• ベストアンサー

東京で格安賃貸物件探しています。こんな物件ありますか?

現在東京から遠方に住んでいます。この度自宅(東京から2H)のところ(自宅)へ家族と戻ることになりました。しかし2Hの通勤はきついので(若い時は通っていましたが、、)平日の「ねぐら」として私のみの賃貸を田端~上野間の山の手線沿線で借りようと考えています。最終的には不動産屋を回りますが、以下のような物件に住んでいる人いますか? インターネットではこのような格安物件はあまりなさそうです。(また、条件設定ができない) こんな物件を持っていそうな不動産屋さんの紹介でも良いです。 ・山の手線沿線で田端~上野間 ・駅から徒歩10分以内 ・家賃3万以下(管理費あれば込み) ・広さ 15平米くらい(6畳+3畳くらい)    若干荷物が多いので。 ・トイレ共同可 ・風呂は部屋に無くてOKですが共同でシャワー有 ・築年は問わず ・キッチンも共同で可 ・入居期限あってもOK 私:男性・45歳・一応上場企業勤務20年 p.s.カプセルホテルも考えましたが、出張も多く着替えやスーツの替えが必要なので。

  • Lead90
  • お礼率69% (1405/2025)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私の知識では、トイレ共同の4畳半でも共益費を入れると、4万円位します。 他に水道料分担金などあります。(個別メーターない場合多い。ガス電気も個別メーターがなく、子メーターで請求されることがあります) 共同シャワー付きというのは、かなり稀です。 風呂無しの貸し室は、築年数がかなり古いものしかありませんが、そのせいで押し入れが広く深く天袋や地袋がついていて収納力が結構ある場合が多いです。 (4畳半の部屋に、4分の3間分の押し入れというのが多い) 予算を増やしても、「女性限定」だとか「学生限定」だとか言われて、じれったい思いをすることでしょう。

Lead90
質問者

お礼

やはりないですかね。ネットでいろいろ見ましたが無いのでここへQしました。今住んでる人が居ればAあるかと思い、、。

その他の回答 (2)

noname#13376
noname#13376
回答No.3

42千円+水道代5000円/月、シャワー付きっていうのもありますね。17.6m2のワンルーム。 http://www.forrent.jp/house/cgi-bin/fr/frbukken.cgi?BA=FR&AR=030&SE=040&GA=000210&MG=000040&RG=000042&PG=000042&TEMP1=E^0290085|E^0020080|E^0290055|E^0290060|E^0010075|L^100291_0290085|L^100291_0020080|L^100291_0290055|L^100291_0290060|L^100291_0010075|S^100291|BA^FR|AR^030|CB^0|CT^9999999|EP^301|GA^000042|MB^0|MG^000040|MT^9999999|PG^000040|PN^1|PS^50|SE^040|SM^0|SO^1|COUNT_SHU_CD^06&BC=T_000027770346&PN=1&CP=&TC=1267&SM=0&SO=1&OS=1&OK=SORT_CHN&SW= あと、田端徒歩4分で35千円、10.17m2のワンルーム、エアコン/室内洗置/オートロック 電気ガス水道代込み共同シャワートイレセキュリティシステム、というのもありますよ。 http://www.forrent.jp/house/cgi-bin/fr/frbukken.cgi?BA=FR&AR=030&SE=040&GA=000210&MG=000040&RG=000042&PG=000042&TEMP1=E^0290085|E^0020080|E^0290055|E^0290060|E^0010075|L^100291_0290085|L^100291_0020080|L^100291_0290055|L^100291_0290060|L^100291_0010075|S^100291|BA^FR|AR^030|CB^0|CT^9999999|EP^301|GA^000042|MB^0|MG^000040|MT^9999999|PG^000040|PN^1|PS^50|SE^040|SM^0|SO^1|COUNT_SHU_CD^06&BC=H_000037329707&PN=1&CP=&TC=1267&SM=0&SO=1&OS=1&OK=SORT_CHN&SW=

noname#13376
noname#13376
回答No.2

すみません、簡単にインターネットで見つけてしまったのですが。 住宅情報賃貸版 フォレント http://www.forrent.jp/ で。 田端駅徒歩3分賃料25千円、管理・共益費1千円、計26千円で「男性限定銭湯徒歩3分」だそうです。 ただしこの物件は和室4畳半9.9m2ですからご満足いただけませんよね。 40千円(管理・共益費なし)でいいなら、西日暮里徒歩2分、というのも見つけました。和室6畳キッチン2畳の16.5m2。ガスキッチン、トイレ専用、銭湯300m、前面障害物なしだそうです。

