• ベストアンサー

なんだか、モヤモヤする・・・?

私には仲のいい後輩の異性がいます。 で、その子に彼女が出来たのですが、私は他に好きな人がいるのに その後輩を見るとなんかイライラします。 でも、その彼女さんに対しては見てもイライラはしないんですよね・・・。 どうしてでしょう? 他に、ショッピングモールでイチャイチャしているカップルに対しては 別になんの感情もおこらないのですが、 知っている人がいちゃついているとムカつきます。 なんででしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

単なる嫉妬でないでしょうか? もちろん 知っている人だから 嫉妬するんですよ‼︎ 知らない人のことはなんとも思わないものです‼︎

yuukimirai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫉妬ですか・・・。 そうなのかもしれないです。 だから知らない人にはモヤモヤしないのか・・・。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • mors333
  • ベストアンサー率32% (96/299)
回答No.3

仲のいい友人をとられたみたいでモヤモヤするのではないでしょうか。

yuukimirai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり嫉妬なのでしょうか? どこかで自分のものだという意識があるのかもしれません。 ありがとうございました!

回答No.2

縄張り意識ですかね。心のどこかで後輩のことを自分のものだと思っているのでは?

yuukimirai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 自分の弟みたいな人だと思っています。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • モヤモヤする

    今日体験学習で高校に一日いってたんですが、それで気になってる男子と登下校することになってたんですけど 女子3人に対して男子1人はきついって言われてことわられてました。 ですが、下校のとき女の子5人と彼がいて、しかもある女の子と二人で歩いてて・・・ 別に二人は付き合ってるわけでもないんです。 それを見てわたしは「女子多数のなかに男子1人はきついって言ったじゃん」とおもい イライラ・・ さらに家について彼からメールでその女の子のメアド聞かれて・・ 「自分で聞けばいいやん・・なんでうちにきくと?!」わたしはべつにその子と仲がいいわけでもないのに・・ そしてまたイライラ・・ と思いきや、左胸がチクチクと痛くなり、ついには過呼吸になってしまいました。 数時間まえのことですが、その光景を思い出すだけでモヤモヤします・・・ なんかの病気ですかね? 回答よろしくおねがいします。

  • このもやもやはなんでしょう??

    結婚して今年子供も生まれ子育て真っ只中です。 最近、主人と私の共通の男性の知り合いが結婚すると聞きました。 独身のとき、結構仲良くしており最初は素直によかったなーと 思ったのになぜだかモヤモヤしています。 仲のよい人が結婚すると寂しくなることってありますが どうしてこんなにつらいのか不思議です。 自分は先に結婚もして子供もでき、独身時代、別に 恋愛感情もなかったのに。 相手の方は私は知らないのですが主人はよく知っており 5つ年下の可愛い子とききました。 とてもいいことなのにこの結婚話を聞いて以来、 数日もやもやが続いています。 なんだか気分がとても寂しいのです。 なぜか自分は結婚を早まったかなとかへんな事ばかり考えてしまいます。 こういう感情、皆さんにはありますか?? 別に夫婦関係が悪いとかもありません。 子供も可愛いざかりの時期です。 普通なら子供子供で幸せ一杯のじきのはずなのに・・・。 変な質問、すみません。 何か一言もらえると嬉しいです。

  • 苛々する

    学校で隣の席にちょっと問題児の男の子が居ます。 前までは結構仲が良かったのですが、彼が私に対して異性の感情を持っていると友達に聞いてからあまり意識はしないようにしてたんですが、隣の席になった時期から彼を無償に苛々するようになってしまいました。 彼自体別にそこまで害があるようなことはしませんが、少しの仕草でイラっときて他の子を傷つけるような言葉や行動を見ているとつい突っ掛かり敵対してしまいます。それが一方的で、つい最近に「お前俺に冷たくないか?」と言われ無視しました。何か原因でもあるのでしょうか? 今更仲良くなろうとは思いませんが、この感情は何なんでしょうか。

  • モヤモヤ…(´ ・_・`)

