• 締切済み

肩こりは筋トレで改善しますか?

よくジムで筋トレするようになって肩こりがなくなったとありますが、私の無知な考えでは肩こりの筋肉固まっているのに、さらに筋トレをすると余計固くなるのではないかと思っています。 実際、どのような原理で肩こりが改善するのでしょうか?

みんなの回答

• necolip
回答No.1

肩凝りって血流の流れが悪いため起こるみたいなので 肩周辺の筋肉を動かす事で血行が良くなり緩和するみたいです。 と、専門科ではなく一般人の回答なので解りませんが。

tomo8864
質問者

お礼

ご回答有難うございます。