• ベストアンサー

自宅サーバーを設置予定ですが使い方について質問です

ルーターに簡易サーバー機能があるものを購入したのですが、 これはアイパッドからそのHDD内にあるデータを ネット環境があれば取り出せるということで認識しているのですが、 (1)HDD内へはどのようなやり方でデータを移せるのでしょうか? USBを繋ぎ変えて? もしくはマイコンピューター内に新しくフォルダーが出てくるのでしょうか? (2)データをアイパッドに持ってくる際 これは何かアプリを使わないとダメなのでしょうか? 友人が直ではなく、アプリから取っているのを見たことがあります。 そもそも、 エバーノートというアプリを入れた方がいいとの声もちらっとあったりするのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

アイオーのルータに『簡易NAS』の機能が付いているのが有ります。 ルータに接続したUSBメモリの内容がネット環境から取得出来る様です。 PCでしたら『サーバマンフォーWindows』を使えばネット環境下で データが取得出来ます。 シリーズにはiPhone、アンドロイド用も存在します。 (ホームページとして公開する事も出来ます)

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

お使いのルータのメーカーにお問い合わせ下さい 機種名を記載しなければ他人は、一切分かりませんよ