参考URL:
http://www.forrent.jp/
Lead90
質問者

お礼

ネットもいろいろ見たのですが無いのでQしました。今住んでる人がいれば、。金額と広さから無理ですかね。わざわざネット見ていただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • 賃貸物件について

    近々、東京大田区~横浜市の京急線沿線でインターネット対応の物件で家賃5万円未満の賃貸物件を探しているんですがそう言う物件ってあったりするんでしょうか?また、不動産会社に出向いた時、何か書類(住民票など)は必要なのでしょうか?

  • 賃貸物件探し

    不動産屋さんに質問です。下記の物件ありませんか? 東武伊勢崎線沿線、徒歩10分以内、家賃上限7.5万円、部屋面積35m2以上、★保証人不要 ★男2人入居可の物件を探しています。 特記事項:ゲイカップルで二人とも専門職で収入安定。

  • 賃貸物件。ペット相談って?

    結婚が決まり、時間がある時にインタネットで物件を見ています。 中型犬を連れて行きたいのですが、ペット可の物件は猫二匹まで、小型犬一匹まで。という説明しかありません。 ペット相談という物件なら、条件次第ではOKという意味でしょうか? 私も彼も実家住まいで、独り暮らしの経験はありません。 来年秋に引っ越しなので、まだまだ時間はありますが、中型犬OKの賃貸がなく焦っています。 物件の選び方、契約の流れなど、気を付けた方が良い事や確認した方が良いこと等も合わせて教えて頂けたら嬉しいです。 因みに、神奈川県の相鉄線、小田急線 沿線で探しています。

  • 賃貸物件の敷金について

    毎度自分のことじゃない質問をすみません 妹のことでご相談があります。 妹は大きな犬を4頭飼っていて その犬たちが室内で飼える物件をということで 現在のところへ越してきました。 もちろんペット可物件で室内飼いもOKです。 築年数がかなり要っているのと、駅から遠いことが好条件に繋がったと思います。 しかし、住み始めて3年ですが 転勤で地方へ行くことになり 明渡すことになったのですが 現状修復とペットクリーニングを入れる内容の契約書に なっているのですが かなり部屋の中のダメージが強く ふすまも障子も枠からボロボロ 畳は仕方ないとしても、柱に噛み傷があったりと 私が行ってもひえーっとなるような部屋になっていました。 築年数の古さから床が捲れあがったりしたのですが これは大家に1年ほど前に言ったそうなんですが めくれてから考えましょうといわれたそうです 当然妹としては敷金を返却してもらう気はなく それはいいということなんですが 問題はそれ以上にかかった場合なんです ペット可としているのだから ある程度の汚れなどは致し方ないのではないか? というのが妹の考え 敷金の範囲でやって欲しいといっており 不動産屋ではすべてを治すのに50万はかかるといわれ 見積もりも出されているそうです。 このような場合はやっぱり払わないといけないんでしょうね・・ でもどこまでが通常に使っていての劣化に値するところなのか そこのところが良くわからないみたいですけど

  • <求む!!大阪の賃貸物件情報>

    大阪市営地下鉄沿線上で、風呂トイレ共同、もしくは無しでもかまわないのですが 月2万以下で借りられる賃貸の情報とか無いでしょうか? 命や健康に関わらない程度なら、いわくつき物件でもいいです。 (冗談抜きで) 賃貸の不動産仲介会社以外での探し方(個人で貸してるとか お寺の一部貸してくれるとか・・・(BBSではない本物の掲示板に張ってあるとか) まじでお金に困ってマス 助けてください!!

  • 風呂・トイレ共同でいいので東京、山の手線沿線で3、4万で住める部屋をさがしてます。

    今、定職には就けず日雇いの仕事でなんとか生活しています。家に帰っても、どうせ寝るだけなので、小さくてもいいから自分の部屋を持ちたいと思ってます。 風呂・トイレ共同でいいので、東京、山の手線沿線で3,4万で住める部屋はありますか? 定職に着いていないと、借りれないでしょうか?

  • 賃貸はどこがいい??

