエストは好都合(彼が考えなくてよいから(^0^) ただ、いつも回転寿司では能がないので、二人で腕組みしながら ぶらつくのは有り。

回答No.1

夜ご飯ではないのですか? でしたらスタンダードではないですが 別にそういうデートもありだと思います! 私もこの前気になる人と映画を観てきたところです。 良かったら私の質問にも回答ください。(笑)冗談です。(笑) 上手くいくといいですね、応援しています。

appleapplepie
質問者

お礼

お昼ごはんです!まだまだ付き合うとか無理でデートだなんて(><)! 女の子が回転寿司いきたい!とか、変な子やなと思わないかなと心配で…オシャレな感じのとこしかいいんかなあ…と。 うまくいくよう頑張ります(^ ^)ありがとうございます。