• 締切済み

傷の名称

子供が託児所で転んで右まぶたを1cmほど切りました。 ・フローリングで転んでの切り傷とのことです。 ・特に縫ったりはしていません。塗り薬をもらって様子見るとの結果でした。 このような場合の傷の名称(名前?)は何というのでしょうか? 託児所の保険申請書(自分が書くだけの申請書)に記入するのですが、病院で聞き忘れました。 よろしくお願いします<(__)>

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

病院に電話で確認しましょう! 状況を説明すると教えてくれますよ。 それか「右まぶたの裂傷」で良いかと。

k-riri
質問者

お礼

ご回答有難うございました^^

k-riri
質問者

補足

擦過傷でした☆