解決済み

ふすまパンの栄養素について教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.9376635
  • 閲覧数64
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (818/823)

ふすまパンの栄養素について教えてください。

ダイエットの為に、小麦の外皮で出来たふすまパンを毎日食べています。そこで疑問なのですが、100g当たり糖質4.7gと非常に少ないにも関わらずカロリーは273kcalもあります。具体的には、「タンパク質:25.3g、脂質: 14.0g、食物繊維: 15.2g、ナトリウム: 500mg」となっています。カロリーはどこから発生しているんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 52% (454/861)

糖質タンパク質脂質どれもカロリーあるから
重量当たりのカロリーが一番高いのは脂質です
http://www.glico.co.jp/navi/dic/dic_01.html
お礼コメント
hirorin0505

お礼率 99% (818/823)

なるほど、脂質が高いんですね。
投稿日時 - 2017-09-20 23:42:30
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/1)

・糖質は1g当たり4kcal
・タンパク質は1g当たり4kcal
・脂質は1g当たり9kcal
なのでカロリーの大半はたんぱく質と脂質によるものです。
誤差はあると思いますが、表示カロリーにほぼ間違いはないと思います。
お礼コメント
hirorin0505

お礼率 99% (818/823)

回答ありがとうございます!
投稿日時 - 2017-09-29 11:55:24