• ベストアンサー

なんだか、モヤモヤする・・・?

私には仲のいい後輩の異性がいます。 で、その子に彼女が出来たのですが、私は他に好きな人がいるのに その後輩を見るとなんかイライラします。 でも、その彼女さんに対しては見てもイライラはしないんですよね・・・。 どうしてでしょう? 他に、ショッピングモールでイチャイチャしているカップルに対しては 別になんの感情もおこらないのですが、 知っている人がいちゃついているとムカつきます。 なんででしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

単なる嫉妬でないでしょうか? もちろん 知っている人だから 嫉妬するんですよ‼︎ 知らない人のことはなんとも思わないものです‼︎

yuukimirai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫉妬ですか・・・。 そうなのかもしれないです。 だから知らない人にはモヤモヤしないのか・・・。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• mors333
回答No.3

仲のいい友人をとられたみたいでモヤモヤするのではないでしょうか。

yuukimirai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり嫉妬なのでしょうか? どこかで自分のものだという意識があるのかもしれません。 ありがとうございました!

回答No.2

縄張り意識ですかね。心のどこかで後輩のことを自分のものだと思っているのでは?

yuukimirai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 自分の弟みたいな人だと思っています。 ありがとうございました!