• ベストアンサー

イスラム教徒豚肉食えない調理器具も使い分け

なら豚が吸った空気も吸わないのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masazai
回答No.2

健全な皆さんは、自分のであれ他人のであれ、排泄物・汚物は食べませんよね。 それなら、トイレに籠っている間、皆さんはずっと息を止め、息を吸わずにいるのでしょうか? 健全な未成年の皆さんは、酒を飲みませんよね。 それでは、親が楽しみに酒を飲む場や親族が集まり酒を酌み交わしている宴会の席に、「未成年は決して同席してはいけません!!!」と隔離されているでしょうか? 酒が出される結婚式や葬式で、未成年者と成人は部屋を別にされますか? それと同じです。 豚を食べない事と、豚の吸った空気(というより、豚が吐いた息の交じった空気)を吸わないのは別です。 ただ、近距離にいる豚の匂いを吸いたくない、という人はいるでしょう。それは個人的問題。 「私はあいつが憎い、大嫌いだ。あいつと同じ空気を吸いたくない」という言葉を聞きますが、そんなこと実際にしようとしたら、一生酸素ボンベを担いで生きる以外にないでしょう。

その他の回答 (1)

• KoalaGold
回答No.1

何の気なしに上げたプーさんの絵本のピグレットだけを切り抜いてありました。 娘さんはどう思ったでしょうね。