• ベストアンサー

もうすぐ気になる人と…

初めて、映画をみにいにます!受験だったので会うのも一年ぶりくらいです。 ショッピングモールみたいなとこで、お昼ご飯も2人でたべます。 私は彼のこといいな~って思ってるけど、彼は私のことは仲のいい後輩としかおもってません! で、わたしお寿司大好きなんですが、昼ごはん函館寿司とか私から言ったらだめですかね?(>_<) 回転寿司とか女の子からゆうとか変⁈ なかなか決まらなくてウロウロするの嫌なので、私はいくつか候補あげるのですが、回転寿司っておかしいですか?男の子はどう思うでしょうか? 私は18歳、彼は19歳です!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (528/798)
回答No.3

 彼とデートはしたいけど、お寿司も食べたい!しっかりしてますね(笑)。  デートというと、もう少し雰囲気のある所を選ばなきゃと、考えてしまいますが、お昼という事もあるし、回転寿司も、気取りがなくてイイと思います。  あえてマイナス点を考えるとすれば、彼にとって、あなたは、仲がいい後輩という位置づけなので、あなたが、色気のない回転寿司を選んだ事で、そのイメージが強くなってしまわないかな、とは思います。  フランクな間柄になり過ぎて、恋人としての関係に進むのに、わずかな遠回りになるかも…。  とは言え、お二人は、1年ぶりにお会いするという事ですので、むしろそういう、気取りのないデートのほうがイイかもしれませんね。そんな事を積み重ねて、仲を徐々に深めていきましょう。重くなく、気軽にお付き合い出来るって、大事ですよね。  偶然を装って、お目当てのお寿司屋さんの前を通りかかり、「あ、ここ、前から食べてみたかったんだ~。」などと「お芝居」してみられたらいかが?最初から、「今日は回転寿司で食べたい!あたしのお腹はお寿司で決まり!」なんて言うより安心ではないかしら?  くれぐれも、彼の前で50皿も100皿もいただきません様に (^O^)

appleapplepie
質問者

お礼

はい、多分彼よりしっかりしてます(^ ^)笑 この一年間はメールで、女の子らし~い女の子だと思ってもらえてるはずなので!お寿司食べたいとかゆったらギャップでいいかもしれません♪ 彼が高校生だった時も、顔合わせるだけで挙動不審になって真っ赤になるくらい緊張してうまく話せなかったし、一年ぶりに会ってレストランとか行くと、それこそ無言…とかになりかねないので、回転寿司の方がまだ話しやすいかもしれません。 あっ、ここ回転寿司あるんや!たべたいー(^ ^) くらいの演技で回転寿司に誘導する作戦でいきます!笑 赤だしのんで、6、7皿で我慢だ!そのかわり映画でポップコーン一緒にたべる作戦です笑 とにかく、大学も決まって一年ぶりなので超楽しみすぎるので、成功させます!アドバイスありがとうございました( ´ ▽ ` )

その他の回答 (2)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

お昼ご飯のリクエストは好都合(彼が考えなくてよいから(^0^) ただ、いつも回転寿司では能がないので、二人で腕組みしながら ぶらつくのは有り。

回答No.1

夜ご飯ではないのですか? でしたらスタンダードではないですが 別にそういうデートもありだと思います! 私もこの前気になる人と映画を観てきたところです。 良かったら私の質問にも回答ください。(笑)冗談です。(笑) 上手くいくといいですね、応援しています。

appleapplepie
質問者

お礼

お昼ごはんです!まだまだ付き合うとか無理でデートだなんて(><)! 女の子が回転寿司いきたい!とか、変な子やなと思わないかなと心配で…オシャレな感じのとこしかいいんかなあ…と。 うまくいくよう頑張ります(^ ^)ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きな人をデートに誘う場所が思いつきません。

    僕は高校一年生の男子です。以前に好きだった人をデートに2回誘いました。 一回目はスキーに誘い 二回目は映画に誘いそのあと昼御飯を食べショッピングモールをう ろうろしてました。 僕のすんでいる県は田舎です。僕も好きな人も車は運転できないのであまり遠くへいくこともできません。また、オシャレなレストランなども知りません。 こんな時どんな場所に誘ったら良いでしょうか?回答お願いします。

  • なんだか、モヤモヤする・・・?

    私には仲のいい後輩の異性がいます。 で、その子に彼女が出来たのですが、私は他に好きな人がいるのに その後輩を見るとなんかイライラします。 でも、その彼女さんに対しては見てもイライラはしないんですよね・・・。 どうしてでしょう? 他に、ショッピングモールでイチャイチャしているカップルに対しては 別になんの感情もおこらないのですが、 知っている人がいちゃついているとムカつきます。 なんででしょうか?

