• 締切済み
  • 困ってます

エンジンの回転数が上がってしまいます

ホンダSL175に乗っています。バイクを10分ほど走らせて信号などで止まっていると回転数が1800回転ぐらいまであがってしまいます。スピードがあまり出ないのですが、60キロぐらい出したときなどは2000回転ぐらいになってしまいます。乗る前の暖機運転の時は基準値の1300回転なのですが、これはただアイドルスクリューで少し回転数を下げるだけでいいのでしょうか?最近まで長い間放置されていてやっと走り出したバイクです。古いバイクなので他になにか原因があるんでしょうか?バイクに詳しくないのですがどなたか教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • siroppo

キャブレターを一度、分解掃除される事をお勧めします。 それと、暖機運転後にアイドリング調整はダメです。 せめて5分くらい走行してから調整してください。

質問者からのお礼

ありがとうございます。5分以上走ってから調整してみます。頑張ってみます。