• 締切済み

NS1回転数上がらないです。

Ns1後期型乗っています。一年ほど放置してたらしいです、乗ってみたら30ぐらいしかでなくて!プラグをかえてみたら40でるようになりました!NTでは回転数は13万まで回るですがなにか問題か教えてください

  • fghe
  • お礼率0% (0/14)

みんなの回答

  • fusa32
  • ベストアンサー率31% (91/291)
回答No.3

13万も回るエンジンを一度見てみたい・・・

noname#177886
noname#177886
回答No.2

もうエンジンが終わってるんじゃね?他にも色々と終わってそうだが。 回転数が13万とかどう考えても普通じゃないし。 そのエンジンはちゃんと使えるのか?エンジンが駄目ならキャブ等を正常な状態にしても無駄。

  • mongori
  • ベストアンサー率37% (135/360)
回答No.1

今まで同じような質問を何度もしていてたくさんの回答をもらっているのにまだ聞きますか? しかもお礼全然してないですよね。今までの回答の中にあったことを何か試しましたか?それでも直らないのなら何をして結果がどうだったという報告をしなければいけません。 しかも質問の内容を見るとどう考えても自分で直せないレベルです。実際にバイクが自分の手元にあるのにプラグの番号を聞いたり必要な工具を聞いたり。 調子の悪いバイクを直すにはお金と手間がかかるのは当たり前です。自分でできなければバイク屋にお金を払って直してもらってください。自分でやりたければサービスマニュアルと工具をそろえる。できることからやってみる。 今はネットで情報があふれています。すべてが真実ではないので参考にする程度ですが知識を得ることはできます。

関連するQ&A

  • ns1スピードが出ない原因教えてください

    後期型NS1をのっています!一年ほど放置してました。 ニュートラルでは回転数あがるんですか! ギアをいれても回転数もあがらず、スピードが出ませんでても40キロぐらいしか出ません。直す方法はありますか?

  • NS-1の回転数が上がらない!直せる?

    結構ねんきのはいったNS-1にのっています。 中古なのでどれくらい走っているのかわからないですが、かなり走ってると思います(メーター信用できません)。 普段調子よく乗っているNS-1ですが、2,3日前から不意に時々 回転数が3,4000回転位から上がらなくなって 進もうとしても10キロ位しか出なくなりました。 15分位「困ったな・・。」とアクセルを回したり止めたりしていると突然元のように 何の問題もなく走り出しました。それが4回続いて 今日は3,4000回転位のまま上がらなくなってしまいました。 回転数をあげようとすると「ババババ」という何かつまったところに無理やり空気を押し込んで いるような音がします。 バイクについての知識は皆無なのですが、できれば自分で何とか修理か掃除をしてみたいです。 チャンバー、マフラーを外して掃除してみると直ったりするでしょうか。 知識がないなら修理屋に持って行けと言う意見が多いとは思いますが、自分で出来る事があれば やりたいので教えてください。お願いします。

  • NS-1の回転数が8千以上回らないんですぅ

    NS-1後期2灯型なんですけど、1速~6速までどのギヤやアクセル開度でも8千回転付近で頭打ちな感じで回りません、ボボボといった音です。ついでにテンプランプもついちゃいます。クーラントは規定量ありますし、エンジン冷えてる状態でも症状でます。走行は1万2千で社外ポッシュCDIついてます。現在キャブOH,プラグ清掃はやりました。キレイに8千で頭打ちなので電気系でしょうか?リヤのカウルを外したところ左側面の辺りに5ピンのコネクターがぶら下がってました。これは何につながるのでしょうか?どなたかご教授願います

  • ns1教えて

    後期型ns1に合うプラグの品番をおしえてください

  • ns-1が9500回転以上回りません

    今年の3月に購入しました。 購入当初は調子よく、6速でも11500回転まで回り、90kmぐらいは出てました。 ゆう一アイドリングが不安定だったのでくさって底に落ちていたエアクリのスポンジを取り除いて新しいスポンジに変え、エアクリの内部を掃除機で掃除したぐらいです。 しかし、それから2週間ほどたった4月の初旬ある日、高いギアでいきなり9500回転以上がまわらなくなりました。 とりあえず、その問題は放置して乗っていたのですが、ついにはすべてのギアで9500以上回らなくなりました。 でも低いギアでしたら9500回転でタコメータの針がグワングワンなっていても上り坂でない限り、アクセルを思い切り開けてるとなんとかレッドゾーン手前まで回ってくれます。 また信号待ちの時にギアをニュートラルに入れて止まって待っているとエンジンが止まるというような症状もたまに出てくるようになり、始動性もかなり悪くなりました。 そこでプラグを見ると真っ黒になっており、さらにはオイルが付着しているだけでなくギャップが開いていたので、すでに取り付けてあったngk製のbr9esと同じ熱価のプラグを購入し取り付けました。 しかし直りません・・・ どうやら不完全燃焼しているみたいで、走っているとガソリン臭くプラグもやはりくすぶっていてオイルが付いています。 そこで次はハイオクガソリンを入れてみました。 下のほうのギアではなんとかレッドゾーンのほうまで回るようになったのですが、一度回転数を落とすとまた9500回転で息付きしたようになり、あまり意味はありませんでした。 その後、レギュラーガソリンを入れると5000回転以上回すとエンジンの回転数が下がってきてエンジンが止まるというようなことがあり、プラグコードを交換すると5000回転以上回すとエンジンの回転数が下がるというようなことはなくなりましたが、やはり9500以上回りません。 ですが長い時間乗った後、コンビニなどで一休憩をしてバリバリに温まったエンジンを再始動させバイクを走らせると最初の5分ぐらいは快調に走れます。5分ぐらいたつとまた9500以上回らなくなります。 もしかして燃料コックかどこかつまっているのでは?と思い燃料コックのつまみをoffにしてキャブレターにある燃料だけで走るとなんのストレスもなくめちゃくちゃ快調に走れました。そのような事があったので燃料コックを洗浄し、キャブレターも洗浄しましたが・・・・・・・・・・・・ だめでした・・・・ だれかこのような症状が出た方がいましたら対処法についてアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • ns-1 7千回転からの異常

