• ベストアンサー

意見をください

職場でいつも良くしてくれている女性上司から「君は純粋すぎる。変な女の人に捕まらないように気をつけてね」とこれまで数回言われたのですが、これって心配してくれているということでしょうか?いまいち意味が分からなくて、あなたの考えを聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.5

騙されやすいから、変な女に捕まって、貢いで金を巻き上げられたりする事の 無いように、とかの意味と思います。美人局とか...

その他の回答 (6)

• eroero1919
回答No.7

「人の言葉を額面通りに受け取って、疑ったり、話半分にしたり、裏読みをすることができないから騙されやすいよ」って意味です。 誠に失礼なことを申し上げますが、良くいえば純粋ですが、悪くいえばバカということです。

• yuta_pon
回答No.6

言葉だけなので分かりませんが。 親心であれ、恋心であれ、好意であるので嬉しく思っていいと思います。 心配してくれる人がいるっていうのは心がぽかぽかしますね!

noname#173198
noname#173198
回答No.4

気があるのかもしれないですよ。

• every2007
回答No.3

あなたのことを世間知らずの未熟者、いわゆる「うぶ」であると評価した上で、純粋だと揶揄しているのでしょう。 かわいがっていただいていると思いますよ。

• zkxzm4kz
回答No.2

心配されてますね、外見は大人だけど中身はガキのまま 手練手管に長けた中年女にひっかかるなよ、ですね。

• mis_muffet
回答No.1

親心というか、親戚のおばちゃん心のような物だと思います。