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NS50Fのメンテナンスについて

NS50Fのメンテナンスについて 今NS50Fに乗っています。 高校の帰り道に乗ってたら信号待ちでクラッチを切ってもエンストしてしまい、押しがけでしかエンジンがかからなくなりました。 1速が8000回転以上あがらなくなり、友達に電話で聞いたら「キャブかプラグ」と言われプラグは交換したばっかりだったのでキャブを分解してみることにしました・・・ 初めて分解したんですが、特に詰まってる気配は無く元に戻しました。 カッタウェイの方向を逆にしていたせいで回転数が異常に上がってしまってそれを戻したら今度は押しがけですらエンジンがかからなくなりました。 アクセルを回しても回転数が上がらずに困っています。 別の友達に聞いたら「排気が詰まってるんぢゃない?」って言われたんですが何か思い当たる方いらしたらおしえてください

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  • dtmaxr1
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キャブを元に戻したとありますが、ばらしたのでしょうか? ばらしたのならOリングやシールなど消耗品などの交換部品は、正常な状態で組み付けたのでしょうか? 組み付けも100%間違いなく正確に組みつけられたのでしょうか? これが絶対と言い切れなければ他のところがおかしいかどうかは判りません。 プラグは2stの場合距離に関係なく調子が悪ければすぐにかぶりますのでまず第一に確認をしてください。 マフラーが詰まっている場合火にくべる等して中のカーボンを焼いてたたけば大体は取れます。 あまり無い事ですが排気ポートが詰まる場合もありますので確認してみてください。 今現在の情報からですとまず100%問題なしと言う状態にキャブをオーバーホールし、プラグの状態を確認、マフラーのつまりを確認、それでもかからないなら、文章だけの説明には限界がありますのでバイク屋に行った方が速いですよ。

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  • 回答No.2

キャブの分解掃除で「とくに詰まっている気配なく・・」はまったく無意味です、複雑に曲がりくねっているエアの通路をどうして確認しましたか。 キャブの分解掃除はエア通路の高圧ブローが必須です。

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