• ベストアンサー

年下の彼

 今ある資格とるため講習を受けているのですが、そこで、3つ年下の男の子と友達になりました。私23、彼20です。お昼はいつも彼と食べています。私は同じ年の弟がいるので、かわいいなーと思い親近感わいて接していました。でも、むこうはどうなんだろう…とふと思ったのですが、3つも離れていると恋愛対象じゃないですよね?今度一緒に飲みにいくことになっています。ただの友達でも、好きなタイプとか、聞きますか?飲みとか、映画見に行こうとか、寿司食べに行こうとか誘って来ました。「ちょっと抜けてるとこがなければ完璧だと思う」とか…。私も結構思いこみ激しいので意識しちゃうんですけど、最近の子は友達でもそういうこと言うんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miyu000
  • ベストアンサー率38% (41/107)
回答No.1

大事なのは、あなたの気持ちだと思います。 といっても、 相手が自分のことただの気の合う友達としか 思ってなかったら、 好きになんないよってところもあるかもしれませんが… 絶対脈有りだと思います。 あっちも探っているんですよ。 だからといって、舞い上がるには早すぎますが、 メールや、電話などこまめに連絡して、 食事も途切れないように度々してれば、 友達か、それとも好きなのか、 判断がついてくると思われます。 今が一番楽しい時期ですね! 頑張ってください。

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、あまり意識せず仲良くできたらいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは! 私は結婚していますがだんなが3個年下です。 付き合い始めたのは私が23、彼が20のころでしたよ! ちなみに今だんなが22歳、私は25歳です。 だんないわく普段は3個年上だということはすっかり忘れてるそうです。 たぶん女の子ほど男の子は気にしてないんじゃないかなぁと思います。 karen-0622さんの気持ちしだいだと思いますよ。

karen-0622
質問者

お礼

むぅ…。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • screwmoss
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.2

私は22歳です。あまり恋愛上手ってわけじゃないですけど、参考までに見てくれたら嬉しいです♪ ただの友達でも好みのタイプは聞きますよ!私は、恋愛対象として有り得る人に「好みなタイプは?」って聞きますし、ただ会話が見つからなくて、とりあえず言ってる場合もあります。 そこで大切だと思うのは、その質問にどう回答したかだと思います。相手と全く違うタイプだとか、相手の期待してた返答と違うと、「オレと性格が合わないな…」なんて思われるかもしれないです。 「ちょっと抜けてるとこあれば完璧」って言うのは、特に気にしなくていいかもしれないです。逆に言えば、相手にとって質問者さんの容姿や性格は、「恋愛対象としてOK!」なんでしょうね♪ ってか、質問者さんは「最近の子は…」って言ってますけど、あなたも最近の子です(笑) 年が「3つも離れてる…」とも言ってますけど、私は「3つしか離れていない」と思います☆ 変に考え過ぎても、キリが無いので、純粋に彼と食事して楽しんだり、いろんなとこ行って遊んだ方がいいかな♪

karen-0622
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。私は「好きなタイプ」と聞かれて、「うーん…」と悩んで遠くを見つめてました。^^;「ないのかよ!」ってつっこまれました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年下と上手く接する方法を教えてください

    社会人20代の女です。 年下が苦手なのではありません。 弟が2人いるので、年下は接しやすいと思っています。 しかし…その接しやすさから、つい口調がきつくなってしまったり、 弟たちと接している感覚でお姉さんぶってしまうことがあります。 それで、仲良くなりたくて近づいても相手に嫌われてしまったり、 向こうが腫れ物にさわるように気を使っているのが伝わってきます。 年上に気を使うのは普通ですが、私だけなんか違うんですよね…。 慕ってもらえるような人になりたいんです…。 どうしたら上手く接することができるのでしょう? (全く怒らないとか、優しいだけでは逆にナメられて仕事にならないので そういう方法ではない方法で。) あと、妹がいないため年下の女の子との接し方がイマイチ掴めません。 男の子は慕ってくれてる?人もいるのですが、女の子は離れていきます。 男と女では違うと思います。どのように接すればうまくいくでしょう? アドバイスお願いします。

