• ベストアンサー

栄養素(たんぱく質

食物のたんぱく質保有量を調べたいんです。具体的にはバナナ一本に何グラムのたんぱく質があるか?いわし(大)一匹に何グラムのたんぱく質があるか?です。教えてください!そういう食べ物の栄養素が調べられるサイトがあったら重ねて教えてください!

• moosa
  • お礼率34% (451/1290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.1

下記のサイトはいかがですか? 分類を選んで検索をかけると,さらに詳しい食品選択が出来ますので,調べたい成分の食品を選択するとたんぱく質やエネルギーが表示されます. ご参考まで・・・

参考URL:
http://food.tokyo.jst.go.jp/selectFood/sel_top.pl
moosa
質問者

お礼

ありがとうございました。すばらしいサイトですね