  • 教えてください。

    教えてください。 私は1年の後輩の女の子が好きです。 その女の子とはよく2人で一緒に帰ったりします。 3日くらい前に後輩の2年の男の子の誕生日が近いので、プレゼントを買いにショッピングモールへ行きます?と誘われたので行きました。 一緒にケーキとか予約したり、プレゼントを買いました。 昨日はケーキを取りに一緒に行ったり、飲み物を買いに行きました。 今日、その2年の後輩の男の子から1年の後輩の女の子ことについて聞くとメールはしょっちゅう来るみたいで、私は逆にあまり来ません。 どんな内容か聞くと、彼女いますか?とかいろんな質問をされてるみたいです。 私は彼女いますか?と聞かれた事無いです 誕生日とかは聞かれましたが 1年の後輩の女の子は2年の後輩の男の子の事が好きなんでしょうか? 回答お願いします

  • 函館の観光

    12月8にJR利用で一泊で函館に行く予定です。ホテルはショコラ函館です。 函館着がお昼です。せっかく行くので函館を満喫したいと思います。 ・一日目 まずはお昼ご飯を食べようと思います。朝市で何か食べるか、回転寿司に行くか・・・など考えていますがどこがよいでしょうか? 五稜郭にでも行こうかと考えていますが五稜郭周辺での昼食でもかまいません。どこかお勧めはありますでしょうか。 夜はクリスマスファンタジーをやっているらしいのですが、夜景を見るかクリスマスファンタジーを見るか迷っています。お昼ご飯を食べてからのお勧め観光、夜の行動(どっちがいいか)を教えてください。ちなみに、夜景、クリスマスを両方見るのは可能でしょうか?? 夜ご飯ですが、調べてみたところ「居酒屋ココ」と言うお店に行って見たいと思いましたが他にお勧めはありますでしょうか。場所もわからないので移動時間がかかるようだったら諦めます。 一日目の観光、食事情報お願いします。 ・二日目 帰りの電車時間が15時50分です。 まだ何も考えていませんが、時間までの観光コースみたいなのがあれば教えてください。昼食もです。 楽しい旅行にしたいと思います。お力をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • コロナで甥っ子に会えない

    甥っ子(3歳)は東京、私は神奈川に住んでいます。 兄夫婦とは仲が悪いわけではないのですが、仲が良いとも言えない関係で、あまり頻繁には連絡取っていないのですが、甥っ子とは会いたいです。今は緊急事態宣言が出ているので、解除されて落ち着いたら会いたいと思っており、兄に連絡したのですが、あまり会いたくないような返事でした。博物館やショッピングモール、外食など家族では外出しているようなので、外出や人との接触を避けているようではないと思います。 私と会ってくれないのは、私とはあまり関わりたくない、と思っているのかな、と悪い方へ考えてしまい、落ち込んでしまいます。 このまま、甥っ子が私の存在を知らないまま(以前に会ったのはまだ2歳になったばかりで記憶にないと思います)成長していくのは悲しいです。 冷静にみて、兄夫婦は私に対してどのように感じていると思われますか? 兄には直接聞けないし、何回も連絡すると本当にうっとうしがられてしまいそうです。 アドバイスお願いします。

  • 職場の後輩が気なります。

    初めまして。xaibと申します。男です。 職場の後輩(女性)が気になっています。相手が1歳年上です。 彼氏はいないそうです。確認済み。 グループで6~7人で遊びや飲みに行ったりしています。 おそらく10回弱くらい、県外にも行きました。 先週、観たい映画があると言っていたので誘ったらすんなりOKを もらい2人で観にいってきました。 その日は映画を観て帰りました。会話は盛り上がりはしません でしたが普通程度と言った感じです。 映画を観た後に「また他のとこ遊びに行くのに誘っていいかな?」 みたいなメールをしたらまぁ社交辞令なのか、 「はい、行きましょう。休み合えばいいですね」という感じでメールが返ってきました。 メールするのは、この映画の誘いの時が初めてです。返信はかなり早くて 3、4分とかで来ます。(30~40文字)いきなり誘ったときも4分とかで返事が来ました。 映画後以降は一切メールはしていません。 職場では部署が違うので中々話す機会が無くすれ違う時は 相手から挨拶してくれます。 勘違いかもしれませんがちょっとニコっと笑ってくれていると 思います。 問題はここからで 私が映画に誘った数日後に共通の友人(女性)が彼女を映画の日に 遊びに誘ったのですが「xaibさんと映画行くので行けない」と断ったそうです。 共通の友人はよく遊びや飲みに行くメンバーの一人です。 メンバーは皆仲が良いですが彼氏彼女がいる人は グループ外にいてメンバー内での恋愛は全く無いです。 正直、誰にも言ってないのでかなり焦りました。 質問1、先輩、後輩という関係で彼女が誘いを断りづらい のではないか?ということ。 共通の友人に聞いてもらえればいいのですが迷惑でも迷惑とは言わなさそうです。彼女はハッキリした性格の子です。 質問2、前述にもありますが男と映画に行くと言うものでしょうか? 普通、友達と行くからとか断りそうですが。 別に私と映画に行ったのがバレても気にしないからなのでしょうか? 何とも思われていない? かなり長くなりましたがお願いします。

