• 締切済み

家をあげます

借地権付きの家(私鉄駅より徒歩5分)を差し上げたいのですが どのような方法で広く知ってもらえるでしょうか?

みんなの回答

• lions-123
回答No.4

>家をあげます 借地権付きの家(私鉄駅より徒歩5分)を差し上げたいのですが どのような方法で広く知ってもらえるでしょうか?        ↓ 私見<順不同> ◇タウン誌や新聞(地方版)に「お譲りします」掲載 ◇物件の玄関に案内看板やビラを掲示。(駐車場の空きに募集する様に連絡先を記載して) ◇住宅と言う大型・高価な物件を差し上げますと言われても、何か事情や事由が分からず、築年数や間取り他が不明で、贈与とか保険・税金や共益費、債権債務とか遺産相続等の詳細に不安が有るのでは・・・超格安優良物件として近傍の類似物件の1/3程度の価格で不動産屋や管理会社を通して広告を出されては如何でしょうか?

icb-29101
質問者

お礼

arigatou gozaimasita.hiragana nyuryoku ga dekimasen node korenite siturei itasimasu.

• atelier21
回答No.3

タダであげる積りが、多額の贈与税が掛る事もある? 借地というのであれば、地主(底地権者)が居る? その承認は得られて有るのか? 権利移動に絡む代金が発生するのでは? 廉く売り出すのも手ではないか?

• Epsilon03
回答No.2

後で面倒な事に為らないようする為、不動産屋さんを通した方が良いと思います。 当然その場合は手数料等が掛かると思いますので、差し上げると言うより手数料分での販売とした方が良いかも知れません。 そこは不動産屋さんとの相談ですが。

icb-29101
質問者

お礼

arigatou gozaimasu.hiragana nyuryoku dekimasen node korenite siturei itasimasu.

• RTO
回答No.1

お家の前に 手書きで「このお家 あげます(ただし借地です)」って書いたビラでも貼ったらどうでしょうか。 ガムテープとマジックさえあれば 1分で作れますね 紙はチラシの裏でもいいでしょう

icb-29101
質問者

お礼

arigatou gozaimasita.