• ベストアンサー

意見をください

職場でいつも良くしてくれている女性上司から「君は純粋すぎる。変な女の人に捕まらないように気をつけてね」とこれまで数回言われたのですが、これって心配してくれているということでしょうか?いまいち意味が分からなくて、あなたの考えを聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.5

騙されやすいから、変な女に捕まって、貢いで金を巻き上げられたりする事の 無いように、とかの意味と思います。美人局とか...

その他の回答 (6)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.7

「人の言葉を額面通りに受け取って、疑ったり、話半分にしたり、裏読みをすることができないから騙されやすいよ」って意味です。 誠に失礼なことを申し上げますが、良くいえば純粋ですが、悪くいえばバカということです。

  • yuta_pon
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.6

言葉だけなので分かりませんが。 親心であれ、恋心であれ、好意であるので嬉しく思っていいと思います。 心配してくれる人がいるっていうのは心がぽかぽかしますね!

noname#173198
noname#173198
回答No.4

気があるのかもしれないですよ。

  • every2007
  • ベストアンサー率22% (24/106)
回答No.3

あなたのことを世間知らずの未熟者、いわゆる「うぶ」であると評価した上で、純粋だと揶揄しているのでしょう。 かわいがっていただいていると思いますよ。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

心配されてますね、外見は大人だけど中身はガキのまま 手練手管に長けた中年女にひっかかるなよ、ですね。

  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.1

親心というか、親戚のおばちゃん心のような物だと思います。

関連するQ&A

  • あなたの意見を聞かせてください

     社会人2年目の男です。職場の女性上司から「○○くんから学ぶことが多いな~」とよく言われます。  気になったので、どういうことか聞いてみたのですが、「仕事の姿勢とか・・・」とはっきり言ってくれません。その女性上司は、入社したときからよくしてくれている人で、いい意味でのことと信じたいですが、なんか気になります。皆さんは、どう思いますか?私は、仕事はあまり出来るほうではなく、人と話すときにどもってしまったりと、有能な部下では決してありません。ただ、真面目に真剣に当たり前に仕事をおこなっているだけです

  • 意見を聞かせてください

    社会人の男です。入社したときからお世話になっている上司から「○○くんって、私の旦那さんにタイプが似てるね」と言われたのですが、ほめ言葉なのでしょうか?また、この前飲み会の席で「今日は、○○くんはどんな様子かな~とおもっていつも職場にくるの」と言われたのですが、どういう意味だと思いますか?心配してくれてるのかなと 少しうれしい気持ちにはなります

  • 意見お願いします

    恋愛経験が少ないのでアドバイスをお願いします。 友達が職場の後輩(女性)に理想の上司だと言われたそうです。後輩が入社した当初はお互いに言いたい事をズバズバと言ってたらしいのですが。最近では相手が気にしてか、言わなくなったそうです。 理想の上司と言われたのは、言わなくなってかららしいです。友達は、少しは気にしてるみたいで、脈があるのかな?と自分に聞いてきました。 自分として、相手が友達の事を同僚というより、単純に立場が上の人と認識して馬鹿騒ぎをしなくなっただけだと思っています。 ここで質問なのですが、女の人は好きな人を理想の上司と表現したりしますか?

  • 男性のご意見伺いたいです。

    男性のご意見伺いたいです。 男性は、女性に、仕事のこと(うまく行っているかとか、大変じゃないかとか)で心配をして電話やメールをあげるってことありますか? 女同士ならちょっとしたことでも連絡しあったりしますが、男性はそんなイメージがありません。余程こっぴどく叱られているところを見たとか、大失敗したとかなら励ます意味でするかもしれないですが・・・。そういうわけでもない場合に心配して連絡するとしたら、どういう女性(弱そうな人?見るからに大変そうな人?妹的な人?姉的な人?それとも気にかけている人?)に対してですか? よろしくお願いします。

  • 意見ねがいます。

    上司のことです。上司は以前にわいせつ行為で捕まったことがあり前の会社もそれが原因で辞めさせられている人です。今現在の職場は小さな職場で日中いつも男性の上司とパートの女性二人で業務を担っているところです。過去8年位パワハラ、セクハラが原因で20人位の殆どの人が辞めています。私は前からそのことを知っていたので上司は私には近づきません。会社は別の離れた場所にあるので社長も滅多に来ませんので何故辞める人が多いのかとは疑問に思っているらしいですがこのことは知りません。最近新しい方も入り入ったばかりなので今のところ上司の機嫌をとって仲良くやっているみたいですが、今までのパタンですと上司は途中で豹変し皆大泣きし辞めてます。過去の上司の件を新しい方や社長にも伝えたほうがいいのでしょうかご意見お願いします。

  • ご意見もらえませんか?