  • 年下の男の子

    高2女子です。 年下の男の子と交際したら、変ですか? 友達の弟で、小6です。 ちょっと女の子みたいなところがあって、とってもかわいい子です♪

  • 年下男子を好きな気持ちって…

    年下男子を好きな気持ちって… 今まで年上やタメしか交際してなかったんですが 初めて年下(2歳下)の男の子を好きになりました。 とても可愛いんです!甘え上手だし、何もかも許せちゃう感じです。 面倒見てあげたい!弟を溺愛してる女友達の気持ちがわかった! …あれ、舞い上がり方が違くね?あたしは3姉妹の長女です。 弟が居たらこんな感じなのかな~と都合の良い妄想入ってますが なんだか恋愛というより姉の気持ち?みたいになってます。 自分は振り回すタイプなので、面倒見てくれる年上の人はすごく楽でした。 その子を見るとドキドキするけど、果たして恋愛対象として「好き」なのか 可愛くて好きなのか?どう思いますか?

  • 18歳年下の男。

    はじめまして。 質問させて頂きます。 最近、18歳年下男性から好かれています。 恋愛対象かどうかは分かりません。 私が40代オンナで向こうが20代です。 (すみません、プロフィールを間違えて 男性で登録してしまいました。) スポーツクラブで知り合ったのですが、 最初にお互いを知ったのはジムの イベントでした。(ランニングです) その時はお互いにあまり話す事もなく 終わったのですが、その後イベントの 事を話した後から何となく向こうから 良く話しかけられるようになり、 彼女欲しいなみたいな事を言われたり 私がトレーニングしてると色々教えて くれたり、私の体調を気にかけてくれたり とにかく近くにいます。 もし私の事を意識してると仮定して。 でも、向こうは私の年齢は知らない ですし、私の中ではオバさん(すみません) を恋愛対象にするのかな?とか 思ったりしてしまいます。 私は独身の売れ残りなのですが 一応、彼氏がいます。 長くなりましたが、年齢を知らないから 怖いもの知らずでアピールしてくるのか イマイチ良く分かりません。 18歳も年上の女性を恋愛対象に するんでしょうか?

  • 二歳年下の男の子から頼まれたらどうしますか?

    二歳年下の男の子から頼まれたらどこまで応えてあげますか?その子は二歳年下の18歳で今年高校を卒業したところです。女の子は20歳です。男の子はその女の子のことがすごく好きです。バリバリの男子校だったのでぜんぜん女の子に慣れてなくて、会ってもすごく緊張してしまってほとんど話せません。女の子はその男の子が緊張してることがわかっています。メールで知り合って1年半、いままで3・4回会ってますがいつもそんな感じです。クリスマスに会ってプレゼント交換したこともあります。メールはよくします。男の子から2回告白されてますが断ってます。嫌いだからではないのですが恋愛対象には考えられなかったのです。そして半年前女の子に友達の紹介で彼氏ができました。その後もメールは続いているし今度会おうと約束もしてます。もし男の子から手つなぎたい・初キス・初Hの相手になってと言われたらどうしますか?

  • 3人の年下男性

    20代OLです。なぜか年下男性とばかり縁があります。いま会うことが多い年下男性をA君、B君、C君とさせてもらいます。 A君は、住んでいる所が少し離れていますが、わざわざやって来てくれます。A君は私に好意をもってくれていることが何となくわかります。それっぽいことを言われたことも。私は恋愛対象にはみられないのでかわしていますが、得意なことや成功したことのアピールは多いです。 B君は、穏やかです。恋愛を意識してるとは余り思えないけど、いつもにこにこ接してくれるし、思いやりのこもった手紙やメールをくれたりもして、親しみをもってくれていることはよくわかります。 C君は、ロマンチックです。恋愛対象とはみていないし、C君自身も私をそういう風にみていないと思うけど、会いたい時ははっきり会いたいと言ってくれるし、A君同様、得意なことや成功したことのアピールが多いです。 どの年下男性とも深い付き合いになることはないと思いますが、時々、心を揺さぶられることもあります。ですが、これほど年下男性から親しみをもってもらえるというのは何なのか...ただのお姉さんか?と思ったりします。3人は何でも話せて、大目にみてくれて、優しいお姉さんを求めているのでしょうか?(ちなみに、姉御肌ではないので、引っ張っていくというよりは、聞き役です。)ご意見、お聞かせください。

  • 年下に片思いした曲

    年下の男友達を すきになったかもです 幼なじみって いっていいくらいの仲です いまのとこ微妙な感じの 片思いって感じです 友達でも全然いいけど たまにドキっとしたり 優しいとこや意地悪なとこが うれしいてゆうか.. とりあえず男として 意識してしまうことが 少しあります 自分は今年20の19♀ 相手は今年19の18♂ 今の自分に合う曲や共感できるような そんな感じの曲あれば教えてください JーPOP・HIP HOP・R&B・レゲエの ジャンルであるとうれしーです

  • 年下君の思わせぶりな態度?