  • 2回デートした人への断り方(ノд<。)

    私は、学生なのですが、卒業した先輩が私の学校帰りに学校に来て、一緒に帰ることになってその日にランチに誘われて行きました。食べ終わった後普通に帰ると思いきや私の地元のほうに来るって言うんです!!結局うちの方に来て、遊んだ・・・デート??って言うのか分からないけど、その日はそれで終わりました。 その次はこないだ地元に行ったお礼でということでドライブに誘われ、何したいか聞かれて私は映画みたいといって、予定では映画だったのですが、待ち合わせたら急にその人は実は連れて行きたいとこがって言われ、ショッピングモールと夜景を見せてくれました。 私はその人を人として良い人だと思い、2回のデートをしました。 正直夜景は感動しました。でも、2回目のデート中彼と話をしていて、この人あんまり合わないかも・・・って感じてしまいました。 気づくの遅いですよね。2回もデートしてしまって、なんかもう相手からしたら付き合えるとか思わせちゃいますよね。私そうゆうのよく分からなくって・・・今後悔してます。その人からゎなんかまるで付き合ってるようなメールが来るんです。どうしたら良いんでしょうか。 3回目のデートに誘われているわけではないし、告白されたわけではないけど、、、、。。。もうあまり連絡を取りたくありません。ひどい人だと分かっているんですが。。。どうしたら良いのか分からなくて悩んでいます><。。

  • 仲が悪い人への新築祝い

    内の嫁の兄とはあまり仲が良くないのですが、嫁の兄に新築祝いを渡すべきでしょうか? ちなみに、私たちと義理の兄は、関東に住んでいて、嫁の両親が九州から関東に引っ越すのですが、私の嫁は両親が近くに住んでほしいため、私たちの住んでる近くを推すのですが、その義理の兄は、私たちの住んでいるところが比較的治安が悪いため、人の住むところではないと言います。しかし、政令指定都市の中で、一番治安が良いのも事実で、私たちは住んでいてそこまで治安が悪いと思ったことはありません。ただ、近くに風俗街や競馬場があるので、全国的にあまり印象が良くはないのは事実ですが、一歩離れれば大きなショッピングモールがあるしで、日本で一番流入の人口が多い場所です。 ただ、義理の兄は、プライドが高い人物で、飲み会の時も自分の仕事の自慢だったり、自分の話しかしません。その上、私の住んでいるところをバカにするので、私自身はお会いしないように決めています。しかし、私の嫁の身内は結束が固いようで、会うことは続けたいそうです。 こういった場合、お祝い金を渡すべきでしょうか?私が、マンションを購入したときはお祝い金をいただいたそうです。ちなみに金額は5万円です。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    その映画を見たのは1998年ぐらいだと思います。なのでそれ以前に作られた映画だと思います。多分、フランス映画だと思いますがはっきりとはわかりません。内容はまず、恋愛映画です。職場が同じでレストランかファーストフード店だと思います。そこで働いてる男の子が女の子を好きになります。男の子は障害が少し頭にあるコだったと思います。女の子を好きになり、いつも彼女のあとをつけて家まで帰ってました。今でいうストーカーみたいな感じです。ある日、彼女が暴漢に襲われ助けたことから仲が良くなり、付き合い始めます。ある日彼の家でピクニックに行く話になり、彼が車のエンジンをかけに行き、彼女が遅いなと思い見に行くと彼が車の中で死んでいたゆう内容だったと思います。

  • 勝手に写真を撮られて困っています

    先日、大学の後輩と一緒に映画を見に行きました。 その後輩は男性で、大学では同じ学部なのでよく話したりはしていましたが、 2人で出かけることは初めてでした。 映画までは少し時間があったのでショッピングモールをぶらぶらして時間を潰していたのですが、 その時からスマホを取り出しては不自然な動きをしているな、とは思っていました。 しかし、メールかもしれないのでその時はカメラがこちらに向いていてもさり気なく顔を逸らす程度でした。 決定的だったのは映画が終わった後、車へ向かう途中です。 またもスマホを取り出し、腕を組むようにしてカメラをこちら側に向けてきたのです。 さすがにこれは撮られているなとわかりましたが(多分その時は動画)、 今まで要所要所、スマホを取り出しては勝手に写真を撮られていたのだと思うと、 何だか怖くなってしまい注意ができませんでした。 おそらく、彼は私が写真を撮られていることに気付いていないと思っているのだと思います。 本当に写真を撮影していたか確証はありませんが、 無音カメラもありますし、カメラをこちらに向けたまま腕を組むというのは 明らかに不自然だと思います。 正直もう怖くて出来るだけ距離をとりたいとは思うのですが、 これからも何かと付き合いのある後輩なだけに注意すべきか悩んでいます。 彼にこれからどのように接するべきでしょうか?