• 締切済み
  • すぐに回答を!

バリオスの回転数があがりません。

バリオスにのっているのですが回転数が上がりません。 セルも普通にかかります。 プラグも以上はなく自分はキャブが怪しいと思っているのですかバイク屋さんは違うと思うと言われました。 ニュートラルのときは回転数は普通にあがるのですがギヤをいれると4000回転から5000回転くらいまでしかあがらず スロットルを回すと被れます やはり点火系が怪しいのでしょうか? バイクを修理したくてもどこが悪いのか分からないので修理できません 誰かわかるか方がいれば回答をよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

>バイク屋さんは違うと思う バイク屋にきくべき。プロが違うといってるのだから、何か根拠があるはず。 あまりにも基本的なことすぎるけど、エアクリーナーは大丈夫? 素人で見れる部分っていったらエアクリーナーぐらいしかないので、エアクリーナーが問題ないようであれば、バイクやに任せるべきでは? 単気筒なら素人でも、もうちょっといろいろやれるのにね・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • バリオス1の回転数が上がりません

    セルにて始動は普通にでき、アイドリングも安定しています。 走り出そうとギヤを入れ、スロットルをまわすと、4000回転くらいで回転数が上がらなくなり、 まったく速度が出ません。ニュートラルに入れてもアイドリングは安定しています。 半クラッチの連続でなんとか自宅に帰れました。  プラグ交換・エアクリーナー交換・オイル交換・オイルフィルター交換と、 安い物から交換してみたのですが、改善されません。  キャブレターは自分でOHする技術がないので、触っていません。 原因がキャブと分かれば、バイク屋さんに入院させるのですが、 それ以外なら、なるべく自分で触りたいので、この情報だけで原因が分かる方、教えて下さい。

  • バリオスIIの7000回転から(ToT)/~~~

    カワサキ・バリオスIIに乗っています。 2002年式を中古で購入し8ヶ月になります。 今までは吹けも良く全然問題なかったのですが、先日ツーリングに行った際、時速:100km 回転数:7000回転 ギア5速or6速になると、プラグが被った様な症状になり80kmに失速しました。 エンジン音はゴトゴト?ボコボコ?といったような音になり、壊れそうになり不安なまま帰宅しました。 (低速1~3速:60km前後 5000回転位までは快適です) 翌日キャブの下側に六角ボルトがあったので回してみると、4発それぞれからガソリン合わせて100cc程出て微小な異物が見受けられました。 タンク内は錆もなく非常にきれいなほうです。 その後ボコボコという異音はしなくなったものの、7000回転あたりでプラグが被った様な症状は改善されず吹けが悪いです。 プラグが悪いのか?エアクリが悪いのか? 良きアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • バイクの回転数が上がらない…

    早速質問させて頂きます。 私はVTZ250というバイクに乗ってます。 走っている最中に急に回転数が落ち、バイクが止まることがあります。 バイクをNギアに入れ、クラッチレバーを握りながらセルをかけると一発でエンジンがかかり、回転数も14000回転まで上がるのですが、その後Nギアのままクラッチを放したり、クラッチレバーを握ったままギアを変えたりすると回転数が落ちてしまいます… また走っている最中にウインカーを出すとエンジンが止まってしまう時があります。 可能性としてどこに問題があるのでしょうか? バイクに詳しい方ご回答お願いしますm(_ _)m

  • バリオス 回転数上げないとエンジンかからないです

    1995年式のバリオスに乗ってるのですがエンジン始動する時にセルでかかりそうになるのですが回転数が低いみたいです。 チョークを引いてかけようとしてもかかりません。 アイドルスクリュー?で回転数を高くしたらかかったのですが2500回転ぐらいあります。 暖まってきて1500回転ぐらいに落としてそのまま乗り、それで次の日にエンジンかける時にアイドルスクリューを高くしとかないとかからないです。 回転お願いします。

  • バリオスの始動とアイドリングについて。

    バリオスA6型についての質問です。 不動だったバリオスを最近レストア中なのですが、最近ようやくエンジンがかかりました。 しかし、問題にぶち当たったので、どなたかご教授願います。 エンジンは、セルにてチョークをいっぱいに引いてかかります。回転数は4000回転まで上がります・・・。この後、エンジンが暖まってきたので、チョークを戻そうとするのですが、戻すとエンジンが切れてしまいます。どこに原因があるのでしょうか? チョークは徐々に戻していくと、徐々に回転数が落ち、完全に戻すとエンジンが切れます。 ちなみに、エンジンはしっかり動いています。キャブは最近OHしました。プラグも交換済みです。 よろしくお願いします。

  • バリオス 回転数 が上がらない

    バリオスI ZR250A を愛車としているものです。7年前に中古で購入しました。9年落ちぐらいになってるのかな?オイル交換はしていました。しかし、2~3日前から3000~4000~回転くらいあがると押さえつけられるように加速しなくなりました。始動性も良く、低回転、アイドリングも安定しています。ギヤを入れていない状態では回転が上がるんです。特に外回りに以上は見られず、異音もしません。タンクに錆びありません。昨日エアフィルター交換しましたが、効果ありませんでした。私にはこれぐらいしか・・・アドバイスお願いします。

  • ハーレー エンジン回転数の戻りについて

    アクセルをOFF後またはギヤチェンジ時のクラッチを切った時にすぐにアイドル回転数まで落ちるバイクを見かけます。 なぜでしょう? 関連がありそうな理由としては、 1.ショベルに多いようにも思うのですが、フライホイールが重い事を考えると理屈に合わない気がします。 2.エンジンの回転数をコントロールしているキャブかとも思うのですが、強制可変タイプでも戻りの遅いバイクも見ますし、負圧可変タイプで戻りの早いバイクも見ます。 3.マフラーの抜けが良い為? 4.ガソリンが薄いと戻りが悪いとネットで見かけました。 小生、EVO+SUキャブ+ポイント点火で乗っていますが、回転数の戻りは早いとは思いません。アクセルOFFで回転がストンと落ちるフィーリングに憧れますが、難しいでしょうか?

  • バリオスのNについて

    バリオスには、5足と6足のギアの間にニュートラルがあります。 これは、カワサキはなんでこんなことをしたんでしょうか? 6足に入っているときに停止するより、ニュートラルのときに停止したほうが安全または、バイクを傷めないということでしょうか? 個人的には、ニュートラルは入れてほしくないです。

  • 暖気時、回転数を固定したい

    バイクの暖気をするとき、回転数を2000くらいに保っているんですが、数分間じーっと待っていないといけないので、前々から回転数を保ったままスロットル(?)を固定できればと思ったいたんですが、何か方法はないでしょうか? 数分だけ固定できればいいので、がっちり固定されてなくても問題ないです。 ちなみにバイクはバリオスIIです。よろしくお願いします。

  • エンジンの回転が上がらない

    古いバイクが好きでGS750Gを入手しました。ところが売り主も言っていましたがなぜか回転が上がりません。ニュートラルで6000回転ぐらいでぴたりと止まってしまい、スロットルをあけても上がりません。走行中はどのギアでも4000でぴたりと止まってしまいます。力がない感じです。もう一台の750Gはレッドゾーンまで軽く回ります。ガソリンは供給されています。プラグは4番は乾き、123番はかぶっています。ガソリン供給やマフラーを疑いましたがよくわかりません。やはりキャブレターの調整不足でしょうか。どのような原因が考えられるでしょうか。勉強のためにも自分で何とかやってみたいのですが、どうかご教授ください。