    初めまして。高校2年の女子です。 私は半年くらい前から好きな人がいます。 その人(以後、H)は耳が不自由なのですが、昨年の9月頃から絡み始めて、私とHはしょっちゅうSNSで他愛もない話などをする仲でした。 最初はHに対して何の感情もなかったのですが、 2月頃からHのことが気になり始めました。 それもそのはず。Hは思わせ振りな発言が多く バレンタインの時には「◯◯さんならチョコくれると思ったのにー」と言ってきたり、進級後には 「同じクラスがよかったなー」など言われました。 そんなHに惹かれて約半年後の6月、 思わせ振りな発言によって自信を持った私は いつも通り他愛もないチャットをしてる勢いで告白をしました。 返事は「まだ話したことがないから」と言う理由で先伸ばしされてしまいましたが、「今度話しかけてよ!」「◯◯さん可愛いね(*^^*)」など、またお得意の思わせ振りな発言をしてきました。 それから1週間毎日LINEをしました。 「話したことがないから」と言ってもHは耳が不自由。どうやって話すのかなーと疑問に思いつつ、自信がなくて話しかけられず時が過ぎてしまいました。 私の1番仲のいい友達は、「一旦連絡取るのを止めて、様子をみてみよ!」と言っていたので その通り連絡を取らずにいました。 7月初め頃になり、いつめんの友達からとんでもいニュースを聞きました。 Hは校内でバドミントンが上手くて有名な 1つ上の先輩(その頃いた彼氏と別れたばかり)と 6月から連絡を取り始め、ショッピングモールに2人っきりで行き、それから少し経った時にHがその先輩に告白して、フラれたというものでした。 あまりに急な出来事で、相変わらずLINEを控えていたのですが、最近はHのTwitterの何気無いツイートにリプライを送っています。 でも返信は来ず、前は向こうからきていたLINEも来なくなってしまいました。 どうすればいいのか分からず1人でモヤモヤする日々です。 でもHのことを諦めることは出来ません。 「まだはっきりとフラれた訳ではないし…」と ポジティブに考えて頑張っています!! どうするのが一番良いのでしょうか(´ ・_・`) 回答お願いします。 ※Hはチャラい人ではないです。

  • ショッピングモールは寂しさを感じる場所。

    イオンモールなどの大きなショッピングモールへ行くとカップルや家族連れがたくさんいらっしゃいます。イヤでも視界に入ってきます。 すると私は寂しくなります。《あぁ、私はあの人達みたいに彼女とショッピングしたり、家族とワイワイ食事したり楽しい時間を過ごすこと無く人生を終えるんだなぁ》と思い寂しくなります。 もうおじさんと言われる年齢なのに彼女いないし見た目も悪いし低収入だし一生結婚は出来ないし本当に凹みます。 でもひとり家にいてもつまらないしますます寂しくなるから出かけます。行く場合もイオンモールくらいしかありません。そしてカップルや家族連れを見て更に凹むみたいな繰り返しです。 何でこんな人生になっちゃったのだろう。 ショッピングモールで人生を再確認し寂しくなる人、どう解決してますか?

  • もうすぐ同じバイト先の仲の良い異性の後輩の子がバイトをやめてしまいます。

    もうすぐ同じバイト先の仲の良い異性の後輩の子がバイトをやめてしまいます。 僕が20歳で、その子は19歳です。 それでいままでのお礼に何かプレゼントしようと思っています。 どんなものが良いでしょうか? その子はチョコが好きなので、今のところGODIVAのちょっと安めのものをプレゼントしようと思っています。 ただ最後なのにちょっと重いかなとも思ってしまいます。 どうでしょうか? 普通に今までありがとうって言うだけの方がいいんですかね? お互い恋愛感情はなく、物を貸したり、ケーキなどのお菓子をくれる仲です。 他にいいプレゼントがあったらぜひ教えていただきたいです。 あとその子は抹茶や和菓子っぽいのが好きです。 よろしくおねがいします。