    都内の中央線または京王井の頭線沿線(吉祥寺寄り)の賃貸を探しています。 2人暮らしなので2部屋はほしいのですが、8万円以下で条件に合った物件がなかなか見つからなくて困ってます。。。 大手や地元の不動産会社のHPなどを色々探したのですが、どこも同じような物件ばかりです。 どこか良い会社等、何でも良いので情報がありましたら宜しくお願いします。

  • 名古屋の不動産屋

    横浜から名古屋市に引越すことになり、 名鉄瀬戸線沿線でペット可賃貸物件を探しています。 地元で有名な(信頼のある)不動産屋を教えて下さい。

  • 賃貸物件の短期解約の時の違約金

     この度、自宅を建て替える事になり仮住まいを探していました。  我家には犬が2匹いるためなかなか物件が見つからず、またあってもとても高額な賃貸料で手が出せません。大人4人なのである程度の広さも必要です。 たくさんの不動産屋さんを渡り歩いていました。 賃料が高い分には短期ですし大人4人ですから払えない事もありません。ただペット可ですと敷金3ヶ月・礼金2ヶ月という物件がほとんどで、とても高くなってしまうのでもったいないと思う気持ちがあり、なかなかよい物件が見付からず困っていました。  そんななか地元の大手不動産業者に行ってみると担当の方がテラスハウスの素敵な物件を紹介してくださいました。もちろんこの物件もペット可でその分敷金3・礼金2です。結局他と変わらず悩んでいるとその担当者さんは短期だし、2世帯しかないテラスハウスなので、「ペットはいない事にしてみましょう。」 という事で大家さんに交渉してくださり敷金2・礼金1になったんです。 結局は短期貸しということで敷金は2か月分返ってきません。そうなると他の不動産屋さんで敷金3・礼金2をお支払いして退去時に敷金を返していただく事と変わりがないように思います。それならばうそをついて 借りるよりきちんとした契約を交わしたほうが気持ちよく住めると思うんです。 ただ立地条件も間取りもとても気に入っている物件なので悩んでいます。ペット可で敷金3・礼金2を払っても敷金が全部返ってこないことは正直きついです。 やっぱり他の物件を探すべきでしょうか? そして不動産屋さんがおっしゃる事は信用してもよいのでしょうか?

  • 入居した戸建賃貸物件のペット臭がひどく困っています。

    入居した戸建賃貸物件のペット臭がひどく困っています。 下見した段階では窓等開け放った状態だった為か気が付きませんでした。 畳の表替えはやりたければ借主で、という条件で契約し、 寝室にする予定の部屋以外は畳の表替えを自費にて行いました。 入居後すぐに異臭というか糞尿臭がする事に気づき、 元を探してみると替えていない畳からでした。 表替えしない代わりなのか、寝室には大家さんによって(下見の段階から) 新しいゴザが敷いてありましたが、それをめくってみたところ ペットの粗相跡と思われるシミが多数ありました。 ペット可物件で、入居前の業者によるクリーニングは入れないという事でしたが、 ペット臭があり、畳を替えないと生活できない程に臭う等は全く聞いていませんし、 以前の方が室内飼いされていて今後も臭う可能性がある事も全く知りませんでした。 (もっとも、知っていたら入居していませんが・・・) まるで汚い公衆便所のような臭いで大変苦痛です。 在宅中は窓を開け換気する事で耐えられますが外出時や就寝時はそうもいかず、精神的にも参っています。 不動産屋にも確認してもらい、大家さんと相談して連絡しますと言われ、現在連絡待ち2日目です。 前置きが長くなりましたが、お尋ねしたいのは以下の通りです。 1)ペット可物件というのは「臭いがしても仕方がない物件」という意味? 2)「畳の表替えは借主負担だが、替えないと暮らせるレベルではない」という説明は不要だったのか? 3)消臭に関して大家さん側で対応してもらえる可能性はあるのか? 4)最悪、契約解除して退去できるのか。  また、その際に掛かった引越し費用、電気工事代、畳表替え諸々の費用を請求できるのか。 契約前にゴザをめくって見なかった事が大変に悔やまれます。 言葉が悪いですが「入居した者負け」みたいな感じで悶々としています。 入居に伴い、エアコンの電源設置やテレビのアンテナ交換(以前のが古すぎて使用できなかった)、 畳の表替え等で既に18万円ほど掛かっていますので、 正直、4の退去は経済的にも心理的にも厳しいです。 不動産屋からの連絡待ち中ですが、とても不安で落ち着けず、 私もまだ冷静な判断が出来ない状態です。 冷静な方から見た状況判断とアドバイスを頂ければ幸いです。