    ご意見もらえませんか? 最近彼氏が私の事を好きなのか不安です。 週4くらいで会ってますし、会いたがってくれ次の予定を決めたがってくれます。 男友達と遊ばないようにしてますが、名前を出さずに遊んでたというとそれは男?と聞いてきたり 結構気にしてきます。 でも私が仕事柄、職場も男性が多く男性絡みが多いので気にしていてもきりがないと思ってるのかもしれません。 もし結婚したらの話もしてきたり親に会ってほしいとも言われてますし一緒に住もうと言われてはいますが、具体的な提案までしてきません。 (住む場所や間取りや家賃などは話してます) 大喧嘩したことも数回ありますし、結局仲直りはしましたがプライドの高い人ですし私が歩み寄らなかったらどうなってたのかなと思ったりもします。 彼の祖母や会社の上司や職場の人、お客さんにはされたことがあります。 スキンシップも多くいつも手を繋いできますし身体も触ってきますしキスもしてきます。でも彼とはまだ挿入行為ができておらずしてない付き合いです。 前の彼氏とはスムーズにできたのに今の彼氏とは一向にできません。 不安です。エッチも上手く行っておらず彼も不満だと思います。以前より発情される回数は減ったように思います。 合鍵もくれてますしいつ来てくれてもいいと言いますし携帯もそのへんにぽーんと置いていて履歴とかどこにいるかiPhoneは勝手にデータを取られててわかるから見せるよといってくれますし疑う所は何もありません。 でもホントはもう冷めてるかもしれませんよね??

  • 何かご意見下さい。

    質問します。 私の会社で月1で、事務の人らと上司とで必ずミーティングがあるんですが、それに私いつも、上司の話しとかを聞いていて、いつも何か質問か、上司が言うことに相槌(自分の思う事相手に言うとか。 上司であろうとも)とか打つんですが、それはいいんですよね?堂々としてていいんですよね? 他の人は上司の言う事が分かっているせいか、シラーと静かなんです。静かで聞いているだけです。私だけ何か言ってるんですけど、変なヤツですか?内容に対して些細な事を聞いたりしてるんですが。。 ちなみにミーティングは始業中のたったの1時間ぐらいで終わります。他、うちの会社ではマネージャーもいるんですが、(多々)マネージャーだけ、上司とマネージャーでミーティング時いつも笑い声がいつも聞こえて楽しいミーティングで、羨ましいと思っています☆

  • 早く行動したほうがいいでしょうか?

    会社の上司が好きでプライベートでデートを2回してたまに仕事終わりにごはんに行ったりしていて好きバレしています。 職場では優しくしてくれて周りに社員がいないときは肩をくっつけてきたりします。 現在の職場は好きな上司を入れて男性4人と私女1人の人数です。 でも来月の中旬にシングルマザーの女性が入社するらしく気が気ではありません。 上司は未婚なので社長にその女性とくっつくように言われていたりしてもしかしたら、、っていう心配があり不安です。 その女性が入社する前に告白したほうがようのでしょうか?

  • 率直なご意見を頂きたいです。

    相手23歳(社会人 ) 私25歳(社会人) 出会いは半年前です。ほぼ友達の友達づたいで知り合いました。 できれば、男の人に質問させて下さい。 遊びたい女と本命になる女の差は出会った頃からもう決めているものなのでしょうか? 悩んでいる相手との関係は、私の方に気があり2回ほどキスや少し手を出さました。けれど最後まではしていません。相手もがっつく様子すらありませんでした。時々メールがきますが、遊ぶ約束もなかなかしてくれず、よくわかりません。 会うときはいつも遊びに出たついでです。ちなみに男が女の人に「○○(私)は男好きそう 」とか「彼氏いそう」とよく言われます。軽そうという意味でしょうか?あまり情報が乏しいかもしれませんが、男性からのご経験談が聞きだいです。 よろしくお願いします。

  • 今後の彼との接し方について意見下さい!

    こんにちは。 以前こちらで片思い中の彼について何度か質問させて頂きました、22歳女です。 相手は5歳上で職場の上司です。 2年以上の付き合いでとても仲が良く、私が彼に異性としての好意を持つ前から頻繁に食事に行ったり、出掛けたりしていました。 お互いの退勤時間が合うと自宅まで送ってくれます。 彼から言い出してくれました。 私を見れば話しかけてきますし、よく見られています。 職場ではよくいじられますが、2人になるとそんな事はありません。 2週間程前からメールの返信をくれなったのですが職場では変わらずいつも通りの彼だし、ただ激務なだけと思っていました。 実際、彼自身からも「忙しい。」と聞いていましたし、弱音もよく聞いていました。 しかし、彼が別の職場の女性と今月に入って2回もプライベートでの付き合いがある事が分かりました。(彼は私がその事を知っている事は知らないと思います。)もちろん女性と2人きりで出掛けた事にもショックだったのですが、付き合ってもいないのに私にそんな事言う権利はありません。 ショックだったのは彼は以前からその女性の事を良く言っていませんでした。 私には、その女性の愚痴を言うのに、実際2人で付き合いがある事に疑問と混乱で彼の言葉の何が真実なのか分からなくなりました。 私には愚痴っていますが実はその女性の事が好きなのかなとか、メールが無くなったのもそのせいなのかとか余計な事を考えてしまいます。 その事があってか、自信を無くしてしまった私は彼に対して無意識のうちに素っ気無い態度をとってしまっているのだと思います。そんな事無いと自分では思っているのですが・・・。 彼には「最近○○(私)俺に冷たい。」と言われました。 メールが無くなったことも、以前より食事に行く回数が減った事も自宅まで送ってくれる回数が減った事も純粋に激務だからだと受け取って良いのでしょうか? それとも、やはりその女性に気持ちがいっているからでしょうか? その女性と彼は立場が一緒ですので、分かり合える事は多いと思います。 今、彼に積極的になる事に臆病になっています。 積極的にガツガツいったほうがよろしいでしょうか? それとも、少し引き気味のほうがよろしいでしょうか? わがままな考えな事は重々承知しております。 ただやはり純粋に受け取れない事もあったので、ぜひ回答者様からの客観的な意見が欲しいです。 ぜひ、未熟な私にアドバイスを頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。