• 締切済み

正直 疲れました

翔(@sil_master)の回答

回答No.10

毎日毎日お弁当を作るって大変ですよね。 私も妻に作ってもらっていますが、前日に仕込みをして眠い目を擦りながら朝早く起きてメニューの修正をしながら作るって大変な事だと思います。 娘さんもいずれいずれそういう立場になるでしょうから、今から始めるのも教育の一環だと思います。 買い物にしても、夕飯を作っている最中や明日の弁当を考えるとどうしても足りなくなってきてしまうものが出て来るのは仕方の無い事でしょう。 間違っていないと思いますよ。 娘さんも、一度やってみれば分かる事でしょう。 文句というのがどの程度の事なのかは分かりませんが、「言うならまず自分でやってみろ」という話です。 娘可愛さに庇ったのかもしれませんが、甘やかすことと可愛がる事は別であるように、突き放す事も時には大切だと思います。 話し合って、3日間や1週間で良いからやらせたい旨の話をされてみてはいかがでしょうか? 結婚していざその時にという訳にはいきませんし、料理が原因で別れる家庭もある訳です。 これも教育の一環であるという事を伝え、旦那様には理解して頂く方が良いでしょう。