• ベストアンサー

生活保護で、特許の支援を受ける

事業所とかなく、個人ではあるのですが 多くを生活保護で整形立てている方が、特許、または実用新案の 支援を受けられる方法はあるのでしょうか? また、その、手順等がわかれば、教えていただきたいと思います。 #特許がとれたとして、得た収入は、まだ生活保護であれば、それなりに申告することは考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CDCTAK
回答No.1

特許庁手数料については、免除されます 詳しくは特許庁ホームページの「手数料の減免」に関する規定を参照してください。 https://www.google.com/url?q=http://www.jpo.go.jp/shiryou/kijun/kijun2/pdf/syutugan_tetuzuki/02_17.pdf&sa=U&ei=BrIyUZahAsq8kQXJwICIAQ&ved=0CAcQFjAA&client=internal-uds-cse&usg=AFQjCNGqY8Uv9DLwVIGzqQp084GvWDdUkA