    ns1に乗ってるのですが7千回転まではちゃんと走るのですがそれを境にいきなりタイヤにエンジンの力がいかなくなります。そのままエンジンの回転数があがり空ぶかしになる状態です。ハンドルを変えチェーンの張りを変えたらなりました。どうなってるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ns-1になっているのですが回転数が上がりません。

    以前に腰上を焼きつかせてしまい、中古のシリンダー、ヘッド、ピストンを使って治しましたが 最初(昨日)は調子よく走っていたんですが、本日坂道を6000rpmで登っている時に突然ガス欠のような感じになりエンジンが止まりました。 キックをしてみると、エンジンは始動するのですが回転数が3000rpm以上回りません。 それ以上回すとバババババという感じでエンジンがストールしてしまいます。 又、この状態になってからチャンバーからの白煙がすごいです 前期のエンジンに別の前期の腰上を載せ換えました。 その際ガスケットなどは新品にしております。 シリンダーも組む際にはオイルを塗って組んだのですがオイルの量が足りなかったのでしょうか。 これは焼きつきの線濃厚ですか? ガソリンは満タンです。 プラグの湿り、緩みはチェックしましたが大丈夫でした。 電装周りも特に問題はないと思います。 ご面倒かと思いますがよろしくお願いします。

  • NS-1 高回転に異常?

    NS-1に乗ってる者です。 最近スロットを開けて回転を1万付近まで上げて、更にそのまま上げると一瞬ミスファイア?(ノッキング?)が起こります。 現象としては回転が上がって1万辺りでほんの一瞬回転が下がり、またすぐ上がって加速するみたいな?感じです。 プラグを新品に換えても駄目でした。 セッティングはこの間まで良かったのですが、最近温かったり寒かったりで気温や気圧やらが変わったせいか、6~8千以下が少々カブり気味です。 8千以上はまぁまぁ回るので大丈夫だと思いますが、濃いめだとミスファイアやデトネーション?は起こりやすいのでしょうか? 仕様は銀ポッシュ、チャンバー、キノコ程度の簡単なもので、MJは今は115番 プラグは9番です。 後、暖気を甘めにした時に現象が多い気がしますが、今まではそこまで暖気はシビアではなかったです。 良きアドバイスよろしくお願いします

  • NS50Fのメンテナンスについて

    NS50Fのメンテナンスについて 今NS50Fに乗っています。 高校の帰り道に乗ってたら信号待ちでクラッチを切ってもエンストしてしまい、押しがけでしかエンジンがかからなくなりました。 1速が8000回転以上あがらなくなり、友達に電話で聞いたら「キャブかプラグ」と言われプラグは交換したばっかりだったのでキャブを分解してみることにしました・・・ 初めて分解したんですが、特に詰まってる気配は無く元に戻しました。 カッタウェイの方向を逆にしていたせいで回転数が異常に上がってしまってそれを戻したら今度は押しがけですらエンジンがかからなくなりました。 アクセルを回しても回転数が上がらずに困っています。 別の友達に聞いたら「排気が詰まってるんぢゃない?」って言われたんですが何か思い当たる方いらしたらおしえてください

  • アイドリング回転数がまちまちなので… (少し長文です)

    バリオス2の2003年型(B7)に乗っている者です。 以前から、アイドリングが安定しないことが多々ありました。 安定しないというのは、アイドリング時の回転数のブレもあるのですが、停車するたびにアイドリングの回転数がまちまちに変わるということがありました。 エンジンが暖まりきるまで安定しないというのは当然なのですが、2~3時間走った後にも同じ現象が起こります。 回転数はアイドリングが安定しているときにマニュアル通り1500回転に設定しました。しかしあるときは2000回転ほどになったり、あるときは1000回転を切って、ひどい時にはエンストしてしまいます。 新車で購入後1年半で15000キロ走っているバイクですが、その間プラグとエアクリのエレメントを交換していなかったので(6ヶ月と1年の定期点検で清掃はしてもらっています)そこに原因があるかもと思い、先日その2つを自分で交換しました。 すると、回転数のブレは改善されたのですが、いまだに時によってアイドリング回転数がまちまちです。やはり回転数が落ちてエンストするときもあります。その上、始動性も悪くなったような気がします。 そこで、タンクの蓋がつまっているのかとも思い(負圧式なので)そこもバラして清掃しました。しかし全く変わりません。 エンジンは高回転域までしっかりと回るので、エアクリに問題はないように思います。思い当たるとすればプラグをちょっときつく締め付けすぎたかな…ということなのですが、それでこういった症状など出るものでしょうか?また、それ以外に疑わしい箇所などありますでしょうか??知識をお持ちの方がおられましたら、ご教授頂きたいと思います。