• ベストアンサー

東京・山の手沿線上で車椅子をレンタルしてくれるところ

山の手沿線上(できれば東京駅~浜松町だとなお良いです)で、車椅子をレンタルしているお店はありますか? ・受け渡し方法・・・お店に直接取りに行きます(配達は不可) ・レンタル期間・・・数日予定(無理なら1日でも可です) ・車椅子の種類・・・手押しのスタンダードなものでOKです HPやお店の名前など、教えて頂けましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59660
noname#59660
回答No.1

お住まいの自治体などに相談されてみてはいかがでしょうか? 中央区社会福祉協議会 http://www.shakyo-chuo-city.jp/jigyou2/kurumais.html 等。 「レンタル 車椅子」なんかで検索しても沢山ひっかかりますよ。 値段は様々のようですね。 ご参考まで。

yuzutya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。「レンタル 車椅子」の検索はしていたのですが、八王子とかはあっても都心で見つからなかったので困っていました。教えて頂いたHPは、格安でありがたいです♪早速問い合わせてみますね。助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

多数あると思います。 なぜなら福祉用具貸与事業者という事業者が扱っています。 検索方法はwam netで、地域と利用サービスを入力すると事業者情報が入手できると思います。 wam net top画面介護のタブをクリック、検索画面に行きます。 そこで、地域、利用サービスを選択、でいかがでしょう。 車いすの種類、料金、使用期間などよく相談していただくといいと思います。 すこしでもお役にたてれば幸いです。

参考URL:
http://www.wam.go.jp/
yuzutya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。便利なHP教えて頂いて助かりました♪新宿にあるようです。相談してみます。