• ベストアンサー

意見を聞かせてください

社会人の男です。入社したときからお世話になっている上司から「○○くんって、私の旦那さんにタイプが似てるね」と言われたのですが、ほめ言葉なのでしょうか?また、この前飲み会の席で「今日は、○○くんはどんな様子かな~とおもっていつも職場にくるの」と言われたのですが、どういう意味だと思いますか?心配してくれてるのかなと 少しうれしい気持ちにはなります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sagetusai
回答No.1

ほめ言葉ですよ。 気に入られているんだと思いますよ。 その上司の顔に泥を塗る事のないように仕事がんばってくださいね!

その他の回答 (3)

• hyuuma8579
回答No.4

似ているという感想をあまりまともにとらえない方がいいと思います。 何故なら、似ている=全く違う・・・これが本質だからです。 確かにどこかしら雰囲気が似ている部分があるのかもしれません。 だとしても、だからどうしたのって話です。 旦那さんに似ているという理由だけで、好意を持つならそれはお門違いってもんでしょう。 ある意味、似ている人なんていっぱいいるわけですから。 旦那さんは旦那さんであって、似ている人は似ている人に過ぎません。 似ているからといって、夫というポジションを交換することなどできやしませんよね。 上司の意味不明な発言など気にしない方がいいと思います。 それより、しっかり仕事でその上司を支えて下さい。

回答No.3

>「○○くんって、私の旦那さんにタイプが似てるね」 はイケメンだという褒め言葉だと思います。 >「今日は、○○くんはどんな様子かな~とおもっていつも職場にくるの」 は「私は○○君のことを思って毎日通勤していまます。」という意味だと思います。 どちらも上司が部下に「あなたの容姿が自分の好みだ。」と言っているわけで職場の会話としてはあまり適切では無いように思いますが思い過ごしかもしれません。

回答No.2

あなたが気になるなら、あなた好みの素敵な女性ですか? 気さくな人なのですね。「旦那さんにタイプが似ている」なんてセリフがすっとでてくるなら、夫婦仲はいいんでしょうね。 大好きな旦那さんに似ている、と言われたなら褒め言葉でしょう。 あなたの様子が気になる、というのは、上司として部下を常に気にする、気配りのできる方だと思います。 特別な感情なない、と思います。あれば逆にそんなセリフは出ないと思います。 頼りになりそうな上司ですね。いい上司に巡り合えたと思いますよ。 仕事頑張って下さい。