     職場の年下の男性(23歳で私より7歳下)は今年うちの職場に入った新入社員です。一緒に仕事をすることや教えてあげることも多かったのですが、夏頃から、何かとちょっかいを出されるようになりました。すごくかまってほしいようですが、かまってやろうとすると、逆におちょくられてかわいがってもらっているような・・・・。 これって、もしや私のこと???と意識するようになってしまいました。メールも来るようになりました。ほとんど向こうからきます。   職場の中では仲はいいほうだと思いますが、彼にとって7つ上の私はただの頼りがいのあるお姉さんなのでしょうか、それとも・・・・。かなり、思わせぶりな感じなのですが。私が自意識過剰なだけなのでしょうか。ご意見お聞かせ下さい。 彼の行動で引っかかるのは、  ・私の誕生日に日付が変わると同時におめでとうメールが来たこと。  ・旅行へ行ったおみやげを、みんなとは別にくれたこと。  ・メールが、3日に1度ぐらいのペースでくること。職場の座席は真向かいなので、毎日必ず顔は見ます。  ・私をみていると「なんか楽しいです」とメールに入っていた。  色々とあるのですが、短く伝えられるのはこれぐらいのエピソードしか・・・・。

  • 5歳年下の友人から「抱きたい」

    5歳年下の友人から「抱きたい」  先日、年下の友達(男性)の身内が事故にあったと知り、  励まし&慰めのメールを送りました。  すると友人から「こんな日は好きな女抱いてねたいよ~不安でね」ときたので  「来月には可愛い彼女作れるさ~今日は我慢」といった感じで私が返信したところ・・・  「○○さん抱きたいね。照れるけど大好きやね」って返信がきました。  正直、からかってるのか本気なのか、なぜそういうこと言うのか分からず  何と返していいか困っています。  みなさんは、どの様に思われますか?  よければご意見をお聞かせください。(できれば男性のご意見をお願いします)      ちなみに、  ・友人は彼女なし、私は彼氏あり(彼氏いるのは友人も知っています)  ・友人と私の住んでいるとこは遠距離で、友人が帰省した時に   3度ほどご飯食べたりお酒飲んだりしました。   5歳年下なのもあって、私としては弟みたいな感じで接していたつもりです。    

  • 年下の男の子を好きになってしまいました。

    久しぶりに好きな人ができました。 バイトが一緒の年下の男の子です。 バイトは一緒だけど、話す機会はあんまりないし、帰りが重なるってわけでもありません。でも、かっこいいんですよ。いや、ただかっこいいだけじゃ、惚れませんよ。なんか、彼、変わってるんですよ。そこがまた神秘的で惹かれてしまいました。 彼は、きっと私のことなんか、どうも思ってないと思います。 2歳も年上だし。年の差なんか関係ないっていうけど、年上の女なんか、対象に入らないのかなって思っちゃうんですよ。だって、彼まだ、高校卒業したばっかりでこれから、ほやほやの大学1年生ですよ。若いんです。まぁ、年上って言っても、私はいつも若く見られるんで(顔が童顔で小さいから)年上って感じはしないのかしら。 それにしても、彼は、春から大学生です。彼、高学歴で見た目もかっこよくて(市原隼人にすごく似てるんですよ)大学で、サークルとか入っちゃったら、もてちゃうだろうなぁ~って感じなんです。 それまでに、携帯番号とアドレス聞いて仲良くなりたいんだけど、きっかけとか、チャンスとかなかなか私にはまわってきてくれないんですよ。寂しいですね。 これは、恋なのでしょうか?何をするにも頭の中をよぎるのは、彼なんですよね。今日も、バイト中、彼が買い物しに来たんですよ。それだけで胸がどきーんって高鳴っちゃって。好きなんですかね?? 年下を好きになるのって初めてです。私、弟がいるから、絶対年下は、対象外だったんですけどね。変ですね。 質問です。彼と仲良くするにはどうすれば、イイでしょうか? ご回答お待ちしております。