  • 彼氏にモヤモヤ、、、

    こんにちは。高校三年生の女です。 私には付き合って1年の彼氏がいます。 結論からいうと、彼氏との女絡みが嫌です。 彼は元々人見知りらしいのですが、クラスでは男女関係なく喋っているイメージです。(彼とは別のクラスです)また、男女混合グループにも所属しており、そのグループでたまに遊んでいます。 彼は昔、付き合う前から仲が良い女友達と、私達が付き合った後も夜に電話をしていたり、頻繁にLINEをしていたりしていたことがありました。私との電話の約束を寝て誤魔化してその子と電話していたこともあったそうです。(このことはその仲が良い女友達から教えてもらいました)その時はとてもショックでしたが、まだ付き合いたてだったので彼とちゃんと話しあい、このまま付き合おうということになりました。(彼も反省したらしく改善すると言っていました)しかも彼はその仲が良い女友達のことが昔好きだったので尚更嫌な気持ちになりました。 この出来事を許して仲直りしたつもりなのに、彼がまたほかの女の子と電話したりLINEしてたりするって妄想してしまうと気持ち悪いと勝手に思ってしまい、何度か別れ話をしたこともありました。(彼はその別れ話をいつも止めてくれました) 彼は本当に優しくて、大切にされているなと思う半目、彼がほかの女の子と喋っていたり、グループで遊んでいたり、SNSで女の子をたくさんフォローしていたり、、、。そういう部分を見てしまうと、心に余裕がなくなってしまいます。 彼のことを束縛はしたくなくてしていません。 また、私は男子とほとんど話さないし、彼氏ができてから他の異性と電話やLINEなどは全くしていないです。そこらへんを踏まえると単純に価値観が合わないのかなと思います。 別れたいとは今は思わないけれど、女絡みが垣間見えた時に別れたいと思ってしまいます。 みなさんならどうしますか。

  • なんかモヤモヤ…

    こんにちは。なんとも愚痴っぽい相談を聞いてください。 金曜に後輩夫婦を二組招き、ホームパーティをしました。私(30・女)も入職してまだ半年、あとの二人(20代後半・女)も最近入職してきました。 一人(Aさん)はたまに飲みに行ったり仲の良い方なのですが、もう一人(Bさん)はプライベートで会うのは始めてでした。今回はBさんがぜひ来たい…とのことで開催しました。 Bさんはとても大人しい方。それはわかっているのですが、本当に会話が続かず疲れました。夫同士は初対面でしたが、まずまず話が合ったようでした。 私が手料理を振る舞っても一言も「おいしい」などコメントもなく…なんか、しんみりしたお通夜みたいな会で泣きそうでした。 普段はおしゃべりが大好きで、初対面の人でも会話で悩まないのになぁ。一番年上ですから気を遣ってたつもりなんですが、料理もトークも何だか自信喪失です…。 普段は他の後輩が遊びに来るといつも楽しく過ごせるのですが、人が違えばしょうがないですよね…。 それに、Aさんからはすぐお礼メールが来ましたが、Bさんからはなく、私がしたメールにも返信なし。私、何かしたかなぁ…。あぁ…(泣) 長い文章を読んでいただきありがとうございました。誰かに聞いてほしかったのです(>_<)

  • 付き合ってないのに、誤解って迷惑ですよね?

    私は今22歳(女)でショッピングモール内にあるお店でアルバイトをしています。 ほとんど店長と私でお店を回しています。 この間、そのショッピングモール内に入っている他のお店のスタッフ(しかも1店舗ではなく、数店舗のスタッフたち)から、店長が「あのバイトの子と付き合ってるの?」と聞かれたそうです。 店長は「あ~、違いますよ。仕事の関係だけです」と返しました。 私は店長のことを人間的に慕っていますし、特に今付き合っている人もいないので、誤解されても特になんとも思いませんが、男性(しかも上司)からすれば、このような誤解は迷惑ですよね? ちなみに店長は29歳で彼女はいません。 もともと甘えたな性格なのと、人と話すときに思ったより距離が近いらしく、そういうのが他店から誤解を招くのでしょうか? またモール内ってやっぱり他店のスタッフの感じとか、よく見てるものなんでしょうか? 色んな店舗から、「仲良いですね」とか「付き合ってるの?」と店長が言われたみたいなので…。

  • モヤモヤ

    『週末会いに行くからね』と彼からのライン。 会いたいよ~と言ったわけでもなく、会いに来てと言ったわけでもないのに、このなんだろ、行くからねってなに?私が、会えるのを今か今かと待ってるとでも思ってんのかな。 他にも、『連絡するからね』とか『もう少しで帰るからね』とか。別に一緒に住んでるわけでもありません。 なんだか子供扱いされてるような?一体何目線で言ってるのか( 'ω') たまーにイライラします。笑 こんな風に言われたらどう思いますか?