• ベストアンサー

外国人入居可能な賃貸マンション

情報をお持ちの方、ぜひよろしくお願いします。友人の日本語が堪能な韓国人女子学生(20代半ば、4月より都内の大学院進学予定)が、都内でワンルームマンションを探しているのですが、外国人OKの物件が少なく苦労しています。 彼女は地下鉄丸の内線沿線(新中野~南阿佐ヶ谷付近)の物件をネットや情報誌、不動産屋に出向く等で探していますが、都内で外国人OKの物件を探すよい方法をご存知の方、参考になるURLや施設の電話番号等をお教え願えませんか?現在の部屋を退去しなければならない日にちが迫っており、あせっております。よろしくお願いします。

• 7ken
  • お礼率74% (91/122)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ToshiJP
回答No.1

私の友人のアメリカ人がきたときに会社から紹介された「ケンコーポレーション」という不動産屋で部屋を見つけました。 めずらしくこの店は外国人向けの物件もたくさんあり助かりました。というか、都内の外資系企業の外人に人気らしい。ウェブサイトに載っている物件は少ないので、一度出向いてみるといいですよ。相談にのってくれます。保証人さえしっかりしてればなんとかなると思います。 下にURL書いておきます。

参考URL:
http://www.kencorp.co.jp/index.html
7ken
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそく本人に教えます。